※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

10ヶ月間完母で添い乳で寝かしつけていますが、断乳を考えています。寝不足やグズグズが続くため、断乳のメリットデメリットや方法について教えてください。

断乳について教えてください。

10ヶ月間完母でやってきて寝かしつけも添い乳です。
夜1時間から30分置きに起きてしまい、私もつらいですし
昼間もなにかとグズグズ。離乳食も全然食べないです。
私もグズグズするとすぐオッパイあげてしまうので
よくないのですが回数でいうと新生児並みに飲んでます...
人によって断乳しても寝ない人もグズグズが治らない人も
もちろんいると思いますが少しでも緩和してくれたらいいなと思い、そろそろ断乳を視野に入れてます。

どういう風に断乳したか、
断乳してのメリットデメリット、
なんでもいいので教えてください!!

コメント

なちゃん

日中のおっぱいはお昼寝までおあずけから断乳はじめました!泣いたら抱っこや遊んで紛らわす‪‪💦‬回数減らすだけでもグズグズしなくなると思います。泣けばおっぱいもらえるのわかってると思うので泣いてもおっぱいでなければ諦めると思います!私自身も先月断乳しました🙋‍♀️メリットは母子、寝れます(笑)心を鬼にしてわさび塗りましたよ😂3日、母子ともに耐えればびっくりするくらいおっぱいの存在忘れられます🙆‍♀️個人的に1歳まではまだまだおっぱいいいんじゃないかなって思いますがかりんさんの体調や子育ての仕方がありますもんね♡ゆっくり断乳進められるとイライラも軽減されますよ❤️💛

あー

はじめまして✨
うちも断乳で悩んでます‪‪💦‬
GW実家に帰って日中の
断乳には成功しました‼️
日中断乳で離乳食
かなり食べれるように
なりました( ¨̮ )

自宅に帰ると急に
泣きじゃくり旦那が
あやしてもママママと
なってしまって