※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

義父に対してのイライラが止まりません🤣嫌な人ではないんですが、空気が…

義父に対してのイライラが止まりません🤣
嫌な人ではないんですが、空気が読めないというか、デリカシーがないというか、私がガルガル期なだけというか……

「子どもはこうなんだよ」と誰でも知っているようなことを言ってきたり、
「ちゃんともう手足は動くのかい?退院の時は動いてなかったようだけど」(動いてました!)と言ってきたり、
夫に「父親はこれから寝られるなくなるからね、大変だよ」と言ってきたり……仕事があるからもちろん夜は全部私がお世話して、部屋の電気もつけずスタンドに布かけて明かりも最小限でやってますけど!?

子どもが生まれた報告への第一声は「孫を産んでくれてありがとう」
私はあなたの孫ではなく、愛しい夫との間の子どもを産んだんですー!!と屁理屈言いたくなりました😅

本当、意地悪されているわけでもなんでもなく、好意で全部言ってくれてるんだろうけどイライラしますー!!😡
義父と上手くやっていらっしゃる方、アドバイスいただけたら嬉しいです……😭

コメント

ゴロぽん

おぉ…ガルガル期まっただ中ですね😅

意地悪1つも言わないいい義父さんだとおもいますよ😊
冷静に言葉の意図を汲み取ってあげてください💦
それか、
全部聞かなかったことにして無視してたら話しかけてこなくなるかと。笑

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます😭
    そうですよね、やっぱりいい方ですよね……
    今は余裕ないので聞かなかったことにしつつ、このガルガル期を乗り切りたいと思います……!🤣

• 5月9日