※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

とりあえず義母が大嫌いです(笑)義姉さんの子供に対する対応とうちの…

とりあえず義母が大嫌いです(笑)
義姉さんの子供に対する対応と
うちの子に対する対応が明らかに違いすぎて(笑)
結婚してからというもの、お祝いなど貰ったこともありませんし、義実家に居てオムツが足りなくなった時お金持ってなくて、困っていても買ってもらったこともありません。
強いて言うなら、息子の誕生日プレゼントで980円のおもちゃをもらったぐらいでしょうか。たまーに息子にお菓子を買ってくれますが、買ってあげたからねって言ってきます(笑)
義姉の子供の誕生日には1万5千するおもちゃを買ってました笑

義姉の子供が生まれてからというもの、オムツやミルクが足りなかったら、車出して自分で買いに行ったり、わざわざ遠くまで買いに出て、洋服などを沢山買ってます(笑)

その割にはこっちにはこの対応ですよ(笑)
息子の誕生日会も全部費用と準備はこちらもち。初節句もでした。
それなのに内孫はこっちだから〜などと言い、家系をなんたら〜と言ってきます(笑)

週末は義家族の所へ夕飯を食べに行くのですが夕飯代を払ってます。外食する際ももちろん割り勘です(笑)

引越しし家族で暮らすとなった時も、貰ったのは義実家のお古の電化製品。引越しの手伝いもしてくれませんでしたので、主人と二人でしました。
こんな家族居ますか?(笑)
うちの親も呆れすぎてます。

考えるだけイライラします。

コメント

まむ

ひどいですね😦😦わたしだったらズバッと距離を置いちゃいます😅ストレスにもなりますし…そんな対応されて毎回こっちばっかりが嫌な思いするのもしんどいですもんね…。その家庭にもよりますが、頻繁に集まったり会う家庭もあれば年に1回会うか会わないかくらいの家庭もあるので思いきって距離を置いてみてもいいかもしれません!

  • まみぃ

    まみぃ

    県外に出ようかと主人とも話してますが、主人が長男という事もあり、この家をよろしくなと言われました😭
    距離起きたくて先日2週間に一回くらいになったのですが、最近GWなどもありまた1週間に1回になってます😭

    • 5月9日
  • まむ

    まむ

    私の旦那も長男で…そんな感じのことを言われました💦そういう風に言う前に自分たちの行動を見直してって思いますよね。ちなみに私も義家族からはひどい扱いを散々受けてきたので最初は耐えてましたが痺れを切らし今はきっぱりと距離を置きました!子供を会わせたくないし抱っこをさせる気もないので旦那にもそう伝えてます。旦那も義家族のしてきたことのひどさは知ってるので理解してくれてますが…せっかく家族になったのに嫌な感じでモヤモヤしますよね。ふくさんはなにも悪くないですし旦那さんが長男だからってひどいことされて我慢してまでお付き合いしなくていいと思います💦義母が反省するまで…それまでは距離を置いちゃってもいいと思いますよ😊

    • 5月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    本当に距離を置きたいです😭
    主人も月1、いや年1くらいが丁度いいって言ってるので県外に出たいです(笑)
    そんな余裕もないんですけどね。お金があれば即出ていきます(笑)

    • 5月9日
  • まむ

    まむ

    県外に出た方が距離を置きやすいですよね!😥
    旦那さんがふくさんと同じ意見だということにホッとしました!!お互いに義母に負けずに頑張りましょう💦笑

    • 5月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    お互い頑張りましょう😭

    • 5月9日
A

会わせたくもないし抱っこもさせたくないですね💦

  • まみぃ

    まみぃ

    本当にですよ😭

    • 5月9日
ほむら

そんな義実家と関わり続けなきゃいけないですか…旦那さんはどう思ってるんでしょう。
あからさまに、うちの子の方が可愛くないんだなって思ったら、私なら関わるのやめます。
初節句だなんだって言われても、家族3人で祝いますって断ります。関わってもたいしていいことないし、嫌われたっていいです。ていうか、すでに嫌われてるならもうどうでもいいと思っちゃいます。

  • まみぃ

    まみぃ

    主人も私と全く同意見です。
    実母ながらボロカス言ってます😅
    会いに行く回数も減らしたら、内孫なんだから会わせに来いなどと言われます。

    • 5月9日
  • ほむら

    ほむら

    ご主人が同じ意見なら、自分で言わなくてもご主人に言ってもらえばいいとおもいます!自分のお母さんには言えないのでしょうか?
    可愛い外孫がいるからいいじゃないですか。って嫌味の一つも言いたくなりますね。

    • 5月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    何度か主人も義母に言ってるのですが、だって娘孫は可愛いもんってもちろん息子も可愛いよって言ってきました(笑)でもそろそろ主人も限界が来ると思います(笑)

    • 5月9日
  • ほむら

    ほむら

    もう関わるのをやめるしか無いですね(笑)
    言ってること適当にながして、正月だけとかでもいいんじゃないですか。

    • 5月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    何言っても一緒で変わらないですよね(笑)
    お金があれば即出ていきます(笑)

    • 5月9日
るか

無関心だラッキー程度に思って
子供を会わせるのをやめたらどうですか?

そしたら義姉さんのお子さんを甘やかしすぎて義姉さんの方も参ってくると思います。
そしてみんな離れていくんです

何もしてくれないんだから
おばあちゃんは実母さんだけってことでいいんじゃないですかね🤔

  • まみぃ

    まみぃ

    先日会いに行く回数を減らしたら内孫なんだから会わせに来いと言われました😅

    実母がとても良くしてくれるので本当に助かってます(´;ω;`)

    • 5月9日
  • るか

    るか

    うーん、何をしたいか分からない義母さんですね!
    お金にあまり余裕が無いので
    と遠回しに嫌味を行って避けてもいいと思います。笑

    やはり1番頼れるのは実母ですよね☺️

    • 5月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    こちらがお金持ってるって思ってるのかお金が無いアピールもしてきます(笑)

    • 5月9日
わちゃ

わーー嫌ですね!
うちのも義姉にはよくしてるのを見てるので嫌悪感があります。

娘の孫が一番かわいいって言うけど差をつけないでほしいですね!

  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですよねー!娘孫が可愛いってのはわかるけど
    ここまで差をつけるか?って感じです。
    だったら内孫外孫言うなって話ですよね(・×・)

    • 5月9日
deleted user

はっきり言ってクソですね😄
そんな人と仲良くしていくのは私にはできません。子供も会わせたくないし抱かせたくもありません。
差別ですよね💦
私ならはっきり本人に言いたいこと言ってから距離を置きます💧

  • まみぃ

    まみぃ

    本当にクソですよね(笑)
    正直会わせたくもないし
    抱かせたくもありません(笑)

    • 5月9日
deleted user

今後義母さんには何も期待しなくていいと思いますよ!そしてもう息子さんを会わせなくていいと思います!
ご飯をご馳走してもらえないならいかなくていいですよ😓
私は外食につれていってもらえませんが、お家でご飯出されてもお惣菜だけだったり、ないから買ってきて食べてと言われるので私は子供たちを会わせる気ありません(笑)
私は人を差別して態度を変えたりする人が嫌いなので、距離おいていいと思います!

  • まみぃ

    まみぃ

    期待も何ももうしないです!やはりおかしいですよね!うちの義母😭これが当たり前なのかなと不安になってるところがありました😭

    • 5月9日
みゆき

え?
わかりやすく差ありすぎません?
そんな対応されるのわかってるなら私なら距離おきますね。。
義実家に行くのは必要最低限にすると思います💦
義家族せこすぎる。。
夕飯食べさせてもらうのに夕飯代が発生する意味がわからないですよ😱
異常かと思います😰

  • まみぃ

    まみぃ

    自分の実家に夕飯お世話になる際は絶対お金なんて払わないし、買い物も払いません。むしろ払わしてくれませんし色々買ってくれます😭ほんと異常な家族ですよねー

    • 5月9日
  • みゆき

    みゆき

    買い物のときに言われるのなら百歩譲っても分かる気がしますが。
    家に行って夕飯代請求するってヤバいですよ?
    相当ご飯美味しいのですかね?
    義母さんが栄養士さんとかですか?
    って言いたくなりますよ😭

    • 5月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    あ、言い忘れてました!義実家にお世話になる際晩飯作るのは自分と主人です!義母は基本家事をしません!主人の兄弟がそれぞれしてます!洗濯は自分のだけ回してますよ笑
    いつもは晩飯は主人の兄弟が作ってるみたいです笑
    その間義母は呑んでます。
    それが当たり前みたいな考えです笑

    産前同居してたのですが、いくら臨月だから、切迫早産だからと言うもの、家事全般自分がしてました。

    本当に呆れます。

    • 5月9日
  • みゆき

    みゆき

    え????
    えーーーーー⁉️
    更に疑問というか激怒ですよ!!
    作ってもいない
    というか義実家に言っても料理してるんですか⁉️
    兄弟に作らせて自分は呑気に飲んでるだけで⁉️
    それだけでなぜお金請求されるんです⁉️
    わけわかんないですよ⁉️
    すいません、驚きが隠せなくてつい興奮してしまいました。
    あの、もう行くの辞めたらどうですか?
    距離置いた方がよいかと。
    異常も越えて病気なんじゃないかと思います。
    本当に。
    何様なんでしょうか?

    • 5月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    主人も小さい頃から自分の事は自分で飯は子供たちがと教わっていたようで、おかげで主人の料理はプロ並みに上手いです😂そこは感謝してますけど😆爆笑

    材料を買っているのは義母だからでしょうか?笑
    全くわかりませんよね〜笑

    本当に行くのやめたいです😭むしろここまでして会いに行く必要あるか!?って思います(*_*)

    • 5月9日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね😭
    美味しく作ってくれることはいいことかもしれませんが。
    じゃあ逆に振舞ってる分請求してみては?(笑)
    どう考えても食材買ってるから何?って感じで
    世の中(比べたらダメかもしれませんが)ではお互い実家に行っても夕飯代が発生するシステムなんてないと思います😰
    行かなくていいと思います!

    • 5月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    本当に請求したいぐらいです(笑)
    自分の実家では一切お金を出す事はありません🙌それが当たり前って思っては行けないのですが、そう考えてた為結婚してからびっくりしました笑

    • 5月9日
deleted user

差別が酷い!
子ども目線で、こんな差別ありえない。大きくなったら子どもが可哀想。別に娘孫可愛がっていいから、こっちには干渉するなってビシッと旦那さん突き付けないと!
お子さんも嫌な思いしちゃうだろうし。長男だったら孫ほったらかしていいのか?確かに、気を使わない娘孫のが関りやすいけど、その態度は頂けないですね😡⚡️

  • まみぃ

    まみぃ

    有り得ないですよね!何もしてくれない割にはグチグチネチネチ言ってくるから主人に先日ボロカス言われてました笑
    それでも懲りないのが義母です笑

    • 5月9日
miiiiisiiiiiмама

本当、義理母って何なんですかね!?
ムカつきますよねぇ…
ウチの義理母は会いにも来ない。
会わせろと言っても来ません。
しかも私達お互い再婚で
上の子は私の連れ子なので可愛くないのは
仕方がないにしても
下の子は旦那との子供なので
義理母にしたら孫です。
なのに産まれてからも何にも言ってきません。
しかも旦那には前妻との子供が2人いて
その子達には誕生日会して
誕生日プレゼントあげてたり
子供達の学校が長期休み(GW、お盆など)は
遊園地やら動物園に連れてってる
らしいです…( ー̀дー́ )‬
ムカつくので会いたくもないし
会わせたくもないからいいですけど
その差は何なの!?ってなりますよね…
長々、私の愚痴ですいません!!!
ちゃんと距離置けるといいですねぇ✨

  • まみぃ

    まみぃ

    同じ境遇の方がいらっしゃるとなんか変に安心します笑
    うわ!それは最悪ですね!前妻との子供を可愛がってるって事ですよね?いわゆる、初孫というものでしょうか。笑

    • 5月9日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    変な安心感w
    分かる気がしますww

    そうなんです!
    前妻との子供はめちゃくちゃ可愛がってます!!!
    いわゆる初孫です( ¯ω¯ )
    本当、最悪…

    • 5月9日
  • まみぃ

    まみぃ

    わかってくれます?(笑)

    うわー最悪😭
    息子は初孫なはずなのに可愛くないのでしょうか(笑)

    • 5月9日
2児ママちゃん

やはりまだまだ内孫など気にする方いるんですね😭😭😭🧐
明らかに違う態度をとったり、、、呆れますね。

  • まみぃ

    まみぃ

    ほんとです😭呆れすぎて疲れます笑

    • 5月9日