※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
お出かけ

今週末に一泊の旅行に家族で旅行に行きます!11ヶ月の息子のご飯なのです…

今週末に一泊の旅行に家族で旅行に行きます!

11ヶ月の息子のご飯なのですが、、、
中々の大食いで、ベビーフードのお弁当のやつだけでは、全然たりません😓

家では毎食270~300グラムはペロッと完食するので、今まで、外で食べるときは、ベビーフードとバナナ半分 もしくは ベビー用の野菜パンを3つほどあげたりしてますが……
旅行となると、毎食パンやバナナあげてたらさすがにだめかな。。って思ってるのですが皆さんどうされてますか?
もうすぐ1歳でアレルギーも今のところないです!
ベビーフードのパウチのもお弁当になってるの たんぱく質がそれぞれ入ってるし お弁当シリーズ+パウチのあげると、たんぱく質とりすぎますよね?
ホテルは夕食、朝食ともバイキングにしました💠
朝食だと、フルーツとかもありそうだし、食べれるものあげても大丈夫ですかね?

ほかに、何か旅行についてのことでアドバイスあれば教えてください。

コメント

1歳ちょうどのときの旅行でしたら、ベビーフードも使っていました😊
ご飯屋さんの白いご飯とベビーフード、うどん、パンなどでした!
うちもアレルギーないのでクリアしている食材はあげちゃってます😝
パン、バナナ、ベビーフードなどとりあえず持っておいて、旅先の食事に合わせて食べさせてあげたらいいと思いますよ😊

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    ベビーフードとすぐに食べれるものがあればのりきれそうなんですね😊
    お粥とかもしあれば、少しあげてみます‼‼‼

• 5月9日
みゆき

バイキングいいですね!うちも離乳食期に旅行行ったときはバイキングかなり楽でした!おかゆにしらす混ぜたり、スクランブルエッグとネギ混ぜたり。

栄養面はそこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ。
一日パンとバナナだけならどうかと思いますけど、ベビーフードをあげるということなので十分バランスとれてると思います。
バイキングもうまく活用してみてください!

とはいえ私はその頃食べムラがひどい日もあり、不安な時はフォローアップミルクを飲ませてました!
それすら嫌がられる時はもうあきらめです。
もし飲めるようでしたらスティックを何本か旅行に持っていかれてはいかがでしょうか!

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    お食事亭とかだとうるさくしてしまいそうなので、バイキングの方がガヤガヤしてそうなので、バイキングにしました~😅

食べれそうなものは少しあげても大丈夫なんですねー‼‼
    ベビーフードを主にちょこちょこあげてみます💠

ずっと混合授乳で、今は母乳卒業してフォロミを寝る前にあげてるので、スティックタイプのを買ったので持っていきます😊

• 5月9日