※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘で、イチジク浣腸を使用したが、効果が一時的。新たな方法として【カイテキオリゴ】や【マルツエキス】を検討中。実際に使用された経験がある方、助言をお願いします。

3ヶ月の息子が便秘です。
以前も投稿させていただきました❗回答してくださった方、ありがとうございました✨
そのときは4日間出てなくて、イチジク浣腸いいよと教えていただき、やってみたら出ました。その2日後にも1回自力で出せたのですが、またそれから今日で5日間出てません。特に苦しそうとか、お腹張ってるとか、不機嫌なんてことはないのですがすごく心配です。イチジク浣腸の取説に【クセになるので…】とあり、それからは躊躇して使用していません。💦

そこで検索していたら、【カイテキオリゴ】や【マルツエキス】などを見かけました。

実際に使われている方おられますか?
こちらもクセになるのでしょうか?

何か便秘解消の情報を何でもいいので下さい😣

ちなみに毎日数回綿棒浣腸とのの字マッサージ、足の運動してます。

コメント

ちひろ

うちも病院で整腸剤貰っても出ないし

カイテキオリゴジャでなかったです、ついでにあたしも飲みましたが出ませんね。

お腹が張ってないから平気と病院では言われました。

• あやぱん

あやぱん

カイテキオリゴ効果なしだったのですね😣💦貴重な体験談ありがとうございます❗

お腹が張ってる張ってないの目安も分からず、ただ何日出てないなって日数をカウントすることしかできなくて💦

ちひろさんのお子さんは便秘どう対処されていますか?

• 5月9日