※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみどらごん
妊活

基礎体温と排卵検査薬を使っていますが、排卵日が不明で心配です。無排卵かどうか、病院へ行くべきか迷っています。3ヶ月記録してから行くべきでしょうか。助言をお願いします。

今月から基礎体温と排卵検査薬を使っています。
生理周期はバラバラで大体31周期なので、もう排卵してもいいと思うのですが、排卵検査薬では
D15とD17でD18で陽性とみられるものがでました。しかし今もずっと濃い目の判定が出ています。

しかし基礎体温が全然高温期に入りません…
低温期のガタガタも気になるし、全く排卵日が予想できません(>_<)

これは無排卵でしょうか?
病院に行った方がいいのか…
基礎体温もまだ一ヶ月分しかないので、やはり3ヶ月ほど記録してから行くべきでしょうか?
心配です(>_<)

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

あゆちぃ

3ヶ月分なくても、婦人科であれば判断してくれますよー。

見る限りでは排卵してなさそうですね。
あえてあげるなら26日かな?

これから上がるかもですね。

私、今周期は中々高温にならずに心配してましたが、どうやら排卵してたみたいです。

  • あみどらごん

    あみどらごん

    排卵羨ましいです(>_<)♡

    今月この調子で体温上がらなかったら来月病院に行ってみようと思います!

    明日ガクッと下がるなり上がるなり反応があるといいんですが…

    ありがとうございました♡

    • 10月29日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    健康な人でも何ヵ月に1回は無排卵のこともあるようですよ。

    続くようならかかった方がいいとは思いますが😃

    • 10月29日
  • あみどらごん

    あみどらごん

    そうなのですね!
    今月はちょっと人間関係でストレスもあったので、そのせいかもしれません( i _ i )

    もう早く次の子がほしくてほしくて!(笑)
    焦ってしまいます(笑)

    • 10月29日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    私も前回1年半くらいかかってやっと授かれた子を心拍確認後の心拍停止でけいりゅう流産と診断され、今周期から妊活OKとなってたので、とりあえず排卵してホッとしてます。

    • 10月29日
  • あみどらごん

    あみどらごん

    そんなことがあったとは(;_;)
    とても辛かったですね。
    排卵して良かったです。
    辛い事があった中、こんな私にアドバイスしてくださり本当にありがとうございます。
    とても優しい方なんですね(*^^*)
    早くあゆちぃさんに赤ちゃんが戻ってこられますように。
    妊娠も奇跡ですけど、出産も本当に奇跡ですよね。
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月30日