※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruichan
妊活

妊活中の方が基礎体温をつけ始めて2ヶ月目で、妊娠しやすい日はいつ頃なのかわからないと相談しています。

この場合いつがタイミングと言うか妊娠しやすい
日なんでしょうか🤔🤔ガタガタすぎてわかりません💦💦妊活して4ヶ月ですが基礎体温付け始めてまだ2ヶ月の初心者です😅😅😅

コメント

一向に疲れが取れない母

こんにちは!
結構ガタガタですね😅
朝1で測ってます??

• Ruichan

Ruichan

はいっ😅毎朝7:00にトイレに行く前に測ってるんです💦💦冷え症はありますが関係してますでしょうか💦💦

• 5月9日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

あたしも超冷え性でしたが、それなりに2層でしたよ😅笑
    婦人体温計で舌の裏で測ってます??

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

はい(´;ω;`)YouTubeで測り方をきちんと確認してその通りにやってるんですよね😭😭😭💦💦

• 5月9日

一向に疲れが取れない母

そうなんですね😅
    なんでだろう笑
    無排卵?😱

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

可能性はありますよね...🤔🤔💦💦次の生理きて終わったら病院へいって調べようとも考えてます😅😅

• 5月9日

一向に疲れが取れない母

それがよいかもですね‼︎
    あたしはあんま産婦人科の排卵したとかしないとかは信用しませんけど😤
    それか排卵検査薬使ってみては??

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

えっ!そうなんですか(笑)病院でなにかあったのでしょうか😂
    排卵検査薬はまだ使ったことないんですよねー。その方がいいですかね?

• 5月9日

一向に疲れが取れない母

妊活とかあんま気にしてない時にお腹痛くて産婦人科で診てもらったら先生に卵巣のまわりに卵胞がついてるから排卵出来てないんじゃない?冷え性だと不妊になるよって言われた次の日に生理きて、違う病院では違うこと言われたり不安になっただけでした😱
    そのあと、フィットネス通って湯船毎日使ってそういう努力して今回授かりました☺️‼︎
    2週期目でなんとか妊娠出来たので、次もし生理きたら排卵検査薬使おうと思ってました‼︎
    長々すいません💦笑

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

なるほど!なるほど!(´-ω-)ウムそれなら誰を信用していいかわからなくもなりますよね🤔🤔💦💦
    確かにヨガとかお風呂に浸かったりとか自分で出来ることをすることも大切ですよね!
    友達はその排卵検査薬を使ってるみたいなんですよね!🙂

• 5月9日

一向に疲れが取れない母

ほんと、は?ってなります😅
    1回ヨモギ蒸し行ったけど良かったですよ😂!
    排卵検査薬使い方難しそうですけどねー💦日本製のは超高いし。笑

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

確かに色んなことこと言われたらどれが本当ですかー??ってなりますよね(笑)(σ゚∀゚)σ確かに基礎体温もそーですが排卵検査薬も難しそうで😭😭💦💦💦私出来るのか心配ですよ💦💦

• 5月9日

一向に疲れが取れない母

自己でやるものは根気いるし、むずいですよね〜😅笑
    ルイちゃんさんは、病院行った方がはっきりしそう✨😺

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

私は確かに病院いくのが早いかもしれないですねー😅💦💦私は年齢も年齢なので本当正直焦りもあるのもたしかなんですよね。。歳のせい?とかさー。

• 5月9日

一向に疲れが取れない母

歳?そうなんですか?🤔
    失礼ですが、おいくつなんですか??(^^;

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

34なんです😭😭💦💦そして初産なんですー22歳の時に1人さよならしてしまったこともあるんですが...

• 5月9日

一向に疲れが取れない母

さよならしてしまったんですね😭
    焦らず頑張りましょ‼︎‼︎💓

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

そーですね❤️焦らない方がいいのかもですね!私はかなり神経質というか考え込むタイプだから体質にでたりしてるのかなーとか😱💦

• 5月9日

一向に疲れが取れない母

私も検索魔してすぐ落ち込むタイプなんで困ったもんです😓
    とりあえず生理きたら産婦人科に1回行った方がよいかもですね‼︎

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

色々お話しきいてくれてありがとうございました🌹✨なんか気が紛れるというかリア友には妊活頑張ってるアピールをしたくなくて、歳もあるので皆なんも考えずまーだー?って言われるだけで...このネットで話、本音を聞いてもらえるだけでも違うんです😭😭💦💦

• 5月9日

一向に疲れが取れない母

友達には言いづらいですよね💦
    こんな私で良ければ全然聞きますよ😂‼︎
    結婚してどれくらいなんですか??

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

おはようございます☀️
    結婚してまだ半年なんです(笑)😂
    でも、年齢もあるから結婚したとたん周りははよ子供!っていうから😭💦でも簡単に出来るものでもないでしょ?!👀✨

• 5月10日
  • Ruichan

Ruichan

聞いて下さい❤️朝検査したら陽性でたんですけど🙄🙄💦まーまだ病院いってないからなんともいえないですが🙄🙄

• 5月10日

一向に疲れが取れない母

おはようございます‼︎
    わ、私もちょうど今月で半年💓
    偶然同じですね😊
    え‼︎陽性でたんですね!おめでとうございます!
    くっきりでてます?

• 5月10日

一向に疲れが取れない母

生理予定っていつでした??
    もし陽性でもちょっと早い気がするのでもう1週間待って病院ですね!

• 5月10日
  • Ruichan

Ruichan

出てるんです😂❤️
    ただ生理予定日は13日だからそれから病院はいくつもりです👀✨あんなガタガタでも一応高温期だったのかしら?!😅😅本当に偶然ですよねーー!!!

• 5月10日

一向に疲れが取れない母

だいたい生理予定の1週間後〜2週間後に行くと胎嚢がみえますよ‼︎
    良かったですね😊

• 5月10日
  • Ruichan

Ruichan

昨日の今日で急展開だったしビックリ🙄🙄💦❤️元気に育ってくれることを願う❤️2週間くらいたってからいこーかなー😁❤️

• 5月10日

一向に疲れが取れない母

私も今仕事休ませてもらってるんですけど、毎回の検診まで長い長い😂
    育ってくれてるとよいですね‼︎

• 5月10日
  • Ruichan

Ruichan

チャニちゃんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️結婚半年でなんか偶然でそれまたビックリだし(笑)🐱🍓色々聞いてもらって助かりました!

• 5月10日
ひさえ

これでは残念ながらわかりませんね(^-^;以前に産婦人科勤めでしたが…
寝た状態で起き上がることなく、体温計取れていますか?どこで測ってます?

• Ruichan

Ruichan

起きて、トイレに行く前に起き上がることなく測ってるんですぅ😭😭💦💦やっぱりガタガタすぎますよね...

• 5月9日
  • ひさえ

ひさえ

そうですか(^-^;

ん?…よ〜く見たら13〜14日あたり続いて体温低いですね。二層にはなってるっぽいけど…タイミングとるにはもう少し測り続けるか、排卵検査薬使ってみた方が早いかもです^_^
    ちなみに私は唾液で排卵日がわかる検査キット使ってました。私には合いましたが、人によっては顕微鏡検査なので見えない!って人もいるみたいです。ご参考までに🙌

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

その13.14辺りは生理の時ですよねー👀✨青い部分が生理で、上に卵みたいなマークが出てる時が排卵みたいですけどあくまでアプリですもんねー。。次の生理は13予定なんですよねー😅💦💦日本製の排卵検査薬って高いんですか?

• 5月9日
  • ひさえ

ひさえ

アプリはあまりあてにできませんよね(^-^;
    私は楽天で買いましたよ。3千円前後だったかと。日本製ではありましたけどピンキリですね🤔
    使い捨てで何回も買うなら、顕微鏡を買った方が安上がりやん✨と思って買って使ったら2回目で授かることができました(^_^)…目を凝らさないといけませんけど。

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

そのくらいであるんですねーー✋✨
    病院に行った方がいいのかなーとかもう色々考えちゃって😱💦💦友達に言われて2か月前から基礎体温付け始めたばかりなんですがこの通りですし(´;ω;`)

• 5月9日
  • ひさえ

ひさえ

色々悩みますよね(^-^;
    病院も行ったことで早く解決できることもあると思うので、やっぱりモヤモヤするようであれば、かかりつけ医を見つけておくといいですよ😊

• 5月9日
  • Ruichan

Ruichan

ありがとうございました🌹✨色々お話聞いて貰って😁👆次の生理きて終わったら病院いってみようと思います😁

• 5月10日