さくら
うちの娘は少量のお湯で溶いてスポイトで飲ませてます✨
みかぼう
わたしは、少量の水で溶いて、スポイトであげてます✨
子供向けの薬は甘いものが多いので、気に入ってのんでくれてます(笑)
しかし上の子は味にうるさかったので、ゼリーに混ぜてあげたらだめでした。
まずはお水で溶いてみてはいかがでしょうか?
少しの水で練って、口の中に…というのも試しましたが、我が子たちはだめでした
はせっち
薬剤師さんにヨーグルトやミルクなどに混ぜていいか聞きます☺︎
娘も7か月ぐらいの頃、鼻水がダラダラで粉薬貰ったことがあります。薬剤師さんに聞き、うちは完ミだったので、授乳時に哺乳瓶の乳首に粉薬を入れて、その中にミルク入れて溶かして飲ませました☺︎
ママ
乳首に粉と白湯まぜて吸わせてました。
モンブラン
うちの子がやってる方法書きますね。
・少量の水でといてカップで飲ませる(甘い味がついているのは大抵これで飲みます)
・カップ拒否ならスポイトで流し込みます
・ジュースでとく
・本当に少量の水でねってほっぺにつけて、おっぱいで流し込む
(苦い薬はこれでやってます)
・どれも、失敗するなら「おくすりのめたね」という服薬ゼリー
こんな感じです☺️
ゆ
こないだ粉薬を出されて、薬剤師さんに、上顎かほっぺの内側に付けてミルクで飲ませてと言われました!
コメント