※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
妊娠・出産

検診後、赤ちゃんの体重が4000g超えで計画分娩か帝王切開が提案されました。体験談を教えてください。

先ほど39週1日の検診が終わりました!
異常はないのですが、赤ちゃんの推定体重が4000g超え。
子宮口も1センチで柔らかいけどまだ下がりきってないとのこと…。
計画分娩と帝王切開を提案されました。

1人目の時は大きさも標準で何も言われることなく通常分娩でした!

計画分娩、帝王切開をされた方体験談を教えてくださるとありがたいです(><)
今になって提案されたので自分の中でまだ悩んでいます…。
優しいお言葉だと嬉しいです^^

コメント

sora

体験談ではないですが...
私が出産した次の日に
4600gの赤ちゃんが生まれてました!
そのお母さんは
自然分娩の予定でずっと陣痛
に耐えてましたが
生まれてこず、緊急帝王切開になってました。
私と同じタイミングくらいに
陣痛になってたらしいんですが
丸一日産まれなかったみたいです😱😱

  • ひさ

    ひさ

    回答ありがとうございます^^
    4600g…恐ろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    私も一応自然分娩の予定なんですが、この大きさで兆候ないからねーと言われて💧
    丸一日なんて耐えれない!!
    長男の時11時間だったのでそれより短いのが希望だったんですけどね( ̄▽ ̄;)

    • 5月9日
たろ

帝王切開で出産しました!
2日ほど陣痛耐えたんですが骨盤も狭く、頭が大きい子で子宮口8センチまで開いてたのに下がってこなくてもう涙目でした笑
下から産みたかったけどその時はもう早く切って出してーって思いましたね😭😭😭

  • ひさ

    ひさ

    回答ありがとうございます^^
    2日も耐えるなんて…凄いです!!
    私半日でダメでしたw
    やっぱそうなりますよね…。
    緊急帝王切開なるなら帝王切開で予定組んだ方が心構えできていいのかなとも思いますが( ´・ω・`)

    • 5月9日
  • たろ

    たろ

    地獄の2日間でした笑
    お母さんが頑張れそうなら下からでいいと思います😢
    なんとも言えないですよね😭
    私だったらとりあえず下から頑張ってみるかもです!意外とスルッと出てきちゃうかもに期待して笑
    陣痛耐えた方が背中に打つ麻酔は痛くないかもしれません!どっちの方がいいのかわからないですね😢こだわりがなければ帝王切開の予定立ててもらった方が心構えはできますね😊

    • 5月9日
  • ひさ

    ひさ

    促進剤の話も出てて、それで ギリギリまで頑張るってゆう手もあるみたいですが、大きいと引っかかったりするみたいなん言われて( ´・ω・`)
    そっか!麻酔あるんですよね💧
    どっちにしろ心構えいりますね(´;ω;`)

    • 5月9日