※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

旦那さんが、転勤になりました。子供は1人で今3ヶ月です。私は仕事は育…

旦那さんが、転勤になりました。
子供は1人で今3ヶ月です。
私は仕事は育休であり、復帰をしたいと考えています。

旦那さんは、ついてきてほしい、と言います。当然だと思いますし、ついて行かなければならないことも頭では分かります。もちろん私自身も、旦那と子供と一緒にすみたいです。

ただ、本当に本当に今住んでいる場所を離れるのが辛く、年老いた両親のことを考えると毎日涙が出ます。
そしてついて行けば、仕事復帰はできません。

どちらを選択しても後悔が残り、辛い気持ちです。

転勤先についていかなかった方はみえますか?理由も教えていただけたらうれしいです。

コメント

2児ママ

保育園に預けて仕事はダメなんですか?

• 2児ママ

2児ママ

大体2ヶ月位から預けられるところ多いですよ
    市役所などのホームページで確認出来ます

• 5月9日
コミママ♡

私ならついて行きます。
転勤のある職場ならこれからもありますよね?
ついて行けるのはこどもの小さいうちだと思うので。。小学校あたりからもっと転勤に対して思うことが出てくると思います。
こどもが転校するのは私はかわいそうだなと思うので小学校あたりで今の居住地に腰を据えてはいかがですか?
6年間は家族一緒に6年後はこどものこと両親のことを考えて大好きな場所に戻る条件で(^^)
仕事に関しては辞めなくてはいけませんが仕事はほかにもあります!
家族は唯一無二のものですよ!

たた

私も似た状況です。
主人が転勤になり、私は育休中で復帰を希望してました。
両親は近くにいませんが。

私はかなり悩みましたが、
主人と話し合い 着いて行くことに決めました。
ずっと夢だった職業に就けて3年だったので、本当につらかったですが。。
子供が大きくなった時、お父さんがいた方が良いと思ったので決断しました。

悩みますよね。
どちらにしても時間かけて決心されてはいかがですか?
私は決心着くまでまる1ヶ月かかりました。