※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇりー
その他の疑問

ぶきっちょな私も手作り挑戦したい!ちなみに第一子です♬妊娠期から産ま…

ぶきっちょな私も手作り挑戦したい!!

こんにちは、3ヶ月の男の子のママです(*^^*)
ちなみに第一子です♬

妊娠期から産まれてくる我が子のための手作りグッズに憧れはあったものの、自分のあまりの不器用さに不安があり、全て必要なものは既製品で揃えてきました(>_<)
でも周りのママの手作りのものを使っている赤ちゃんを見るとすごくステキで、私も可愛い息子のために何か一つ記念になるものを作ってあげようと決めました!

目標はクリスマスプレゼントです!!
(だいぶ気が早いですが、本当に不器用なもので心配で…笑)

しかし何を作るとよいか、非常に悩みます…(O_O)

・自分の力量との兼ね合い
(ビックリするほど不器用です…お裁縫は苦手…)
・子育てしながら出来る
(夜寝かしつけた後などにできるとよいなぁと)
・それなりにちゃんとしたものを作りたい
(たぶんこれが最後なので ^^;)

など、考えてるとどんなものがあるかなぁとモンモンとして…笑

なので、手作りグッズを用意したみなさんはどのようなものを作ってよかったなぁと思いましたか??
制作期間や費用、不器用な私へのアドバイスなど教えて下さったら嬉しいです*\(^o^)/*

その冬使えるものや、すぐ後のお正月に使えそうなもの、季節問わず使えそうなもの、など色々お知恵を貸してもらいたいです♬

あ、ちなみにクリスマスのとき、息子は5ヶ月になります(*^^*)

宜しくお願いします!!

コメント

so_mama

私はスタイや抱っこ紐のサッキングパッドを作りました(^^)結構簡単に出来ますよ(^^♪抱っこ紐使ってあるならサッキングパッドは重宝します♪しかも四角に縫うだけですし👍制作も1日あれば出来ますよ~(^^♪費用は生地代くらいです!数作ってれば慣れてうまくなります!!頑張ってください(^^)

• じぇりー

じぇりー

スタイは確かによく使うのであるとよいかなぁ〜と思いました(*^^*)
    数をこなすのですね!!
    少しずつ頑張ります*\(^o^)/*
    ありがとうございます♬

• 10月29日
しー

冬ということなので、ダッフィー風ロンパースおすすめです(´◡`๑) 
ロンパースはもこもこのを通販で買って、後は耳の位置ちょっと変えて、顔とお尻のマークつけるだけです(´◡`๑) 
超不器用な私でも作れましたよー♡
手縫でできますし、適当に縫ってもモコモコがカバーしてくれるのでごまかせます!笑

子供用ダッフィーの着ぐるみの作り方
で調べると、作り方のサイトが出てきますよ♡
今年は少し大きめかもですがそれもまた可愛いし、来年も着れるかもです(๑•̀ㅂ•́)✧

• じぇりー

じぇりー

うわー!!!!
    可愛いですね(>_<)♡♡
    なるほど…全部作るわけでなく、位置を変えたりパーツを付け足したりして作るのですね…!!
    目からウロコです(>_<)笑
    これなら私でも挑戦しやすいかもしれません♬
    ステキなアドバイスありがとうございますっ*\(^o^)/*

• 10月29日
ティス

初心者なら、まずはガーゼハンカチはいかがですか?
まっすぐ縫うだけなので簡単で失敗もないし、子供が小さいうちは授乳時のスタイ代わりにしたり、よだれふきにしたり。
子供が大きくなれば、子供のハンカチに使えるので。

ミシンに慣れている人で1枚15分くらい、慣れていない人で1時間くらい、手縫いでも2時間もあれば作れると思います。
可愛いダブルガーゼの生地がいろいろあるので、簡単だけど、ちょっと自慢できるものに仕上がります☆
残った生地でにぎれるおもちゃもオススメです。

• じぇりー

じぇりー

回答を拝見して、ダブルガーゼで大きめのものを作るのもありだなぁと思いました♡
    生地屋さんで可愛いのを選ぶのも楽しそうです(*^^*)
    アドバイスありがとうございます〜♬

• 10月29日