※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

明日は予定帝王切開で出産予定です。不安で押しつぶされそうです。前日はどんな気持ちで過ごされていますか?

明日予定帝王切開で出産予定です。赤ちゃんがだいぶおりてきてるので張り止め飲んでこの2週間は安静にすごしてました。明日会えるんだと思うと楽しみなのですが、帝王切開の恐怖、無事に産声聞けるかな、健康で生まれてきてくれるかな 、ちゃんと育てて行けるかな、高齢出産なので、子育ての体力もつかなとか、不安な気持ちで押しつぶされそう。みなさんどんな気持ちで前日すごされてました?

コメント

えっこ

私もそんな感じで、入院する前日から急にセンチメンタルになり泣いたりしてました。
会えるのは嬉しいけどまだお腹にいてほしいような、なんとも言えぬ情緒不安定な気持ちになりますよね。

心のうちはまわりに吐き出しちゃいましょう~

• はな

はな

ありがとうございます。
    1人でいるといろいろ考えてしまいますね。この静かな時間も当分最後なのですけどね。吐き出させてもらえました。

• 5月9日
二人の姫のママ

楽しみしかありませんでした!
20時以降絶飲絶食だったのでさいやく~とか
思ったりしてました(笑)
でもいざ当日になると2回目とはいえ
緊張しました!

• 二人の姫のママ

二人の姫のママ

出産報告楽しみにしてます(*^^*)

• 5月9日
  • はな

はな

私は当日入院なので、今日21時までは飲食オッケーで、塩分控えめと言われてるので何食べようかなーと考え中です。2人目さんでも緊張は同じですよね。頑張ります、

• 5月9日
彗ママ❤️

私も帝王切開不安でした😭
でもやっと会えると思うと本当に楽しみでした❤️
生まれてから呼吸が不安定だったり他にも
障害がでて心配し半月入院しましたが
2カ月頃には全ての障害もなくなり
健康優良児になりました❤️

子育ての不安はだれでもあります✨
2カ月頃まではやっぱり大変で
もーいやーと思う事もありますが
寝顔や笑顔をみると本当に癒されます!
3カ月頃になると声をだしたり色々な
成長が見られるようになります^_^

術後痛いので我慢せずに痛みどめ飲んでください💦

応援しています✨頑張って下さい❤️

• はな

はな

ありがとうございます。何から何まで初めての事で、健康で生まれてきてくれることも奇跡だなとつくづく思います。生まれてからの大変さを大変と思わず楽しみとおもえますように。

• 5月9日
おはぎ

私も昨年予定帝王切開で出産しました。私も怖くて不安で不安でたまらなくて、手術前に記念写真を撮りましたが笑顔が引きつっています(笑)。
前日は病院から旦那とLINEでやり取りしたり、ママリのような出産関係の掲示板で誰かと会話したり、好きな音楽を聞いたり、好きなテレビを見たりしてました。
沢山不安だったし痛みもありましたが、今となってはそれも大事な思い出です。手術は本当に怖いと思いますが、我が子にようやく会える、とっても幸せな手術です。将来振り返ったときにそんな瞬間も必ず愛おしく思えます。今の不安な気持ち、噛み締めてくださいね。
レモンケーキさんもお子さんも元気な幸せお産になりますように!応援しています(^^)

• はな

はな

ありがとうございます。ママリを見てこうしてメッセージ頂いて励まされる事も助かってます。ようやく会えるんですもんね。不思議なかんじですが、たのしみにします!将来おはなししてあげれるようにしっかり覚えとかないとダメですね( ^ω^ )

• 5月9日
しゆしゆ

私は2人とも帝王切開でした。
2回とも手術は怖くてオペ室に運ばれても泣いていました。怖い気持ちわかります。
でも、先生にお任せすれば大丈夫ですよ🙂
私も高齢出産だったので、体力の不安 いろいろありました。
でも、赤ちゃんの顔をみたら不安吹っ飛びました😅
実際、育児は体力勝負なので若い方がいいって思いますけどね😅

大丈夫ですよ!
明日、かわいい赤ちゃんに会えますよ🙂

• はな

はな

ありがとうございます。オペ室怖いですよね。看護師さんが横についてくださるそうですが、それでも怖いです。赤ちゃんの顔見たらこんな不安が嘘みたいにとぶのかな。体力勝負!とまわりから言われてますが
    気合いで頑張ります!

• 5月9日