※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこん
子育て・グッズ

上司からの出産祝いリクエストに悩んでいます。オムツなど無難なアイテムが良いでしょうか。

会社の上司に産まれたら、出産祝い贈るから欲しいもの考えておいてね!と言われました。
チームでくれるのか、、予算もいくらなのか、、分からないので何をリクエストしたらいいのかな悩みます😅

みなさん、職場の人からリクエストしてね!と言われたらオムツとか無難かものですかね?!

コメント

たろすけ

私は予算など聞いちゃいました💡
あとお返しを考えるために、個人か職場としてかもお聞きしましたよ(*´꒳`*)

♡やっと逢えたね♡

無難に洋服とかですかね…😅⁉︎
職場の上司に言われたら逆にリクエストしにくいですよね…😅💦
洋服なら写真も添えてお返しできるかなぁと思います❣️
消耗品は記念に残らないし、やめといたほうが良いかなぁと思いました😅💦

あと、新生児の時期は写真のような物がとても役に立ちましたよ😆💕

とも

いくつか希望を書き出して
みてはいかがですか?
●オムツ&おしりふき
●哺乳瓶又はマグカップ
一番は消耗品ですよね♪

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私はこいぬのかくれんぼっていうつみき欲しいですって言いました!
でも、予算に満たなかったらしくて、プラスで2個くれました!
うちの職場はみんなでお金出しあってって感じだったので!

会社単位か個人かは確認して、個人なら5000円前後のもので言ってみるのが無難だと思います!
でも、産まれてみて、オムツって言っても良かったかなって思いました^^;思った以上に消費するので^^;

ラム

私は働いてないのですが、お友達が産休前に職場の上司に欲しい物を聞かれ、オムツとお尻拭きをお願いしていましたよ!
しかもメーカーやサイズ迄指定してました。
お友達が言うには男だから全部言った方が向こうも楽だろうと思ってって(笑)
そしたら、生まれたら自宅にダンボール箱2箱分の大量のオムツとお尻拭きが届いたそうです^_^;
オムツのサイズもSとMが入っていて助かったと言ってました。
お返しをと思ったら会社からだからと言われ、結局ありがたく頂いたそうです。
お返しを考えるとある程度自分で欲しい物を伝えた方が後で楽かもしれないですね!