※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お出かけ

来月グアムに行きます。息子は旅行中に6ヶ月になります。これくらいの月…

来月グアムに行きます。息子は旅行中に6ヶ月になります。これくらいの月齢でグアムいかれた方で持っていって良かったもの、持っていかなくて良かったもの教えて下さい😃あと、完母で育てています。ショッピングモールには授乳室など多いですか?💦この前から哺乳瓶でミルクや白湯などやってみたんですが拒否で、、、😣離乳食は日本に帰ってきてから始めます。

コメント

咲希mama

グアム大好きです。羨ましくてコメントしてしまいました😊
授乳室などはあまり充実していなかったように思います。おむつ替えが出来るトイレはありました。
使い慣れたベビーカーはあったら良いかな?と思います。ただ、現地に行くと可愛くて買いたくなるので現地調達もお勧めです🎵
あまり答えになっていませんが、よい旅を✨

• りな

りな

そーなんですね😅💦ありがとうございます😌現地調達もありですね❗私は初海外の初グアムなので楽しみたいと思います😊✌

• 5月9日
hokke

先月行きました。
日焼け止めあっても、日除け用の羽織や掛物、帽子は必要です😊
あとは砂浜に行くようでしたら、靴下履、レジャーシートですね。

グアムは授乳室ほとんど見かけませんでした💦
グアムの空港でも見かけなかったと思います。
オムツ変えができるトイレはありますが…
ケーマートもマイクロネシアモールなどもなかったです。

ただ本当にこまめに水分補給させないと、すぐ熱中症になりますので、水分補給かおっぱい以外でもできた方がいいも思いますよ。
我が家は、1時間ごとにミルクあげてました。麦茶、お白湯拒否だったので。笑

ストローやコップ飲みできないか試してみるといいと思います。

• りな

りな

授乳室ないんですね😰ケープ持っていきます❗紫外線強そうですし、羽織もの持っていきますね😃
    脱水怖いのでミルク試したんですけどね😅コップ!飲めるかなー💦早速させてみます❗ありがとうございます😌

• 5月9日
  • hokke

hokke

なかったですね😅
    本当日本って凄いなぁって思いました。

どのビーチに行くかで違いますが、結構ガラスの破片が多いので気をつけてくださいね‼️

店員さんや向こうの方は赤ちゃん好きが多いようで、いろんな人が抱っこしてくれますよ🎶その間に我々はゆっくりご飯を食べられるという😏笑

楽しんできてくださいね😊

• 5月9日
  • りな

りな

ガラス👀初耳です❗情報有難うございます😃赤ちゃん好きの店員さんに出会いたいです😊

• 5月9日
  • hokke

hokke

グアムプレミアムアウトレットに行く予定なら、
    シネマの横にあるゲームセンターだと、人もそこまで多くなく、フードコートよりは授乳時気にならないかと思いますよ😊

• 5月9日
  • りな

りな

行きます行きます💕😂わぁ、そこまで細かく教えてもらって助かります❗

• 5月9日
ぬん

海外は基本日本のように授乳室は充実してないです💦
フードコートとかだと現地の方々おっぱい丸出しで授乳したりしてるの何度も見かけました😅笑
レンタカーなら車内、もしくはホテルに帰って授乳したほうがいいかもしれません🤔

私も来月グアム行きます😌お互い楽しみましょ!

• りな

りな

グアム楽しみですよね😂そんな感じの授乳の仕方なんですね😅日本じゃ考えられないです💦

• 5月9日