※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふの
子育て・グッズ

子供の体を私が洗った後バスタオルを持った旦那に渡すんですが、その時に子供の頭を手支えているのですが大丈夫でしょうか?

子供の体を私が洗った後バスタオルを持った旦那に渡すんですが、その時に子供の頭を手支えているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

みつ

私もいつも頭や首の後ろで支えてますよ💡!

• ふの

ふの

大体頭と首を一緒に支えるかと思うんですけど、完全に手のひらで後頭部を持ってますか?

• 5月8日
  • みつ

みつ

体をしっかり持っている時は頭の後ろを持つこともありますが力は入れてなく支えている程度です!
    頭中心だとまだ柔らかいので怖いですよね😥

• 5月8日
なーな

弟の時に学びましたが、やはり頭の骨もまだ柔らかいため首のところから支えて上げて、
抱っこのする時の体制で受け取る方は、腕のところに頭が来るようにしてあげるのがいいみたいです!

みぃたん

お風呂場の作りがどうなってるか分かりませんが

ウチは、お風呂の扉を開けるとすぐに洗濯機が置いてあるので、そこにバスタオルを敷いて1度そこに寝かせてから旦那が抱っこするようにしてました!
手渡しだと、どこ持てば良いか分からなくて💦