※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
家族・旦那

ごはんを食べるときクチャクチャ音をたてて食べる旦那さんがいる方(克服…

ごはんを食べるときクチャクチャ音をたてて食べる旦那さんがいる方(克服された方)にお聞きしたいです…
どうやって克服されましたか?!
結婚して約3年、毎日のように「音をたてないで」と言ったり、テレビを消して食べているのですが、治らずごはん食べる度にイライラしてしまいます。
旦那の親もクチャクチャ音をたてて食べるので、誰も注意しないので困っています。

コメント

さみー

私の旦那もたまに気が抜けるとくちゃくちゃ音がしますがその時は口とじて食べて、音してる、と言ってます。
義両親は綺麗に食べますが義両親の前でも言っちゃってます。

2728

それ、嫌ですねー😵💦
お子さんがもうちょっと大きければ、
パパ、くちゃくちゃ食べてきたないね。とか味方につけて言ったりできますがね。。

もう、音立てて食べるなら、はっきり一緒に食べたくないと言ってしまうとか、、
これからお子さんが大きくなる前に、旦那さんになんとかしてもらわなきゃですね💦
うちの娘もくちゃくちゃ食べる時あるので、しつこく言ってます

ゆうゆう

私の旦那さんは家で時々音たてて食べる時があって外ではしないので不思議に思ってます。

うちはしつこく注意してました🙂クチャクチャ言ってるけど気づいてる?とか、まただよ、また!とか、会社の上司と食事会の時、クチャはさすがにまずいよーとか!

最近気にならなくなりました🙂

5人の母

本人は自覚していないので…食事風景を録画して、旦那さんに見せてあげてください(*≧∀≦*)
ウチは娘がそれで直りました(*≧∀≦*)笑笑
あとは根気よく口閉じて食べてって言い続けるしかないですよねσ(^_^;)

みおみお

くせになってる人は、よっぽど気を付けながらじゃないとくちゃくちゃやりますよね。
主人じゃないんですけど、1番仲の良い友人がそうで、一緒に食事する度に気になります。
しかも、食べ方汚い💧
音出てるよーとか、気を付けてーとか
主人に言われてます。
でも、治りません💦

みのり

父が食べ物を口に入れる瞬間に「ピチャッ」と口をならすんですが、気付いた時に歳だったんでもうだめだって感じです😭若いうちに治したいですよね!

クチャクチャ音を立ててる自覚がない感じなら、ムービー撮って見せるのがいいかと思います✨

わかってて治らないなら、第三者に言ってもらうと恥ずかしいかも?🤔友達とご飯行った時に指摘してもらうとか!口裏合わせが必要になりますが、、、
上司とかに1回言われてほしいですね😂

青いさつき

こんにちは

私の主人、そして義母もクチャラーです
最近、息子も時々、音が出るので、
他の二人にも聞こえように息子にやさしく指摘しています😅
口閉じて食べるんだよ、と…

主人にはイラッとした5回に1回くらいは言います

義母にはさすがに言えません…おばあちゃんだしもう好きにして…

せめて子供には、みっともない、恥ずかしい、ということを
根気よく教えたいと思います💧

🌸2boysmama🌸

みなさまご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません😔
食事風景を動画で撮ったり、根気よくいい続けるしかないですね😭

あん

うわー!!うちの旦那もなんですよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ホントこれだけはここだけは好きになれずにもぉ出会って16年……旦那の家族義母以外全員くちゃくちゃ族なんですけど(笑)
なので息子にはなってほしくないので口酸っぱくくちゃくちゃ言わなさいで!!と言ってます!!聞いてる方は不愉快だしなんか美味しそうに見えなく無いですか??同じ悩みの方いてなんかちょっと泣きそうになりましたよw

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

同じように悩まれてるんですね( 。゚Д゚。)
    クチャクチャ聞いてるだけで不愉快ですよね(*´・ω・`)b
    息子にもクチャクチャ音をたてて食べることがうつらないように今のうちに治したいです…

• 5月9日
  • あず

あず

くちゃらーは嫌ですね…

テレビ消して鏡を目の前に置いてみるとかどうですか?

大好きな奥さんからくちゃくちゃ 汚い、気持ち悪い って言われるとグサッときて直しそうと思うのは短絡的すぎますかね?

• 5月9日
ゆあのあ

うちは、クチャクチャ音立てられたら、自分も旦那以上にクチャクチャ音立てて食べてやります(^^)そしたら治りました(^^)

🌸2boysmama🌸

ありがとうございます(*^^*)
    旦那以上にクチャクチャやってみるのも手ですね‼️

• 5月9日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

どんだけ自分が汚い食べ方してるか分かってないから目の前でクチャクチャ口の中見えるぐらいやってやると効き目ありますよ笑

• 5月9日

🌸2boysmama🌸

ありがとうございます(*^-゜)vThanks!
    一度試してみます‼️

• 5月9日
YM♡

うちも、旦那が最初そうでした!!
なので、下品やし汚いし、その音聞くだけで食欲失せて吐きそうになるって言いました!!
そしたら気をつけるようになりました!!
旦那は今まで親にも注意された事ないらしくて、きっと育ちの問題でしょうねぇ…

あず

すみません…変な所にアップしてしまいました…削除できない…直せないー…

🌸2boysmama🌸

いえいえ☺️
    コメント読ませていただきました(*^^*)
    鏡❗思い付きませんでした‼️
    食べてるときに置いてみます☆

• 5月9日
coco

うちも一緒に生活してから、1年ぐらいはいい続けましたが治りません。
その時は口を閉じますが、次の日には戻っています。
すごくイライラします。
小さい頃に言われたでしょ?って言ってみたら、
親は息子に強く言えない性格なのか、注意された事ないらしく。
子供の時からの習慣にしないと、治すのは難しいのかな?と思いました。

無音だとイライラするので、テレビをつけて食事しています。

🌸2boysmama🌸

コメントありがとうございます(*^^*)
    うちは、テレビつけて食べるとテレビに見いってしまい、箸がとまってしまうのもあるので、消しています😭

• 5月9日