※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
子育て・グッズ

母乳育児で授乳時間が短いですが、母乳量が少ないのか不安です。水分を取ると授乳時間が伸びるでしょうか。ミルクも50ml足しています。

いつもお世話になっております。

母乳育児についてなのですが。。
今日で2ヶ月なのですが、
だいたいの授乳時間は
片方10分くらいずつが理想みたいなのですが、
そんなにあげ続けられるほどおそらくないのです!
ごくごくと言って飲むのは、5分もないのです。

それは、元々の私の母乳が少ないということですかね?

ずっとごくごく言うものではないですか?どうなんでしょう。。

結局ミルク50くらい足しています。

わたしがたくさん水分をとったりすれば、もっとごくごく言う時間が長くなるものでしょうか。。

よろしくお願いいたします。。

コメント

ジェシー

10分飲まなくても足りてれば良いと思います。
ミルクを足さないで授乳後に寝かせたことはありますか?
寝なくて泣いたとしても、あやしておさまるなら足りてると思いますよ。

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなんですね!
    ミルクなしでほぼ揺らして寝ます!!謎な泣きのときは足していました!
    参考になりました!ありがとうございました😢

    • 5月9日
deleted user

マッサージしてくれた桶谷式の助産師さんによれば、母乳の出方って
ピッピッピッ…が2〜3分くらい、ジャーーーー…が40秒くらい
だそうです。
なので、特別出の良い方でなければごくごく音を立てて飲むのはジャーーーーの時の40秒くらいだと思います。
2ヶ月なったばかりなら間隔気にせずどんどん飲ませて、体重がちゃんと増えていればミルクは少しずつ減らしていいかと!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    なるほど!そうなのですね!☝
    わかりましたっ!
    参考になりました!
    ありがとうございました😢

    • 5月9日