※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこねこねこ
家族・旦那

今切迫早産で入院中です。点滴の副作用と子宮筋腫の痛みで夜もあまり寝…

今切迫早産で入院中です。
点滴の副作用と子宮筋腫の痛みで夜もあまり寝れない日々が続いています。
こんな時、病院のお見舞いには主人公と実母位にしか来て欲しくないのは私だけでしょうか?
母の姉(叔母)が頻繁に顔を出してくれます。有り難いですが、正直気を使ってしんどいです。
実母に遠回しに伝えると、「叔母も姑と一緒に住んでてストレス貯まるから家をフラッと出るきっかけが欲しかったのよ。」と言われ、そうですか…と言う感じです。来たら叔母の孫の写真を見せてくれたり、姑の愚痴を言っていたり、誰かに話を聞いて欲しいのかな?と思っています。
正直しんどいので頻繁に来るのは遠慮してほしいです。夫にチラッといっても「来てくれてるんだから、そう言うことは言わないほうがいい」という感じです。伝わりません。入院してるのは私なのに。
ただ私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

あやとママ

入院だけでもストレスですから、そこは察して欲しいですね😞

もう一度お母さまに少しハッキリめに訴えるしか手はないかもしれませんね😣

• ねこねこねこねこ

ねこねこねこねこ

ありがとうございます!
    少しハッキリ言ってみます‼‼
    ありがとうございました✨

• 10月29日
SEK♡

私も今、切迫早産で上に息子がいて、里帰りなので実家から病院までが近いのでご考慮いただいて自宅安静にさせてもらっています。
次回の検診で1ミリでも開いていたら入院確定という状況です。

ねこねこねこねこさんのお気持ちとってもよくわかります。

これはたぶん切迫早産、絶対安静といわれ、入院や薬や点滴での副作用、無事生まれて欲しいとの願いや不安など経験した方ではないと絶対に理解されないのではないかと私も日々感じています。
私も実家にいて実の親の元にいますが、実の親と一緒にいても、心ない一言や安易な発言にかなりのストレスを感じます。
ストレスもとってもよくないので、本当に放っておいてくれとも思うほどです。
心配してくれる気持ちもわかるけど、正直今は、自分と赤ちゃんの事以外に気を使う余裕なんてないですよね!むしろもっというと自分の事だけ、今の現状を受け入れる事だけでいっぱいいっぱいですよね。
特に同じ女性で出産経験があるなら気持ち察して欲しいと思いますが、やはり経験していないと理解は難しいんだなと自分に言い聞かせて、イライラを抑える日々です。
心が狭いとは思いません。

自分で精一杯の今は、本当に周りの方が切迫早産について勉強し、理解して接してくれる事が1番大切だと思います。
とはいっても私自身もこの考え方をいうと、何言ってんだこいつと思われそうで言えず、日々モヤモヤしています。

ほんとに本当にお互い頑張りましょう😣

• ねこねこねこねこ

ねこねこねこねこ

ありがとうございます!
    自宅安静ですか💦お大事にしてくださいね!‼‼
    最近少しの事でイライラしてしまったり。。私だけかと思ってました💦
    お互い頑張りましょうね!‼‼

• 10月29日
りぽママ

こんにちは!
私も切迫で2ヶ月入院しました(^^)
点滴の副作用つらいですよね(ー ー;)
私も同じようなことを思っていました。
入院してベッド安静ってだけでストレス溜まってるのにこないでいいから!って思ってました…
私は来る時に連絡してもらい、調子が悪い時は正直に言うてました。
ストレスたまると頚管長も短くなる気がしましたし…笑

辛い入院生活ですが、必ず退院できますし、今しかゆっくりできないので、産まれてくるベビちゃんのことだけ考えてましょ〜(♡ˊ艸ˋ♡)

うまくアドバイスできなくてすいません…(ー ー;)

• ねこねこねこねこ

ねこねこねこねこ

ありがとうございます!
    点滴の副作用って辛いんですね💦
    産まれてくるベビちゃんのこと考えながらゆっくりしときます!‼‼♥
    嬉しいアドバイスありがとうございます♪

• 10月29日
ななまるめい

私も切迫や手術で2ヶ月以上入院生活していました。
全く心狭くないですよ!
入院生活は、経験したことがある人でないとわからない辛さがありますよね。
切迫ですと24時間点滴で副作用もあり、ベッド上安静で、身体の痛みも色んなところに出てきますし、自由はないですし。。消灯時間も9時で、夜はすっごく長く感じ、痛みも出てきやすく、本当に辛かったです。
私もそんな時は主人や実母以外には会いたくなかったです。
入院生活でもストレスで精神的にもいっぱいいっぱいな状態なのに、余計な気をつかったりしたくないですよね。
確かに話し相手に…とか、気晴らしになるから…とか心配して来てくれるのは有難いですが。自分の気持ちに余裕がないと、疲れるだけですよね。
もし、まだ入院生活がしばらくあるようでしたら、大袈裟くらいに痛みや身体の不調を伝えて(お母さんから伝えてもらってもいいですし)、ちょっと1人で身体を休めたいと言ってみてはどうでしょう?ストレスで張りが多くなっているとか、看護師さんに言われたとか言ってみても。。実際そうですし。
とにかく、ねこねこねこねこさんのストレスを少しでも減らしてくださいね(*^^*)
ママの身体や心を守ることは同時に赤ちゃんも守ることです!母は強し‼ 言いたいことを言っちゃいましょう‼応援しています(*^^*)

• ねこねこねこねこ

ねこねこねこねこ

ありがとうございます!
    そうなんです…自分の気持ちに余裕がなくなってて…そんな自分にも嫌になっちゃいます💦
    そうですね!‼‼少し気にしすぎず言ってみます!‼‼今赤ちゃんを守れるのは私だけですものね!‼‼
    応援ありがとうございます!☆

• 10月29日
りほ

疲れやストレスって1番良くないんですよね…
その事を伝えてみてください。
叔母さんの逃げ場にしてもらっては困ります。こっちは不安を抱えてるのに…さらに人が来るというストレスはやめてもらいたいです。
先生や看護師さんにお話して旦那様やお母様だけにしてもらうことはできませんか?
たぶんグル…といったら言葉が悪いですが、何よりも今は母体が一番なので!