※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
サプリ・健康

PMSの治療をしに病院に行ったことがある方、または薬を飲んだことのある…

PMSの治療をしに病院に行ったことがある方、または薬を飲んだことのある方いらっしゃいますか?

もともと生理前になると、イライラや頭痛腰痛、異常な眠気などに襲われていたんですが、出産後生理が再開してからさらに症状が酷くなったように感じます。
特にイライラは、子供に当たってしまうのでホント申し訳なくて……

生理が始まるとピタッとおさまるんですが、生理前だけ薬を飲むなどで症状を抑えられないかな?と考えています。

服薬や通院経験のある方いらっしゃいましたら、どのような治療をされたのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

mii

PMSがひどく通院していました。おそらくピルを飲むことを勧められると思いますが、授乳中ですか?
漢方を処方してくれる病院に行ってみてはいかがでしょうか?
私は逆に漢方が無理だったのでピルにしましたが、飲み始めて2ヶ月ほどで症状がかなり軽くなりました。漢方は効き目が出るまでに時間がかかるかもしれません。。
生理前など本当にイライラした時だけだと、精神安定剤くらいでしょうか。ただそれも授乳中ですと厳しいかもしれませんね(>_<)
一度PMS専門の病院で相談されると良いと思います。

• わたり

わたり

ご回答ありがとうございます!

完ミで母乳あげていないので、薬を飲むことには問題はないです。
    ピルか、漢方か、安定剤か、色々選択肢あるのですねー!
    それぞれ一長一短のようですね。やはり専門医と相談できるとよさそうですね。
    近くに専門の病院がないか調べてみることにします。
    詳しくいろいろとありがとうございます!

• 10月29日