※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

叔母との関係が苦痛で、叔母からのしつこい連絡に困っています。将来の不安もあり、親に相談しても関わらないと言われ、悩んでいます。

聞いてください😹
自分の父親の両親(叔母)がほんとに好きになれません😹😹
昔からほんとに意地悪で自分勝手な性格だったので叔母の家に遊びに行くのがほんとに苦痛でした😹
私は妹と弟がいるのですが、子供の頃叔母と4人でスーパーに行った時に、私以外はおもちゃとお菓子を買ってもらえて、私だけ買ってもらえなかったり。
高校受験に受かった時に、お祝いだとか言って携帯電話を買いに無理矢理連れて行かれて機種代だけ払ってもらって買ってもらったのですが、半年後に「私がお金を払った携帯電話なんだから返せ」と言われ叔母に返却しました。
親戚に自慢げに「孫に携帯を買ってあげたんだ」などと散々自慢してたみたいです💧もちろん返したことは親戚は誰も知りません。
こんな感じでお年玉も私と妹だけで弟にはあげなかったり、気分で誰かに常に意地悪をしてきた叔母です。

私が妊娠して結婚して旦那がたまたま叔母と同じ町に住んでいて、私は旦那の家に同居しているのですが、それを知った叔母が今まで何年も連絡取っていなかったのに急に電話やメールを頻繁に送ってくるようになりました。
「結婚したなら旦那と挨拶に来い」「生まれる前に顔出しなさい」との事です。
関わりたくなかったのですが、しつこいのと一応叔母なので旦那と手土産を持って挨拶に行きました。
くだらない過去の自慢話を散々され、お土産に賞味期限切れのワカメを持たされました。お金が欲しいわけではありませんが結婚の挨拶に来い言ってるのにお祝いもなにもないしおめでとうすら言われませんでした。
何をするために私達を呼んだのか意味わかりません💧

その後も寂しいから遊びに来て欲しいとか連絡がありましたがもう2度と行きたくないです。

性別も女の子と話したら「女の子か〜!良かったね!男の子じゃなくて。」と言われて、別に男の子でも良かったし叔母に批判される筋合いはないのでイラッとしました。

叔母は叔父と二人暮らしなのですが、叔父の体調があまり良くないのもあり、もしもの話をされました。
「もし私が1人になったら一人で住むのには広すぎるし寂しいからあなたたちここに住まない?」と。
旦那も家を建てたばかりでローンもあるし仮に持ち家がないとしても絶対に一緒になんて住みたくないです。
ましてや、叔母の面倒を見るなんて絶対に無理です。

それと私たちの部屋にエアコンがないのですが、叔母が「エアコン沢山あるから勿体無いから持って帰らない?」と。返せと言われるに決まっています。後からお金を要求されたりするかもしれません。親戚に自慢するために叔母は最初だけ優しくするのでもう二度と物をもらったりしたくないです😹

いつかは旦那の家族にまで迷惑がかかるんじゃないかと不安です😹

私の父と母にその事を話しても一応叔母なんだから関わらないとかはできないでしょ。と言われます。

家が近いのもあり、これからも関わっていかなきゃいけないと思うとほんとに苦痛です。。。

文章まとまってなくてすいません😹

コメント

なー鹵

最悪な叔母ですね💧
口も性格も悪すぎる💧
本当に最低限度の付き合いだけして、物はもらわない・与えないでいいんじゃないでしょうか😅

• ちょこ

ちょこ

ほんとですよね😹笑
    もう関わりたくないです😹

• 5月9日
ごまらむ

私ならもう二度と会いませんよ
そんな人に
もし、連絡してきても私で遮断しますね

同じ町とのことですが、そんなに家が近いんですか?
私も同じ町に親戚居ますが、全く会いませんよ
元々、親戚付き合い薄いのもありますが
そんな邪魔になるような人にわざわざ会う必要ないですよ

会わなくたって別に支障ないと思うので、今後はご自身の家族と幸せにお過ごし下さい😊

• ちょこ

ちょこ

車で5分とかですね😹
    会わなくていいですよね😹
    ありがとうございます😊

• 5月9日
のんしゅんさらママ

一番大切にしなきゃいけないのは、今の生活です。
今の生活を守ると言う事は
あさん自身もご主人も子供も守ることができます。

私は散々、義理母&その姉妹にいじめられ、私の実家にまで乗り込んでこられて、婚約指輪まで返せと言われて
取られてしまいました。
同じ市内に要るのですぐにでも会える距離にみんながいます。

悩み、泣きました。

悩んだ末、付き合いを全て止め、開き直り何を言われても電話もメールも無視したら

何もしなくなりました。

付き合いを止めるべきです。
性格は死ぬまで直りません。絶対に!

周りにはそれなりに言っておけば大丈夫です。

• ちょこ

ちょこ

頑張ります😹😹
    ありがとうございます😹

• 5月9日
ぽにょ

うちの父方の祖母もま〜〜〜性格が悪い上、ボケてきてめんど臭いこの上なく最悪おばあさんですが、基本こちらからは一切連絡とりません。
近所だからってそこまで気にかける必要ないと思いますよ😞
仮になんで来ないんだとか言ってきたとして、そうさせたのは叔母ですし、上の方が仰っているように大切なのはあさんの今の生活です。
これから出産を迎える大事な時期なんですから、ストレスを自分から持ち込む必要ないです!
私だったら産まれてくる子供や旦那に何するか分からないので、連絡とりませんし、拒否します!!
平穏で幸せな時間を過ごせる事を祈っています😊👌

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😹
    ありがとうございます😹

• 5月9日

すごい性格ですね🤣🤣
そこまであからさまに悪いなら逆に堂々と私なら縁切るというか
会わないですね!!(笑)
周りに何言われようが、大切なのは自分と自分の家族だけですもん!
我慢する必要なしですよ✨✨