※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりとり
子育て・グッズ

最近便秘気味の赤ちゃんを育てています。離乳食で工夫されたことはありますか?水分やヨーグルト、リンゴを積極的にあげています。

8花月の男の子を育てています。
最近うんちが硬いみたいで、泣きながらうんちしてくれるんですけどとっても可哀想で😢
6ヶ月で離乳食をはじめて便通も良く順調だったのですが、ここに来て便秘みたいです😖💔

便秘気味赤ちゃんのママさん方、離乳食で工夫されたことありますか?

一応水分とヨーグルトやリンゴなどは積極的にあげるようにしてます💡

コメント

(*^^*)

長男が便秘で苦労しました。生の果物を搾った果汁がいいと聞き、やってみたら一時的には良かったです。最終的にはお医者さんの力をかりて、薬をもらってました。今小2ですが、年中あたりからは便秘はなくなりました。小さいうちはお腹にも力を入れるのが難しいのか便秘なりやすいみたいです。

• とりとり

とりとり

果汁まだあげてなかったのでやってみます!
    酷くなるようだったらやはり薬になってしまいますよね😣

ありがとうございます☺

• 5月9日
さゆみ♪

オリゴ糖を混ぜたりりんごは皮ごとすってヨーグルトに混ぜたり、みかんやキュウイあげてました😊後は牛乳ですかねぇ?🐥