※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
ココロ・悩み

元夫の元嫁が旦那にしつこく連絡してきて、モヤモヤしている女性。スッキリする方法を知りたい。

結婚して5年たちますが、元嫁の存在がいまだに気になります。

旦那はバツイチで子供はいません。

結婚するときに元嫁の連絡先など消してもらいましたが、元嫁の方が旦那の連絡先を消していないみたいなので、ラインの連絡先や、インスタなどに勝手に入ってきます。

旦那に何回も消してもらってますが、またすぐに入ったきます。

元嫁は男の人がいないとダメな性格らしく、別れてからもすぐ彼氏がいたみたいなのに、その間も旦那に連絡し続けていました。

離婚したのに旦那には私という彼女がいるのに、まだ未練は残ってるみたいな文章もありました。

旦那は浮気をするタイプではなく、それに対して当たり障りない文章で返信はしていたみたいです。
当時そのことも私に報告していました。

なので、しばらく気にしていませんでしたが、子供が生まれてからインスタをよくやるようになって、旦那のインスタのフォローに元嫁が出てきて、消してもらったのにまたフォローされてて、旦那の投稿にもいいねがついていて、なんかモヤモヤします。

旦那や姑から聞いた話などを推測すると、
元嫁はネチネチとした性格でオカルト系で、マルチ商法に働いていたこともあるらしく、怖いです。

私はお化けなどオカルト系は信用していませんが、生きている人間が一番怖いと思っています。

因縁のようなものを感じるというか‥‥

付き合ってすぐの時に私の悪口のようなことを書いたメールも記憶に残ってます。

もう元嫁も再婚して子供もいるみたいですが、未だに旦那に絡んでくるのは私はまだ旦那に未練タラタラだと思ってます。

きっかけを作って旦那に接近しようとしてると思います。

もう5年も経つのに私は思い女なのでしょうか?

文章わかりづらいですが、とてつもなくモヤモヤします。
どうしたらスッキリ生活できますか?

コメント

づま

元嫁ってほんと嫌いです。笑
モヤモヤイライラするの本当にわかります!

こちら旦那がバツ1で元嫁との間に子供2人、元嫁が育ててますが、子供をだしに連絡取ってきてウザいです(°▽°)

さらにこちらの元嫁もパユナさん元嫁と同じくネチネチ頭おかしい性格なので嫌がらせが酷く、電話番号変え、引越しもし、転籍し、去年息子が生まれたこともばれなように暮らしています。
何するかわからない女の可能性なら、子供の安全のためにもインスタ辞めた方がいいかと…
辞められない理由があるならしょうがないですが(..)

• パユナ

パユナ

それはご苦労してますね😭
    インスタやSNSは仕事の都合もあり、自由に出入りできるようにしかできないんです💦

元嫁怖いです。

• 5月9日
ぺこちゃん

しつこい女ですね😅
ほっといていいんじゃないですかね?
それか、旦那さんに思いきって電話番号変えさせるとか‼
どぉしても気になるならそこまでしてみたらどうですか?

• パユナ

パユナ

旦那は女のネチネチしたこととかがわからない性格なので気のせいだとか言ってきますが、女にしかわからないと言って私が一方的に怒っています💦

番号など変えられればいいのですが、仕事上それもできなくて😵

• 5月9日
豆柴

子供がいての離婚だったら、子供のこともありますし連絡先を取り合うとかだったら分かりますけど、お互いだけなら連絡取る必要ないですよね…。

旦那さんはインスタをしないといけないですか?もしそこまで興味がないのならインスタを辞めてしまった方がいいのでは🤔?
あとLINEも新しく作り直すとか、携帯を機種変して電話番号やアドレス等全部新規に変えた方がいいんじゃないかなと思います。
こっちがいくら連絡先を消去しても結局向こうが知っていては対処できないですよね。

元嫁さん再婚して子供もいらっしゃるのに旦那さんに未だに連絡するなんて信じられないです。
パユナさんは重い女じゃないと思います。私でも同じ立場だったらすごく嫌です。

• パユナ

パユナ

ありがとうございます。
    仕事上それもできなくて困ってます。

元嫁はあったこともないのであくまで私の予測ですが、

男を途切れさせたことがないようなので、旦那は保険の男のように扱ってるんだと思います。

スナックでバイトの経験があり色々な人のことを見てきた私にはなんか色々わかってしまいます💦💦

• 5月9日
メイ

相手がネチネチしてても旦那がフォローしてる意味がわからないし旦那がちゃんとハッキリ断ち切らないともやもやしますよ☹️
私の旦那も元嫁、子ども1人いますが21歳で子どもが3ヶ月の時離婚、それ以来10年も絶縁してたのに(元嫁も再婚してたため子どもにも会わせてもらえたことなく顔もわからない) 私と再婚した途端連絡きました😓 金の催促。笑笑 養育費くれと。
旦那もしばらくは子ども元気かと連絡取ってましたが目的がお金だと知って 連絡無視を通して携帯変えた際に番号も消えてました。私ももやもやしてましたが旦那がちゃんと断って連絡も絶えたので安心?スッキリ?してます。