※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
妊娠・出産

つわりで冷やし中華は寒くてお腹が壊れそう。ラーメンに妥協し、気持ち悪さが治るか不安。

つわりで冷やし中華が食べたいけど寒いしお腹壊すから嫌だなー(T_T)
妥協してラーメンにしようかな(T_T)
でもラーメンで気持ち悪いの治るかな(T_T)

コメント

maco

つわりのときは食べたいものを食べれる時に食べておいた方がいいですよ(*^-^*)

• きくらげ

きくらげ

そうなんですよね…
    ただ、息子が冷やし中華好きで毎回半分ぐらい食べられちゃうんです(T_T)
    寝るの待ちたいところだけどもうすでに気持ち悪さが…

• 5月9日
  • maco

maco

そうなんですか😵😵
    それを見越して多めに作れたらいいですけどなかなか難しいですね💦

• 5月9日
  • きくらげ

きくらげ

ひと玉は食べないのでふた玉だと量が多くて気持ち悪くなるしでなんとも…(T_T)
    つわりの時は専属の料理人が欲しくなります(笑)

• 5月9日
  • maco

maco

わかりります!本当に辛いですよね😭あたしは妊娠超初期からずっとで約3ヶ月くらい悪阻で悩みました😭💦今は悪阻ってなんだっけ?くらいの勢いでご飯が進んで、体重増加が怖いです(笑)

• 5月9日
  • きくらげ

きくらげ

私は食べつわりなので一日5食とか食べてるんですが、何故か体重が減ってます(笑)
    今週に入って1キロ落ちてなんで?ってなってます😂
    増えるよりはいいんですけど(笑)

• 5月10日
ライナー

分かります!悪阻中で冷やし中華はまってます(笑)
あたたかいのは油っぽいのだと私はダメでした…寒くてもお昼は冷やしすぎない中華にします(笑)

• きくらげ

きくらげ

私は今回油、甘いもの、辛味がダメです。
    gw中冷やし中華ばっかり食べてたら数年ぶりにPPの止まらない下痢になりまして(T_T)
    冷やし中華食べたいけど怖くて(T_T)
    あと麺だけだと違くて卵焼いたりそれを切ったりがすごくだるい…
    ラーメンなら昨日のちゃんちゃん焼きが残ってるので乗せればいいかなーと😂笑

• 5月9日
  • ライナー

ライナー

料理中のにおいも私は無理です…
    下痢はキツいですよね😅私も6wくらいに便秘で下痢がきてトイレで冷や汗でした😞⤵️
    もう少ししたらお昼の時間ですね…

• 5月9日
  • きくらげ

きくらげ

先程トイレをしたらお腹が緩くて冷やし中華はやはり断念💦
    テキトーに味噌ラーメンにしましたが、なんか違いました(笑)
    結局息子に食べられるし(T_T)
    メンマがあったのでそれで少しスッキリしましたが、ダウンしてます(笑)

• 5月9日
yuki

冷やし中華もよく食べてましたが
私はサンラータン麺?が食べたくなってよく食べてました(^_^;)

• きくらげ

きくらげ

サンラータンメン食べたことないです💦でも辛いイメージがあるのでつわりで辛味がダメな今は厳しそう(T_T)

• 5月9日
  • yuki

yuki

そうなんですね!
    私も辛いのは元々苦手なので、自宅で作って辛さじゃなく酸っぱさを強めにしてましたよ♪

• 5月9日
  • きくらげ

きくらげ

今度試してみようかな・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます😊

• 5月9日