※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

最近夜中に赤ちゃんが寝なくて疲れている。授乳回数が多くてつらい。寝かしつけてもすぐ起きるので添い乳している。いつまで続くか心配。

ここ最近、夜二時間も寝てくれない…
かといって昼間も寝ないけど。

添い乳でごまかしごまかし過ごしてるけど、疲れてきた。

母乳、絞ったら飛ぶぐらい出てるはずなのに足りないのかなぁ😭
昼間はいくらでも飲んだらいいよ!と楽観的になれるけど夜中は精神的にこたえます…

なんですぐ起きるんだろう。
起きてすぐ指しゃぶりして、寝れなくて泣きます。
寝かしつけたら寝るけど、置いたら起きるので添い乳してます…
起き上がってミルク作る気力もなくて…😭

流石に1日、10回も授乳してるのは多すぎますよね?

いつまで続くんだろう。
ダメだって分かってるのに泣き声聴くとため息出るようになってきました…

コメント

ゆず

それはキツいですね。
体休まりませんね(´д`|||)
うちは寝かしつける直前にミルクをあげてます。
夜中は三回くらいおっぱいしてます。

• えみ

えみ

キツイです。
    少し前にやっと四時間寝るようになったと思ったところなので、余計に…。
    寝かしつけ何時頃されてますか?

• 5月9日
  • ゆず

ゆず

20時頃から始めて21時までには寝てもらうようにしてます。

• 5月9日
xoxo

新生児の頃まさにそんな感じで当時授乳しても1時間もしないで起きることもあったくらいでした、、結果ミルクをあげたら寝てくれるようになり足りてなかったみたいでした💦私も飛ぶほど出てたものの吸い方が悪いのかどうも息子が吸うと思ってるほど量が足りてなかったみたいで、、💦

一度ミルクで量を把握した上であげてみるといいかもしれないです!

• えみ

えみ

そうですね😭体重が順調に増えてるので足りてるものだと思ってました。
    授乳後ミルクを足すと60ぐらいしか飲みません😥

• 5月9日
  • xoxo

xoxo

夜中のミルクはどうも感覚がおかしくどうやっても3時間もたなくて、、結局夜中は授乳やめてミルクにしちゃいました🙌💦

• 5月9日
  • えみ

えみ

ちなみにどれくらいの量あげてましたか?ミルクにしたら寝ましたか?
    おっばい張りませんか?😭
    質問だらけですいません…!

• 5月9日
  • xoxo

xoxo

うちの子はすごく飲む子だったので生後1ヶ月で80〜90でした💦
    もちろんおっぱいも吸わせてたものの💦そこから検診の時は140でもう母乳間に合わなかったです💦
    ただ吸わせないともちろん張ってくるので自分で暇さえあれば絞って夜はミルクあげて子供が寝たあととかトイレのタイミングで絞ってました🙌💦

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
    参考になればうれしいです(*´ω`*)

• 5月9日
  • えみ

えみ

1ヶ月でそんなに!
    なるほどー、夜中絞ったりしてるんですね。寝て欲しい気持ちと絞るのめんどくさい気持ちとせめぎ合います…😂
    今日はミルクでチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 5月9日
ちゃん

うちは夜中は5〜7時間は寝てくれますが昼間が1時間半とかあって10回超えてます😂
私も多いよなーと思いつつおっぱいあげちゃってます😭🙏

• えみ

えみ

夜中寝てくれるの良いですね!
    私もそうなってくれたら昼間いくらでも頻回する!!って今は思います😭

• 5月9日
はむたろう

夜だけミルクにかえれませんか?(´;ω;`)

• えみ

えみ

完全ミルクでしょうか?一度やってみたんですが、あまりもちは良くないんです…
    授乳プラスミルクでも30分伸びるか伸びないかで、意味あるのかなって😭

• 5月9日
  • はむたろう

はむたろう

夜だけ全部ミルクでやってみるのもいいかと思います!

混合で母乳とミルクのときだと30分しか長くならないのわかります!
    うちの子もです!

• 5月9日
  • えみ

えみ

そうなんですね😥
    夜寝る前ミルクのみはしたことあったんですが夜中は母乳しかないので一度試してみます!
    起きるのがしんどくてついつい母乳に…😅

• 5月9日