※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかるようになりました。原因や対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になります。

最近、寝かしつけに時間がかかるようになりました。
夜も昼寝もどちらもです。

今までは少しゆらゆらしたり、自分で指しゃぶりしながら寝ていたのですが…
最近は抱っこして寝るまでも時間がかかり、もう寝たと思ってベッドにおいて10分くらいは寝るのですが、すぐ起きてしまい、深い眠りにつくのに夜は1時間以上かかるようになりました。

原因や対策などアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

まりん

うちも明日で7ヶ月です(^^)

私も6ヶ月ぐらいまではだっこでゆらゆら、置くのも最近は3回ぐらい失敗して1時間ぐらいかけて寝かしつけてたのですが、たまたま地震が来て何かあったら覆いかぶさって守ろう!と添い寝で寝てみたらとってもうまく行って今は添い寝トントンですぐ寝ます(^^)

うちの娘の場合は腕枕して抱きかかえるように横向きにさせて背中をトントンして寝かしつけてます(^^)文字だと伝わりにくいですよね😭すみません💦💦添い寝にしてから朝まで全く起きなくなりました(^^)

• moyu

moyu

うちもまさに今朝、その状態で泣き止んでくれました!
    落ち着くんですかね✨

でも今夜も寝かしつけてから1時間経ちますが、目が覚めたの3回目です😵

• 5月9日
  • まりん

まりん

きっと落ち着くんですね😁かわいい❤️

お疲れ様です😭
    この時期の子は昼間にあったことを夜頭で整理する?とかって何かで見ました😭
    それで夜泣きとか寝ぼけとか(うちは寝ぼけが多いんですが)が起こるのかなーと思ってます(^^)

あとはGWで親戚が集まった日の夜はやっぱりよく起きたので、興奮させちゃったのかなーと反省しました😭

子どもが賢くなって来た証拠だと思ってお互い頑張りましょう❤️

• 5月9日
  • moyu

moyu

そうなんですね💡
    確かに最近は夜寝てからも、浅い時間が多い気がします。
    がんばって整理してるのかな。
    がんばります!ありがとうございます💕

• 5月10日