※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

内診で子宮口を触られた後、クリーム色のスライム状のオリモノが出た場合、粘膜栓と呼ばれることがあります。これが陣痛を示すかはわかりません。

今日検診で内診で子宮口を触られました!内診グリグリはしてません😂🙌

今トイレで拭いたら、クリーム色のような黄色っぽいスライムみたいな、プルプルなオリモノが出ました!
いつものオリモノよりも大きかったのですが、これが粘膜栓というものですか?

粘膜栓だとしたら、陣痛近いんでしょうか?

コメント

2児のママ☆*。

粘液栓だと思います!!!!
わたしも2人目の時粘液栓出て結構すぐに破水しました!!!!

• R

R

コメントありがとうございます!
    すぐですか😍粘膜栓が出たのは1度きりでしたか??

• 5月9日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

1回だけでしたよー!!!!
    陣痛来ますように☺️♩

• 5月9日
りりぃ

もし粘液栓なら近いかもしれないです!
私は高位破水からでしたが、破水する1週間前くらいから粘液栓だと思われるおりものを見ましたよ!✨
破水からってのもありますが、病院で前駆もあり全く寝れず…お産の時に酸素マスクもでてきてすごく辛い思いをしました…💦
ゆとりを持ってお過ごしください☺️
いっぱい寝て、出産に備えてくださいね✨

• R

R

コメントありがとうございます!いつ破水が来ても大丈夫なように行動します😊

• 5月9日
tmo🐢

きっと粘膜栓だと思いますよ!
私の場合は、粘膜栓が出て何日かして血が少し混じり始めて、さらにしばらくして陣痛でした👶
粘膜栓から陣痛までは1週間とちょっとかかりました🙌
個人差はあると思いますが、参考までに😊

• R

R

1週間ほどかかる場合もあるんですね🤔心の準備しておきます🙄

• 5月9日
まりな

粘膜栓だと思いますー!
私も出産2週間くらい前からちょくちょく出て、出る度にドキドキしてました☺️

コメントみて驚きましたが、粘膜栓出て破水からの人が多いですね…そんな私も破水スタートでした🙂

いつなにから始まるか分からない出産…毎日ドキドキして落ち着かないかと思いますが、もう少しで愛しい赤ちゃんに会えるとと思って、体力温存の為に今はできるだけゆったり過ごしてくださいね😊

• R

R

たしかに皆さん破水されてますね🤔
    早く会いたくてソワソワしてます(笑)

• 5月9日