※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院で出産予定。担当の先生で悩んでいます。永井先生が1番多く診察してくれるが、松井先生も優しく、松尾先生は物静かで丁寧。おすすめの先生はいますか?

熊本市の慈恵病院で出産予定です!!!
今38wなのですが担当の先生で悩んでいます(><)
永井先生が今まで1番診察して頂くことが多く、
気さくに話しかけてくれるので永井先生にしようかと
思っていますが、松井先生も優しかったし。。
松尾先生はすごく物静かな印象でしたが丁寧で、、
みなさん、おすすめの先生いらっしゃいますか??(^^)

コメント

mama♡

初期から出産までずっと松井先生に診ていただきました☺️

次産むときも松井先生がいいと決めてます💕

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😌

    松井先生何度か診察してもらってますが話しやすいですよね!!
    けど、内診が痛くて~(T ^ T)
    松井先生、上手らしいですね☺︎

    • 5月9日
  • mama♡

    mama♡

    確かに内診痛いときは痛いです!笑

    でも私は数秒の痛みよりも、毎回心配を吹き飛ばすくらいの心強いお言葉と、親身になってくれるのが大好きで😂💕

    松井先生は縫うのも上手みたいで、産後看護師さんが傷の経過を診てくれるんですが主治医確認して、あ!松井先生なら大丈夫大丈夫!ってみなさん言われてました☺️

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね~!!!
    検診の曜日とか考えたら永井先生に決まりました(^^)

    次があれば松井先生にしよーかな、て思います😊💕

    • 5月9日
  • むち子

    むち子

    初めまして✨現在37週6日です!
    先生で迷ってて、永井先生にしようかなと思ってるのですが、
    どうでしたか??

    • 5月7日
  • 🐥

    🐥

    はじめまして😊
    もうすぐご出産ですね🥰
    永井先生、いつも頑張ろうね!て言ってくれるし、話も聞いてくれるから好きです😊💕バースプランにも書いてたカンガルーケアもしてもらえました🧡

    • 5月7日
  • むち子

    むち子

    ご返信ありがとうございます❗
    そうなんですね❗
    永井先生にします✨
    ありがとうございます!!

    • 5月7日
  • 🐥

    🐥

    いえいえ😊💕
    出産頑張ってください💫

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
全く同じことで悩んでたのでついついコメントしてしまいました( ˃ ᗝ ˂ )!
私の周りの友達は松尾先生が多かったです!
けど私は永井先生かなぁー、、と悩んでます!

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    先生悩みますょね(><)
    どの先生も優しくって🤣
    永井先生話してくれるし
    内診のあと、頑張ろうね!、て言ってくれるから心強いです!\(^^)/
    松尾先生すごく丁寧らしいですね!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよねー🙄どの先生も優しいから余計悩む...🤔w
    私は永井先生は面白いし何でも話しやすいので
    永井先生に決めようと思います☺️❤️

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    わたしも検診の曜日とかも考えて永井先生にしました~🙃💕
    おおらかですょね(笑)

    お互い出産頑張りましょう\(^^)/

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー👯‍♀️!
    私も今日健診行ってきました!
    なんか心強いです🙌❤️
    もしかしたらお会いできるかもですね☺️
    頑張りましょう(๑•ᴗ•๑)❤️

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    わたしも今日検診行きましたよ!😊💕
    心強いですねっ😂❣️
    ですね!
    お会いできるかもですね!
    1週間ごとですよね??検診!!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー❤️もしかしたら待合室でお会いしてたり...🤔☀️w
    ですです!次は来週です👯‍♀️ちなみにもしかしたら来週くらい産まれるかもよと言われたので、はやめに産まれてくるかもです😂w

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    ほんとですね!!
    今日11時からでしたよ🙄💕
    わたしももおいつ出てきてもいいー!て言われてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    赤ちゃん次第ですね!( ¨̮ )
    同じくらいだったら入院一緒ですね🙃👏

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私14時からでした!ずれちゃいましたね😭❤️
    おおお、もしかしたら同じ時期に入院かもですね☺️❤️その時はよろしくお願いします🙆❤️
    わくわくどきどきそわそわしながら楽しみにしてます😂❤️w

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    ずれちゃってましたね(><)
    終わったの14時前でした~😂

    こちらこそ😊💕
    よろしくお願いします~♬*゚

    わたしもです!♡
    初産なので陣痛に気づくかとか
    ビビりまくってます(笑)(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら!私ついたのはやすぎて13時台にはいました😂❤️お会いしてるかもです😸!w

    同じくびびりまくってます😂w
    破水からきたらどーする!?パニックだよね!?とか毎日言ってます...😂w

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    わあ!!
    お会いしてたかもしれないですね!!☺️💕

    初産ですか??(^^)
    ほんとパニックですよね!
    破水てバシャッ、て出ないこともあるらしいから気づけるか。。笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偶然てすごいですね☺️❤️

    同じく初産です👯‍♀️
    友達は予定日超過でたまたま検診で高位破水が発覚からの即入院だったので、やっぱり気づかないこともあるみたいですね😭💦
    とはいえ陣痛からこられても怖いですよね😨💦w

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    ほんと、すごいですね🤣✨

    初産だとわからないこどだらけです😭
    母親学級とか行きましたか??
    そうなんですね(><)
    今日永井先生が破水に気付かずに40℃くらい熱出して来る人もいる、て聞きました(T ^ T)
    陣痛からも怖いです~😢💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院準備とかもしたけどこれで大丈夫?とかも不安になっちゃってます😭w
    人見知りなんで緊張しちゃって行ってないです😟行かれました❤️?
    えー!!!お熱まで出ちゃうことあるんですね😨!!なんかこれだ!とわかるものがあればいいんですけどね...🤔w
    初産だったら陣痛きてもすぐには病院おいでって言ってもらえないって聞いて震えてます😂💐w

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    わたしもですー😭💦
    とりあえず、着替えがあればなんとかなるかな、て(笑)(笑)

    行ってないです(T ^ T)
    エンゼルテキストも持ってないですよ🙄

    あるみたいですよ!
    怖いですよね(><)
    わかりやすい破水がいいですね!笑

    10分間隔までは自宅待機ですよね😶

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます🌞
    たしかに😂!w

    母親学級すごいおすすめされたんですけど
    中々勇気がでなくて...😭
    テキストなくても大丈夫ですかね😗w

    きたー!!ってなるといいですよね😸❤️

    ですね!友達は一応念のため来てみる?て言われて病院ついてから結構はやめの出産だったみたいなのでそこらへんがどきどきです👯‍♀️❤️w

    • 5月10日
  • 🐥

    🐥

    おはようございます☺️

    行こーとは思ってたんですがなかなか。。(><)
    レンタルしてもらえるみたいですよ!☺︎

    ほんとに!
    きたー!!!てなりたいです🙄❣️
    そうなんですね😶
    自宅待機中に産まれたら。。とか考えちゃいます😦笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルとかあるんですね😮❤️!

    あまりにも強いと陣痛ってちゃんと気づきますかね😂w
    今はもうひたすら赤ちゃんとの新生活と、あの美味しそうな入院食を楽しみに自分を励ましてます...😭❤️w

    • 5月10日
  • 🐥

    🐥

    助産師さん?にこの前聞きました☺︎
    心配だったので😂

    陣痛気づくかな、て言ってたら永井先生に
    気づかん人はおらん😆👋🏼
    て、突っ込まれました( ¨̮ )笑
    入院食楽しみですよね(゜▽゜)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルなんてママに優しいですね❤️

    さすが永井先生😂w
    私も今度の検診で言ってみようかな...🤔w
    ディナーご一緒できたらいいですね☺️❤️

    • 5月10日
  • 🐥

    🐥

    ほんとですね!😂💗

    言ってみてくださーい!!!☺️
    ですね!!
    出産日が一緒だと食べれるんですかね??🙃

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて言われるかなぁ...🤔w
    多分そうだと思います☺️!❤️
    でも他のママさん達とって緊張してしまいそうです😂w

    • 5月10日
  • 🐥

    🐥

    おなじこと言われそうじゃないです??☺︎♡

    たしかに!!
    ドキドキです~!
    けどママ友とかほしいです☺️✨

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生面白いんで楽しみです😂w

    仲良くなりたいですよねー👯‍♀️!
    よければ私もこれから仲良くしてください😸❤️

    • 5月10日
  • 🐥

    🐥

    ですね!🙃💕
    あと10日くらいで予定日だからドキドキわくわくです😊

    こちらこそ(^^)
    よろしくお願いします🙃❣️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!いよいよですね☺️❤️❤️
    私もやっと37週なるのでどきどきです👯‍♀️w

    ありがとうございます❤️

    • 5月11日
  • 🐥

    🐥

    もういつでも出てきていいですね!!😍👏
    ほんと、どきどきですー💞
    ぐーたらの日常も終わってしまう😂笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い赤ちゃんはいつを選んでくるのかなーって感じですね(๑•ᴗ•๑)❤️
    それ思います😂!寝れなくなるのかなぁ🤔
    あと、まだ外食で食べおさめしたいものがあるのでそれまで待ってー😂て言ってます👯‍♀️w

    • 5月11日
  • 🐥

    🐥

    ほんとですね!!☺️❣️
    15日が新月らしいから期待してます!
    あと低気圧とか🙃笑
    3時間おきとかに授乳ですよね??
    里帰りとかされてますか??🙄

    それわかります!!(><)
    わたしとりあえず
    焼肉とパンケーキは食べに行きましたよ♬*゜笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も15日の新月か29日の満月にでておいで~って言ってたんですよ😂❤️
    次の検診が15なのでそわそわします😗w
    低気圧も関係するんですね😮!💗
    らしいですねー👯‍♀️起きれるのかな...w
    うちは私の両親と同居してます☺️❤️えみさんは里帰りとかされてますかー☺️?❤️

    私焼き肉がまだなんでもう少し待ってほしいです😂w

    • 5月11日
  • 🐥

    🐥

    わたし次16日検診ですー(゜▽゜)
    なにかに低気圧関係する、て書いてありました(^^)💕

    わたしも起きれるか不安です🙄笑

    そうなんですね🙃
    わたし義母と同居してますよ!
    なんか気まずくて家近いけど里帰りしてますー!笑

    焼肉とか行っとかないと、ですよね☺️

    わたし、ディズニーランド行く少し前に妊娠わかって。。笑
    そこだけが心残りです😂笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どきどきですね❤️
    低気圧、気をつけて見とこうと思います🤔w

    自然と起きれるよーとか言われるけど、どうなんでしょうね( ˃ ᗝ ˂ )w

    義母!すごいです😮!❤️
    やっぱこんな時は里帰りしてゆっくりしたいですよねー🙄❤️w

    私もディズニー行き損ねたんですよね🐭...w
    産まれて少し大きくなってから行ったらきっと楽しみも3倍になるはず!と言い聞かせてます😂❤️w

    • 5月11日
  • 🐥

    🐥

    日曜日と来週末も雨みたいですよ🙃

    母の力ですかね??( ¨̮ )笑

    はやく別居したいです~😭💦
    実家もおばあちゃんいるから色々うるさいんですけど義母よりはいいかな、て(笑)

    悪阻と重なっちゃって。。
    ですよね!!
    赤ちゃん男の子だったのでデートします😍💗笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおそわそわしちゃいますね😗❤️

    そんな自分いまだに想像できないですけどね😭w

    義母ってやっぱどんなに良くしてもらっても気を使っちゃいますよねー🙄💦

    悪阻、ほんとこんなの聞いてない!レベルでしんどいですよね。。w
    いいですねデート👯‍♀️❤️❤️

    • 5月11日
  • 🐥

    🐥

    今からそわそわしてます😶♡笑

    ですよね(笑)
    子育てしてるとことか想像つかないです😂💦

    ですねぇ(T ^ T)
    すごく、いい人なんですけどずっとは一緒にいたくないですね(笑)

    わたし、食べ悪阻と吐き悪阻両方きましたよ😭

    第2の彼氏です💗笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきから若干前駆陣痛?みたいなのがあって怖くなってきました😂w

    ちゃんと母になれるのかなー🤔

    ですよね、わかります😗!w

    わー!!!大変でしたね😭食べたらいいのか食べれないのか、、てなりそうですね😭😭❤️

    小さい彼氏ってよく聞きますよね❤️

    • 5月12日
  • 🐥

    🐥

    わあ!!!
    いよいよですかねー??😮💗
    前駆陣痛て生理痛みたいなやつですか??🙃

    やっちさん、いいお母さんになりそうです☺︎♡

    何話したらいいかもわかんないですもん😂💦

    そうなんですよ(><)
    ポテトは食べれました(笑)

    ですよね!!
    お揃いの格好とかしたいです❣️笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです😮!1年ぶりくらいでびっっっくりしました!こんなんじゃ陣痛たえきらん!と不安になりました😂w

    えみさんこそ優しいママになりそう❤️

    結婚当初とかもう...どうしようかとw

    噂のポテトですね🍟❤️
    私はゲロゲロ🐸なりつつマックのナゲットばっか食べ漁ってました😂w

    うわー男の子可愛いですもんね❤️あの無邪気さ❤️友達のとこが男の子だったんで、ほんと可愛いなあと思ってました❤️

    • 5月12日
  • 🐥

    🐥

    ですよね!!
    こんなんだったっけ??😂
    てなりました(笑)

    そう言って貰えるとありがたいです💋

    うちまだ結婚して半年もたってなくて。。💦
    やっちさん、結婚されて長いですか??💑✨

    ゲロゲロなるけど油物食べたくなりますよね😮
    最初モスの食べてて最後は冷凍買って自分で揚げてました(笑)(笑)

    もー絶対ママっ子にする😤て意気込んでます🤗💕
    友達の子女の子ですけど、
    女の子なりの可愛さもたまらないです~😍👏

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張が増してきました...😮w

    そうなんですね❤️新婚さん❤️いいなぁ❤️
    うちは若いとき結婚してもう5年です😂w
    2人目とちょっと年齢離したかったので
    そろそろ子供を...☺️て感じでした👯‍♀️❤️

    ですよね😂なんですかね、悪阻って。。w
    油ものって食べれなそうなのに
    無性に欲しくなるんですよね...🤔w

    ママっ子の男の子なんて絶対可愛いです❤️❤️
    女の子、おませさんになるよーって周りから言われてます😂❤️

    • 5月12日
  • 🐥

    🐥

    いつ来てもおかしくないですもんね🤣💋
    入院中化粧したくないから今から眉ティントしてます(笑)

    全然新婚、ぽくないですよ(笑)(笑)
    そうなんですね!!
    2人の時間長いの羨ましいです😮❣️

    ですよねー(><)
    油物食べると無駄に太るし。。笑
    酸っぱいの食べたい、とか聞くけど嘘だ!!😳てなっちゃいます💦

    旦那も男の子だけん、ちゃんと育てなん、て気合いは入ってます(笑)
    たしかに!!!
    でもそれはそれで可愛い°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眉ティント、すごい❤️もう私眉毛もなくてもいっかなとか思ってます😂というか、初めての出産、入院、余裕ないんだろーな、、とw

    最初の時どんな感じだったっけ?とか今思い返してみました😗❤️w
    中々アクティブに遊び回ってました😂w

    わかります!誰!酸っぱいのとか言ってたの!ってなりましたw

    旦那さんも楽しみでしょうね👯‍♀️❤️
    女の子は口が達者よー!とか言われて、今からもう怖いです😂❤️w

    • 5月12日
  • 🐥

    🐥

    わたし眉毛全然なくて😂💦
    入院中何もしなくていいように。。笑
    絶対余裕ないですよね🙄
    テンパって泣いてそうです(笑)(笑)

    いいですねー♡♡
    どこ行かれました??🙃
    私、いまだに遊び回ってます🤣❣️

    ですよね!!
    むしろ食べれないんですけどwて(笑)

    すごい、楽しみにしてますよ🤗💗
    母子ともに健康でー。てすごい言われてます(笑)(笑)
    それ言いますよね!!
    よく喋る!とか😚

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく眉毛ないです😂眉尻が、、ないです。w
    友達が入院中、何故か夜泣いてたって言ってて、あー私もそーなるだろなぁと思ってます🙄初めての事だらけって不安ですよね😭💗

    ライブ大好きなんでライブとか
    釣りとかやってました...🤔w
    お!いいですね❤️何してますかー👯‍♀️?💗

    食べる→即出てくるの繰り返しで
    食べる意味を見失ってました...w

    母子ともに~ってうちも言ってます😂❤️www
    ケンカしたらすごそうですよね...w

    • 5月12日
  • 🐥

    🐥

    描くからいらない、とか思ってます😂笑
    そうなんですね(><)
    私もそうなりそうです(T ^ T)
    ほんと、未知の世界に飛び込んでいく感じですもん😮💦

    ライブいいですよね!!
    わたし、ライブらしいライブ行ったことなくて。。
    釣りも何度かしました!
    楽しいですよね🙃✨

    とりあえず、妊娠前も入れてですが九州全部行きました!笑
    日帰りでちょろっとだったり泊まりだったり!
    あとは温泉とかボルターズ見に行ったりなどなど😌💗

    わたしもですー!!
    むしろ食べた分出すからどんだけ食べてもいい、とか思ってましたw

    言いますよね☺︎
    とりあえず子供は無事に産むわ、て伝えてます🤗

    たしかに!!!
    自分を見てるみたい、とかも言いますよね(笑)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですよね😂w
    お互い励ましあって頑張りましょう😭❤️

    ロック好きで、妊娠前はフェスとかがんがん行ってました👯‍♀️❤️w
    釣り楽しいですよね🐡💗

    私も妊娠前は車で九州一周とかやってました😂!温泉も同じくです♨️❤️
    ボルターズ、すごい人気ですよね☺️!!❤️
    楽しそう❤️!

    それですよねw
    あととりあえず陣痛きたら産むまでのサポートよろしくて感じですよね🙄w

    それ怖いです😎爆笑
    自由に生きてきたので、、、www

    • 5月12日
  • 🐥

    🐥

    ですね!!!
    頑張りましょーっ😂💗👏

    そうなんですねー!!
    フェス楽しそうです( ¨̮ )
    ですよね!
    玉名の上弦の月、ていう温泉おすすめですよ☺︎
    バスケしてる姿かっこよすぎます🙃💕

    ですです!!
    立ち会い希望ですか??☺️

    わたしもですよ(笑)
    反抗期とかすごかったです😮笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が大きくなったら一緒に行きたいなーとか思ってます👯‍♀️❤️
    上弦の月、名前は聞いたことあります!
    いい感じですか♨️?❤️
    いつも山鹿の方なんで、産まれる前行けたら行ってみたいなー💗
    スポーツ好きですか🏀?❤️

    立ち会い希望です❤️
    えみさんはどうですかー☺️?

    やっぱ女の子はそうですよね😂私も産まれてずっと反抗期って結婚するまで言われてました😂w

    • 5月12日
  • 🐥

    🐥

    一緒に出かけるの憧れます~😍
    女の子だと買い物とかも行けますよね☺︎
    温泉の質がいいです!
    けど人多いです(;▽;)
    山鹿の温泉あまり行ったことないです!!
    おすすめありますか??🤗
    スポーツ好きですよー\(^^)/
    運動神経悪いですけど🙄笑

    立ち会い希望してます!!
    けどなんか恥ずかしくて複雑です(笑)

    可愛い時期もいっぱいありますよ♡
    友達の2人女の子ですけど
    お母さん大変そうだけど可愛いです😍

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい彼氏とのデートも、娘とのショッピングも楽しみですね❤️
    ぐぐってみます🙆ありがとうございます🌞
    もみじっていう所は人多いけど面白いですよ👯‍♀️あと、植木?のはなみずきとかもよく行ってました❤️
    息子くんとスポーツとか楽しそうすぎる❤️

    女として見れなくなる説、すごい嫌ですよね🙄w
    ほんと産む時叫びまくりそう、、w

    周りが結構男の子多くて、男の子は可愛いよー!って聞いてて、女の子はとにかく成長はやいよってしか聞かなくて色々不安でした😂❤️w

    • 5月12日
  • 🐥

    🐥

    あと何年後かですがほんと、楽しみです😂💕
    もみじとはなみずき行ったことありますー!!
    もみじて滑り台とかありますよね☺️
    冬に行って露天風呂しかなくて寒かったよーな🤥笑
    あー!!いいですねえ( ¨̮ )
    ボルダリングとかしたいです🤗❣️

    そーなんですよね(><)
    とか、途中で💩出てきたら退室して、て言ってます(笑)
    わたしも、絶対叫びます😂💦

    女の子、たしかに成長早そう🙄👏
    よく喋るイメージです😮✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わくわくしときましょ❤️❤️
    ですです!わかります、冬のもみじってほんと修行かな?てなりました🤗w
    ボルダリング!かっこいいですね😎!

    やっぱ💩とかわかるものですかね🤔?
    こわいなぁ...😑w
    あんま叫ぶと後で恥ずかしかろー😂wて母に言われたけど、多分そんなの頭から飛んでそうで...w

    ぜひゆっくり大きくなっていってほしいです😂💐w

    • 5月13日
  • 🐥

    🐥

    真冬の温泉好きですけど洗う時地獄ですもん😭笑

    どっかでボルダリングできるとこありますよね??🤗✨

    わかりそうじゃないですか??( Ö )
    実際恥ずかしいどころじゃなさそうですよね(笑)

    ですね!!
    ゆっくりすくすく育って欲しいですね☺️💕

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったかいシャワーの譲り合いがすごいですよね😂w

    ありますよね!なんか大学の先輩とかが行ってたような気がします🙆❤️

    に、においとか...🤔?w
    どんだけ痛いのか未知すぎて、痛い時に取り乱しまくりそうで怖いです😂w

    ですよね❤️

    • 5月13日
  • 🐥

    🐥

    そーなりますね!!笑
    交代で洗ってお湯かけてあげたりとか☺️

    山鹿?か植木かそこらへんだった気がするんですけどねー🙄✨

    においと黒い物体が。。(笑)
    想像越えそーですよね😮💦
    たえれるんかなーーー😭😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂!
    お湯につかれた時の安心感😎w

    以外と近くにあったりするんですね😮!!

    いやー😭!!!w
    便秘だとやばいって聞きますよね...🤔w
    まず陣痛からなのか破水からなのかも
    少し不安が...🤔w

    • 5月13日
  • 🐥

    🐥

    すごいわかります!!(笑)
    寒いときの温泉が気持ちいいですけどね~💗💗

    ありますあります!!
    片道市内から1時間かからないくらいー。て言ってました😮✨

    最近便秘だけどいざ、てときにきたら、、とか考えたら下剤飲めなくて💦

    わかりますそれ!!
    陣痛から来て欲しいですー😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒い中露天風呂につかったらもうほんと幸せですよね😆🍀

    結構近いー😎熊本て案外便利ですよね❤️

    私もマグミット飲んでるけど中々ですね😂w
    すっきりしたいけど、この時期怖いですよね🤔w

    えみさん39週なられたんですね❤️
    いよいよ...❤️❤️

    • 5月14日
  • 🐥

    🐥

    ほんと、幸せですよね🤣💕

    熊本車があればある程度のことはできますもんね!\(^^)/

    ですよね(;▽;)
    飲むに飲めないからどんどんたまっているよーな🤭笑

    39週ですー!!
    あと5日で予定日ですよ!☺︎

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!熊本、渋滞避けれれば便利ですね❤️w

    体重とかも増えちゃうからめっちゃしんどいですよね😑😑😑

    おおお❤️明日新月だし、楽しみですねー🙆❤️

    • 5月14日
  • 🐥

    🐥

    熊本道狭いとこほんと狭いですもんね😭💦

    そんなんですよねー(T ^ T)
    出たあとお腹引っ込みますもん(笑)(笑)

    ですです☺️💕
    できればあした産みたいです👶❣️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離合するのもやっとなとことかたまにありますよね😭🚘💦

    そうそう!あれ?これ赤ちゃんじゃなかったのね。ってなりますよね😑w

    私もそろそろ産みたいけどまだ37週だと
    出てこないかなぁ👶❤️
    明日楽しみですねー❤️きっとそうとう可愛いですよね(*´꒳`*)❤️

    • 5月14日
  • 🐥

    🐥

    そーですよお😭😭
    一方通行にして、て道が多いです(笑)(笑)

    そーなります(・・)
    なんかごめん。。て(笑)

    月末の満月のときのが可能性ありますよね🙃💗
    もしかしたら。。があるかもですけど🤭
    落ち着きなくそわそわしまくってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    逆に、ここ通れるかな?てよく見てみたら一方通行かい!てなることもあります😭w

    結構友達とかは陣痛くる前に自然と便秘解消したって言ってるんで、それを期待します😂❤️

    明日か29日?くらいかな?❤️
    ぜひぜひお互い安産でお願いしたいですね🙏❤️❤️w

    • 5月14日
  • 🐥

    🐥

    あるあるです!!笑
    一方通行でつかまりたくないからルールは守ります🤭笑

    そーなんですね!!
    ならまだまだかもですー😭💦
    でも、前駆陣痛?、みたいなのきてるから明日に期待してます!笑
    ほんと、お互い安産がいいですね!☺️❣️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー!
    標識みつけて手前で迂回するパターンです😂w

    いよいよかもですね🙆❤️
    明日に期待しときます👯‍♀️❤️

    • 5月15日
  • 🐥

    🐥

    ですよね😂💦
    標識もよく意味わかんないのもあります(><)笑笑

    みごとにおさまりました~(;▽;)
    今日夕方散歩しまくります!😏❣️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    標識もたくさん種類ありますよね😂w

    私も今日の検診でまだかたいよーって言われました😂❤️
    お散歩お疲れ様です👯‍♀️💐

    • 5月15日
  • 🐥

    🐥

    ですよー(><)
    もお習ったこと忘れてます😂💦

    かたいならまだなんですかねー🤭
    わたし今日検診ですー☺️💕

    歩きまくったけど何も来ず。。笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日NSTする時、機械があいてないか何かで分娩室でしたんですけど、もうすぐここで産むのか...とか思ったら緊張感高まりました🤣w

    後期の検診長いですよね😭❤️

    赤ちゃんがタイミング見計らってるんですかね🤔w

    • 5月16日
  • 🐥

    🐥

    ええ~!!!
    分娩室どんな感じでした??🙃💕

    今日携帯忘れて行ってて3時間待ちでしたよ~( Ö )

    ですかね~??
    先生の予想は明日か明後日らしいです😂

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんごい綺麗でしたよ❤️
    2階の床とかもほんとにピカピカでした👯‍♀️❤️けど、陣痛きたら見てる余裕ないなと思いました🤣w

    うわー!!!お疲れ様でした😨😭❤️
    長いとほんと寝おちするとかしかなくなりますよね...🤔w

    もう数時間後とかのレベルですね!❤️
    可愛い赤ちゃんほんっと楽しみですね🙆❤️❤️安産でありますよーに❤️💐

    • 5月16日
  • 🐥

    🐥

    いいなーーー!♡
    それ、平常心のときにみたいです😂笑

    ですよね(T ^ T)
    コードブルーあってたけど音小さくて聞こえず。。笑笑

    ですよ~🙃
    ドキドキそわそわしてます!😳💦
    けど楽しみです🙃💗💗
    ありがとうございます👼

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂!ぜひとも産み終わった後、マリア館堪能しましょう🤣❤️w

    わかります!声きこえんなぁー😎てなりますよねw

    私までわくわくそわそわしちゃいます👶❤️

    • 5月16日
  • 🐥

    🐥

    ですね!!
    散策します😏✨

    NSTのときが地味に快適です🙃💗
    個室でテレビ見れますし!!(笑)

    もお検診のあとから心臓バクバクです🙄💦笑
    来るならはよ来い!!てなってます🤥

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室でゆっくりまったりですよね🙆❤️
    NSTの時私ぼけーっと出てくる紙?みたいなの見てます😂w

    ですよね!どうせくるならはやく、、!と思っちゃいますよね😭❤️
    えみさんも赤ちゃんもそわそわどきどきですね❤️❤️

    • 5月16日
  • 🐥

    🐥

    周り誰もいない感じが好きです💗笑笑
    手前の部屋紙見えなくて。。笑

    さっき散歩してスクワットしてます!😂💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待合室、人多いからゆっくりできる個室嬉しいですよね😂w

    私もそろそろ動きまわらんとかなー🤔と思ってます🤔❤️w

    • 5月17日
  • 🐥

    🐥

    ですです!!
    待ち時間長すぎますもん😂💦

    もういつでもいいですもんね🙃💗
    結局、陣痛来ずでしたー🙄
    マイペースなんですかねー🤭笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだ寝おちしそうにうとうとしてる方がいて、わかる!!って声かけたくなりました...🤔w

    なんか結局私の方は気配なさすぎて予定日こえそうな気がしてきました😂。。
    まだママと離れたくないんですよきっと❤️それだけ大切にお腹で育ててるんですね🙆❤️

    • 5月17日
  • 🐥

    🐥

    寝落ちどころか寝てる人結構いますよね😏
    わたしもその中の1人です🤭笑

    あと3週間くらいありますもんね(^^)
    わたしも結局予定日ぎりぎりか越えます🙄
    やっちさんもですね💗
    お腹の中が居心地いいみたいです👼✨

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々まったりした時間ですもんね👯‍♀️w

    はやく産まれてほしかったなぁー😭❤️w
    こないだの検診の日、助産師さんが今満床なんだよーって言われてたんで、きっとそれが解消されたら産まれてくると信じましょ👶❤️w

    • 5月17日
  • 🐥

    🐥

    ですよね!!
    あの待ち時間携帯ないとほんと辛いですよ😂笑

    わたしもです(><)
    身長低いから大きくなりすぎると難産になりそーで。。笑
    あ!!そうなんですね!
    新月効果ですかねー??😳💗💗

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯も下手したら充電なくなっちゃうレベルですよね😂w

    そーなんですね🤔❤️今結構大きめですかー🙆?
    新月、私も思いました!すごいなーって☺️

    • 5月17日
  • 🐥

    🐥

    ですよね!!
    いつも充電ほぼ満タンで行ってます😂💦

    この前3000超えてました🙃
    ちょうどいいくらいですかね??🤗❣️
    新月のなみにはのれなかったですね😦笑笑
    赤ちゃんのタイミング待ちます☺︎

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!同じくです🤣w

    ちょうどいいくらいですね❤️
    うちは2600くらいでちょっと小さいんですけど、1週間で300gとかでかくなってたんで、これからが怖いです😨。。w
    次のタイミング待ちましょ👶❤️

    • 5月17日
  • 🐥

    🐥

    ですよね!😂

    うちも37週のときは2500くらいでしたよ~!!
    1週間ですごい大きくなりますよね🤭💗
    ですね!!
    土曜日までに産まれなかったらもしかしたら入院です~(><)

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね☺️!❤️
    ちょっと小さいかなって不安でした😭😭
    わー!誘発とかですかね🤔?
    それまでに自然にきますよーに🙏❤️

    • 5月17日
  • 🐥

    🐥

    すぐ大きくなるし2500超えてたら大丈夫と思いますよ🙃💗💗
    毎週300くらいずつ増えてますもん🤭

    羊水少なくなってる、て言われてます~😂💦
    今お腹の張りすごいですー🙄

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しい情報ありがとうございます🙉❤️

    そーなんですね😗!
    ということはもうすぐですかね🙌❤️

    • 5月18日
  • 🐥

    🐥

    いいえ~😌💗💗

    ですかね~??
    いつくるかそわそわしてます😂💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正期産てこんなにそわそわどきどきするものなんですね🙄❤️
    世の中のママさんたち本当に尊敬します🙏💐

    • 5月18日
  • 🐥

    🐥

    ですね!!!
    やっちさん陣痛ぽいのもうきてますかー??😮❣️

    ほんとですね!!
    そんなわたしたちもこれからママですよ~🙃✨

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛みたいなのが今来てます😭😭
    でもまだ全然産まれる気配ないです🙄w
    えみさんどうですかー?❤️

    どんな毎日になるのかなーとわくわくとどきどきですね🙃❤️

    • 5月18日
  • 🐥

    🐥

    前駆陣痛地味に痛いですよね😂💦
    わたしも前駆陣痛?は来てるしお腹もパンパンだけどまだ産まれなさそうです🙄
    でも、もう少しですね🙃💗


    ですね!!!
    毎日戦争が繰り広げられそうです😦笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう全然気配なさすぎて
    赤ちゃんも頑張ってるんだろうか...🤔
    と思うようにしてます🤣🤰❤️w

    気づいたら1年とか経ってるんだろうねぇーとか話してます🙄w

    • 5月19日
  • 🐥

    🐥

    すごい、わかります(笑)
    いちお、予定日なりましたけど。。笑
    出る気配全くないです🙄w

    ですよね😳
    あっとゆーまだろーねー。て🙃✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日❤️今日はもうそわそわわくわくですね🤰❤️
    内診グリグリとかお願いした方がいいんですかね、、😟w

    年末すぎたらもう離乳食だもんねーってなりますよね🤷

    • 5月19日
  • 🐥

    🐥

    もうそわそわですーーー😂
    陣痛来なかったら夕方病院行かなきゃです(><)
    お願いしないとしてもらえないんですかね??
    わたし、この前グリグリか分からなかったけど手突っ込まれましたよ🙄笑
    そんな痛くなかったです(笑)

    ですよね!!
    離乳食て5ヶ月くらいからですっけ??🙃

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方から!そうなんですね😮❤️
    いよいよ赤ちゃんとのご対面...❤️
    陣痛きますよーに🤰!❤️
    子宮口の確認とかですかね😗?
    グリグリ痛くないならぜひお願いしたいです😂w

    5ヶ月からと思います👯‍♀️!

    • 5月19日
  • 🐥

    🐥

    お昼すぎならいつでもいい、て言われたんですけど遅い方が人少ないかな、と思って😳笑
    ご対面できるといいです!😍✨
    そのまま家に帰されるかもしれないですけど😂

    ですかねー??
    3センチ開いてる、とは言われました!
    グリグリもっと痛いと思ってたからグリグリじゃないかもです🙄🙄

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに遅い方が少ないかもですね😗❣️
    なんだか今日は私も一緒にどきどきしてます😎❤️w

    柔らかくなってたら?あまり痛くないらしいですね🤔❤️❤️

    • 5月19日
  • 🐥

    🐥

    前駆陣痛か本陣痛かよくわかんないの来てますー😳💗
    10分間隔で病院にれんらくですよね🙄
    ドキドキがおさまらないです~😮💦

    あ!そうなんですね!!!
    この前よりは柔らかい、とは言われました🤗

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお❣️❣️❣️
    10分間隔なったかなぁ🤰❤️
    いよいよかもですね🙌❤️嬉

    いいなー☺️私も柔らかくなってますよーに🙏💦

    • 5月19日
  • 🐥

    🐥

    今から病院行ってきます😦💋
    もーすぐご対面ですよおおお👼💗

    ですね!!
    やっちさんのグリグリも痛くありませんよーに😧❤️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どきどき❤️気をつけていってらっしゃいです❣️
    安産でするっと産まれてくれますよーに🙏❤️❤️

    ありがとうございます!❤️
    頑張ってください🙌❤️❤️❣️

    • 5月19日
  • 🐥

    🐥

    このまま入院になりました~🤭💦
    心臓バクバクです😳
    ありがとうございます😭💗💗

    今日のグリグリ痛かったです~(笑)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんもきっと楽しみにしてますね❤️❣️
    ママがんばれー✩‧₊˚⸜( ॑꒳ ॑♡)ଓ ༘˚˖❣️❣️

    • 5月19日
  • 🐥

    🐥

    生まれました~👼❤️❤️
    想像絶する痛みだけど産んだら忘れちゃいます💋笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー❤️❤️❤️
    おめでとうございます👶❤️❣️
    嬉しいご報告ありがとうございます❤️
    お疲れ様でした☺️❤️
    私も今日から38週入ったので、叫ばないようイメトレ頑張ります...🤣❤️
    おうちに帰るまでぜひゆっくり休まれてください💐💐💐

    • 5月20日
  • 🐥

    🐥

    ありがとうございます🙃❤️❤️
    次はやっちさんですねー👼✨
    みんな叫んでるみたいです!!笑
    会陰切開のところとお尻以外は元気です😳👏笑
    やっちさんも、安産で頑張って下さい!!🙃💕

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはやく会えたらいいなー🤰❣️
    会陰切開やっぱり痛いのですね...😟w
    ありがとうございます❤️頑張ります❣️❤️

    • 5月21日
  • 🐥

    🐥

    遅くなりました😭😭😭
    会陰切開すごく痛いです( Ö )
    やっちさんもほんと、もうすぐですね😮❤️
    予兆とかありました??

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらためておめでとうございます❤️
    子育てどうですか❤️❤️
    先週の検診で月曜日までにはでてくるかも👯‍♀️❤️とか言われたけどまだ全然です🤣w
    子宮口がかなり柔らかくなってるって言われたけど予兆なしです😂❣️w

    • 5月27日
  • 🐥

    🐥

    ありがとうございます😌💗💗
    すごくよく寝てくれる子で助かってます~🤣
    お風呂とオムツ替えが戦争です(T ^ T)
    でも、すごく可愛いですよ~!!!

    月曜日、、明日じゃないですか~!🙂
    わたしも当日に陣痛、おしるしでしたよ!🤭
    子宮口柔らかいならもうすぐかもですね❤️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てくれるとかママ想いー❣️❤️
    お風呂とおむつがえ、慣れるものですか🤔??❤️
    やったことないから不安しかなくて...😂w

    予定日はちょうど1週間後の日曜日なので、
    それまでとにかくどきどきしてます🤦❤️w

    • 5月27日
  • 🐥

    🐥

    泣いたらギャン泣きです😂👏

    お風呂とか溺れさせそうでビビってます😨笑
    パパに入れてもらう方が安心できるみたいです(笑)
    わたしも初めてですよ😳
    よくおしっこひっかけられますもん😅

    ちょうど来週なんですね~!!!
    わたしもドキドキわくわく!!
    先生の予想は明日ですもんね😘❤️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きしててもやっぱ可愛いんでしょうね❣️❤️❤️

    1回は手が滑るよって話をよく聞くので怖いです😂w
    やっぱパパの方が手が大きい分安定しますかね🤔w
    わからないことだらけで鬱にならないか
    今からもう不安です😭!

    先生の予想、今日当たりますよーに👏w

    • 5月28日
  • 🐥

    🐥

    いやもー可愛いよりあせりです😂💦

    慣れた頃が怖いですね🙄笑
    手の大きさ大事ですよ!!
    わたし手小さいから安定感ないですもん😭😭

    たまに意味無く泣けてきます(笑)
    マタニティブルーだと思うけど。。

    産まれそうですか??🙂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声ってなんか焦りますよね😭😭❤️

    ならうちも
    やっぱパパにやってもらおうと思います🤔❤️w

    友達も最初は何故か涙とまらんかったとか
    ずーんとした気持ちになったとか
    結構言ってたんで、
    なるべくいい意味で奔放に育児できたらなぁーと思います😭!私も多分泣きそう。。w

    前駆とかではなく、今日油断して
    辛いものたくさん食べちゃって
    お腹壊した痛さとたたかってます😂w
    マイペースな子かもです🤣w

    • 5月28日
  • 🐥

    🐥

    焦ります😧💦
    オムツ替えの途中とかだと抱っこもできないから余計に🙄

    パパが休みの時は入れてくれるんですけどね~(><)
    旦那さんも楽しみにしてるんじゃないですか??🤗✨

    みんなそんな感じなんですかね??😳
    毎晩勝手に涙出てきます(笑)(笑)
    それがいいですよ!
    でもなんかちゃんとやらなきゃ、て思っちゃいます(゚Д゚)

    え!!!
    それ陣痛じゃなくてですか???
    陣痛お腹下したみたい、て聞きますよ🤭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像したらそれ本当に焦りますね💧
    慣れだよ!とか言われるけど
    慣れるもんなのかなぁ?と不安です...🤔w

    旦那が熱望しての赤ちゃんだったんで
    かなり甘やかしそうな予感です...🤦w

    1回かなり病むけど、
    そのうち適当にバランスとれるよ!
    って教えてもらいました👯‍♀️❣️
    完璧主義すぎると追い込まれるよ!とのことでした🤔

    本陣痛に繋がるかなー?と思ってたけど
    全然でした...🏋️w
    はやく出てこないかなー🤰❣️

    • 5月29日
  • 🐥

    🐥

    お風呂今日は母が入れてくれたんですけどお風呂前からギャン泣きでしたよ~😭😭😭
    慣れるまで時間かかりそうーっ😫💭

    そうなんですね~!!!
    女の子なら特にですよね💋

    そうなんですね!!
    わたし今日旦那一緒ですけどそういえば泣いてないです🤔笑
    たしかに!
    完璧は求めたら行けない気がします😶💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もきっと慣れるまでどきどきの極みなんだろーなぁと思います🤦❣️
    沐浴指導とか結構しっかりしてくれましたか🤔?❤️

    わがままにならないよう頑張らなければ...😟w

    よかった😭❤️❤️泣いてる日も泣いてない日もきっといつか思い出になりますよね🤰❤️

    完璧求めると壊れるそうなので
    ある程度息を抜きつつ頑張れたらなぁて感じですね🤦❤️

    • 5月30日
  • 🐥

    🐥

    沐浴指導しっかりありましたよー🙃💗
    母乳指導とかも結構悩みとか聞いてくれて付き添ってくれます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    たしかに!🤣
    でも甘々にしたいですよね、パパは!!♥️

    ですね!!
    結局夜中ギャン泣きでした😨💭

    そうですね!!!
    わたしももー夜中最後はミルク上げました👶🏻🍼
    ずっとは頑張れない。。笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら不安な中でも安心ですね🤔
    ちよっとホッとしました❤️

    私の方の両親が同居で、主人のとこでは初孫になるので甘々でワガママっ子にならないかほんと不安です😨。w

    夜中の泣き声、パパってやっぱり起きないものですか😗?
    友達とかがよく言ってるので、それ気になってて...🤔

    私も退院する時ミルク用意します🍼w
    頑張りすぎてもダメと聞きますよね🤰

    • 5月30日
  • 🐥

    🐥

    助産師さんも優しいしなんでも分からないこととか聞けますよ🙃💕

    孫には優しい、てとくに言いますもんね😶

    わたしの旦那は一瞬起きるけど次の日仕事だとそのまま寝ますよ~
    休みの前日はあやしてくれます👶🏻
    けど結局おっぱいで寝るんですよね😂💦
    起きない人は起きないらしいです!
    赤ちゃんの泣き声が耳に入ってこない、て言ってました~!!

    ですよね😭😭😭
    わたし、退院してそのままミルクと授乳クッションと円座クッション買いに行きました😳🧡

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすが慈恵さんですね❤️

    ですよねー🤦❤️w

    やっぱりママぢゃないと、てなるんですかねー🤔
    たまにはパパぢゃないと!てなってほしいですね🙄😗
    お昼にお仕事頑張ってくれてると思うと
    イライラもしないのかなぁ🤔

    ミルク、慈恵さんで使ってたのとかありますか🍼?❤️
    私羊水が少なくなってきちゃって明日から入院で明後日から促進剤になっちゃいました😨❤️

    • 5月30日
  • 🐥

    🐥

    はやくも2人目も慈恵病院希望です☺️🧡
    パパでもあやせるけどパパじゃないと!!、てはなかなかならないですね😂💦
    どーなんだろう🤔
    お昼働いてるから夜中起こしちゃうのこっちが申し訳なくなります(T ^ T)
    私も、寝不足でイライラしてるけど(笑)

    私も気になって聞いたんですけど
    ミルクは実際どれも一緒だからどれでもいい、らしいです(笑)
    病院で使ってるのもいろいろだそうですよ🙃
    慈恵病院母乳おしだからミルクのおすすめとかないかもです😂
    完ミですか??👶🏻🍼

    そうなんですね!!😶
    ならはやくて明後日
    ベビちゃん会えますね🤗♥️
    頑張ってください~!!!!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー☀️そんな風に思える所と出会えたのってなんか素敵ですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝❤️

    ですよねーやっぱり😭❤️
    私は不安定になって起きろよ!ってキレたりしないか不安です。。w

    そーなんですね❤️
    またまたよい情報ありがとうございます❤️
    なるべく母乳でいきたいけど、
    何かあった時のためにミルクも飲んでくれたら、、とも思ってるんですよね🤔🤔

    ありがとうございます❣️
    今のところ恐怖しかないけど頑張ってきます!!!w

    • 5月30日
  • 🐥

    🐥

    ほんと、よかったですーーー😂♥️

    わたしもそのうちそうなりそうです😭😭😭
    気づいてるなら起きろ!!!てはなります(笑)
    旦那が言うには私が授乳とかしてるならいっかー。てなるみたいです😳💭

    いえいえ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    いつ何があるかわからないですもんね😫わたしもミルク退院した日に買いました👶🏻🍼

    いよいよですね!!!
    落ち着いたら嬉しいご報告待ってます🤗💕

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産しました👶!二人目のお話、すごいです😂
    2度と産みたくないと思うほど痛かったし、
    今もやばいです🤦w
    でもまたほしくなるんだよーって先生に言われましたけどね🤔❣️w

    なりますよね、やっぱり!w
    誰の子👶?とか言ってしまいそうです🤣w

    ミルクの作り方すらまだ知らないので
    相当追い込まれてます...🤦🤦🤦w

    痛み、ほんと壮絶ですね!!!!www

    • 6月2日
  • 🐥

    🐥

    おめでとうございます💗💗💗
    やっと会えましたね~☺️👏

    後陣痛ヤバいですよね😭😭😭
    入院期間中ゆーくりされてくださいね😉

    うける🤣
    いや、もーそれ言っちゃいましょ🤭笑

    授乳指導?かなんかのときに教えてもらえますよ~!!!
    わたし、何も知らず退院してます(笑)

    痛み、壮絶てす😱😱😱

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💐
    会えました~😭❤️
    この子が中からドコドコ蹴りあげてたのかー!て思います👶❤️w

    ありがとうございます❤️後陣痛、産後渡されたお薬飲むと余計に強くなるんで、ごはんでテンションあがって食後お薬飲んでへこみます🤦w

    授乳指導、めっちゃ丁寧ですね❣️
    そしておっぱいでないから
    赤ちゃんが怒りながら吸うという、、😂w

    またここに入院したいなー🙆w
    と思ったけどあの痛み経験しなきゃならんのかと思うと辛いですね😂😂🤦w

    • 6月3日
  • 🐥

    🐥

    見るだけで癒しですよね☺️💕
    ですよね!!
    そして自分のお腹見てもーいないのかー。とか思ってます😂笑

    それわかります!!
    ご飯食べて薬飲んだら大体ベットかソファで倒れてます🤦‍♀️

    怒りながら吸うとか可愛すぎません??🙃💗笑
    うちの子も最初怪獣みたいな顔して必死に食らいついてました😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねー👯‍♀️❤️わかります!
    お腹の張りが急になくなって、臨月の時は苦しい!はやくうみたーい!とか思ってたけど今はちょっぴり寂しいです😭❤️w

    お腹いたーい🤦🤦てなりますよね🤣w

    あああ!怒!とか言いつつ吸ってます😑w
    こんなに吸う力すごいのか、てなりました👯‍♀️w
    ちっちゃい怪獣くん、かわいいですね❤️❤️

    • 6月3日
  • 🐥

    🐥

    ですよね😂
    今は妊娠前の体型に戻すのに必死です🙄笑

    可愛すぎますそれ!!
    うちの子も未だにすごい首振っておっぱい探しますよ😂👏
    可愛すぎます☺️💗💗

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤦w
    お腹ぽよんとしてしまってて焦ってます😟💦

    可愛いですね👶❤️❤️
    退院して気づいたらもう1週間も経っててびっくりしてます🙄💦
    日々あっという間ですね!w

    • 6月15日
  • 🐥

    🐥

    ですよね😩
    あたし太ももにも肉割れ出来てました😭

    子供生まれてからほんとあっとゆーまです!!😂
    とりあえず、まとめて寝たい。。笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!すみません遅くなりました💦最近どうですか❤️

    日々あっという間すぎて気づいたらもうすぐ2ヶ月でした...🤔w

    • 7月20日
  • 🐥

    🐥

    お久しぶりです🤣
    毎日ばたばたですもんね😫
    やっとちょっと慣れてきて精神安定してきてます😂w
    やっちさんはどうですか??💕

    ほんと、あっという間ですよね!
    先日2ヶ月になったので早速予防接種してきましたよ👶🏻🧡

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいたらもう夜とかになってますよね😂w
    私もやっと少し落ち着きはじめた感じですね🏋️けど、やっぱりギャン泣きしてると焦っちゃいますw

    かかりつけ医、どこにするか悩んでます🤦💦
    べびちゃん頑張りましたね👶❤️

    • 7月21日
  • 🐥

    🐥

    ほんとに😂
    お世話しながら家事してたら気づいたらこんな時間!?てなってます🤭
    なんで泣いてるのー?、
    わかんないー。てもう言っちゃってます(笑)
    なんならおっぱい加えさせてる🤱

    私も悩み中です😫
    とりあえず予防接種は慈恵病院でしてもらってて3ヶ月検診とかはかかりつけ医にしようと思ってるけど引越してから考えます😦❤️笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー🤔!これ消毒して~これ洗って~とかやってるともうこの時間かーい!てなりますよね🤦w
    わかります!w ギャン泣きの原因わからん、よし!おっぱい👏てなりますよねw

    なるほどなるほど!やっぱり慈恵さんがいいですかね🤔慈恵さんと、近所の小児科で悩んでるんですよねー🏋️
    お引っ越し楽しみですね❤️

    • 7月21日
  • 🐥

    🐥

    それ、哺乳ですよね🤣w
    消毒して洗って~て!!!笑
    泣いたらとりあえずオムツとおっぱい🤩笑
    一旦落ち着きますもん👶🏻❤️笑

    私は予防接種どこでするかもわかんないし問い合わせとかする余裕あんまなくて慈恵さんです😦
    近所にいいとこあるならそこがいいですよね😍
    ほんと、楽しみです~🎶
    家探しにわくわくです🤩

    • 7月21日
deleted user

私は松井先生にずっと診て頂きました✨
面白く優しくて、とても心強かったです☺️

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😌
    松井先生何度か診察してもらってます!!
    すごく話しやすいですよね💕
    内診が痛かったので悩んでます~(T ^ T)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに内診は少し痛かったです😅💦
    私は会陰切開をして術後の治りが遅くかなり辛かったんですが..😣診察や出産時の話しやすさと心強さもあって次も決めてます✨
    出産頑張ってください☺️✨

    • 5月10日
  • 🐥

    🐥

    内診我慢できればいいですよね!☺️💦
    そうだったんですね(T ^ T)
    会陰切開怖いです😦
    すごく話しやすいですもんね!!

    わたし、検診の曜日とかも考えて永井先生に決めました😊❣️

    • 5月10日
かっちゃん

私も慈恵病院で出産予定です!
37週なので予定日近いですね😊
先生が多いと悩みますよね、、、
私は松尾先生にしました☺️

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    予定日近いですね!!✩
    全然先生決まらなくて口コミなど見てます(笑)
    松尾先生優しいですもんね!!🙃💕
    お互い出産頑張りましょー\(^^)/

    • 5月9日
みいたん(o^^o)

あたしは松尾先生にしました(*´꒳`*)
静かですが丁寧でとても優しいです!

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    松尾先生、とても静かですよね!!
    優しさすごく伝わります~💕
    慈恵病院、優しい先生ばっかで悩みます(><)

    • 5月9日
かすみそう

初めまして😊
私は永井先生だったのですが、とても面白い先生でした!!
お祝い膳の時にどの先生が良かったなど失礼なのですがママさん同士で話してた時に、女性の奥村先生が人気みたいでした!😌

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    永井先生面白いですよね!!
    お祝い膳、てみんなで食べるんですね(^^)
    奥村先生、縫うのが上手なんですっけ??☺︎
    奥村先生お会いしたことないです~(T ^ T)

    • 5月9日
プリン

わたしは奥村先生でした☺️

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます🙃
    奥村先生人気みたいですね!!(^^)
    わたし、お会いしたことないんです(T ^ T)

    • 5月9日
na♡

最初に診察していただいた先生は曜日的に松井先生が多かったですが(主人も同行して行くために月曜日が多くて)
途中からは担当の先生を決めないといけないと聞いたので一通りの先生の診察を受けることにしました!
でも去年の話ですが…
奥村先生は人気がありなかなか予約も取れずで一度診察してもらいましたが内診もえっ!?終わったの?ってぐらいに痛さは感じませんでした。松尾先生はソフロロジーを担当されていて私はソフロロジーで出産してみたいと思い、担当は松尾先生にしました。
周りの方も松尾先生が多かったですが、話やすさなどで松井先生に決めたと言われるママさんも多かったですよ😄
ただ、内診は痛いけどと前置きされてましたが…(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡出産頑張ってくださいね!

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    奥村先生そんなにお上手なんですね!!!
    会ってみたかったですー(^^)
    やっぱり、みなさん松井先生の内診痛いんですね😂💦

    ありがとうございます!!
    頑張ります☺︎

    • 5月9日
♡

3月に慈恵病院で出産しました😊
主治医は松井先生と永井先生とで悩みましたが
松井先生にしました😊
ママリで相談してみなさん松井先生が良かったという方が多かったのが決め手でしたが、
本当に松井先生で正解でした!🙆
内診は本当に痛いですが(笑)

何より、術後の経過がとっても良かったです!
会陰切開をなるべくしない先生らしく、
私も会陰切開せずの出産でしたが避けてしまい、縫って頂きましたが入院中には円座無しで座れるくらい傷口の治りも良かったです😊

長くなりましたがまた出産することがあればまた松井先生にお願いしたいと思ってます😊松井先生オススメですよ🎶出産まであと少し頑張ってくださいね😻

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    わたしもママリで見たんですけど、松井先生ほんと人気ですよね!!
    永井先生のことはあまり書いてなくて😂💦
    内診の痛みに耐えれるか。。て感じですよね(笑)

    会陰切開わたしもしたくないですー!!
    バースプランにも書いてるからどの先生でもできるだけしないようにして下さるといいんですけど(><)
    松井先生良さそうですね!!☺︎
    ありがとうございます!
    出産頑張ります🙃💕

    • 5月9日
とも

3月に慈恵病院で出産しました✨
無痛分娩希望ですか?私は無痛分娩希望、松井先生が良いと伝えたら無痛分娩は蓮田先生と奥村先生(確かこの2人だったと思います)しかされないと言われ、松井先生が良かったので無痛分娩辞めました😊しかし、出産当日に松井先生いらっしゃらなくて松尾先生が取り上げてくれました(笑)
ちなみに理由は、妊娠初期に出血があり、時間外に診察して下さったのがたまたま松井先生で、去年同じように初期の出血があり流産してたので、また流産したらと不安だったのですが、優しく「大丈夫、元気な赤ちゃん産もうね!」の声を掛けて下さったのが涙が出る程心強くて支えになったので松井先生が良くて💓
感じ方に個人差あるかもですけど、特に内診痛いと思った事は無かったです!

元気な赤ちゃん産んで下さいね💖

  • とも

    とも

    ちなみに他の先生は分かりませんが、松尾先生はカンガルーケアして下さいましたよ😊✨

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    普通分娩希望です(^^)
    先生、いらっしゃらないこともあるんですね😂💦

    そうだったんですね。。
    松井先生なんか安心感ありますよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑
    カンガルーケア希望してます\(^^)/
    他の先生だとカンガルーケアないんですかねー??( Ö )

    ありがとうございます!!
    出産頑張ります😊💕

    • 5月9日
あゆむんママ

はじめまして!
1週間前に慈恵病院で出産したものです😊
私は無痛分娩だったため、蓮田先生が担当でしたが、永井先生にもみていただいたことあります😊
出産の時も蓮田先生がオペだったため永井先生が来てくれました⭐️
永井先生はいい先生だなと感じます!

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます!!
    無痛分娩でも永井先生来て下さるんですね(^^)
    永井先生、話しかけてくれるから話しやすいです💕
    今日検診ですが永井先生みたいで喜んでます☺︎笑

    • 5月9日
ちえり

私はソフロロジー希望だったこともあり、松尾先生にお願いしました。
いつも丁寧に対応していただきましたよ😄
会陰縫合は他の先生より丁寧(言い換えれば、時間が長い)だと助産師さんが仰ってました(笑)
夜間だと、当直制なので違う先生になられるかもしれませんが😅

出産まであと少しですね✨お身体大切になさってください😊

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    松尾先生、すごく丁寧ですよね!
    そうなんですね~(><)
    時間長くても丁寧な方がいいです😂笑
    夜間だと先生変わることがあるんですね( Ö )

    ありがとうございます🙃
    出産頑張ります!!

    • 5月9日
2児ママ

今度慈恵で
出産予定ですが
松尾先生が担当です😁
上の子の時も
松尾先生でとても優しかったので
今回も松尾先生にお願いしてます😍

予定日近そうだから
入院一緒になりそうですね❤️

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    松尾先生いいですよね!(^^)
    けど内診が痛くて。。😂💦
    検診の曜日とかも考えて永井先生にしました!!
    週数同じですね!
    入院一緒だったらよろしくお願いします~☺︎

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は昨日検診で
    今回初めて松尾先生に見てもらいましたけど
    僕木曜日から出張で日曜日まで居ないから
    その間に陣痛きたらごめんねって
    言われましたよ(笑)
    慈恵はどの先生も助産師さんも
    優しいからいいですよね😍❤️

    ちなみに予定日はいつですか?

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    松尾先生、いらっしゃらないんですね(><)
    帰ってから陣痛あるといいですね!( ¨̮ )
    どの先生でもいいかな、てなってます🙃💕

    19日ですよ~!😊
    初めてなのでドキドキです!!
    予定日いつですか??

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    15日が新月なので
    その時かなぁーって
    思ってますけどね❤️

    私も19日予定です😍
    同じですね😍

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    新月とか満月のときに産まれること多いんですよね!!☺︎

    すごい偶然ですね🙃💕
    出産頑張りましょー!🤣

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    上の子は
    満月の時に産まれたので
    新月の時に期待してます❤️

    同じ予定日で
    心強いですね😍
    頑張りましょー😉

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    そうだったんですね!!😊💗
    15日までもう1週間なのでドキドキです~!!
    陣痛に気づけるか不安です😦笑

    わたしもすごい心強いです!☺️✨

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    早く産みたいですね❤️
    陣痛は嫌ですけど😍

    同じ日に出産だったら
    お祝い膳一緒に食べれますね😉

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    もうお腹重たいから出てきてほしーです😂💕
    出ておいでー。て喋りかけてます🙄笑
    陣痛にビビりまくってますー😳

    ほんとですね!!
    お祝い膳、楽しみです~💗👏

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    お腹重すぎて
    動きたくないですもんね(笑)
    ホント早く出てきて欲しいです😍


    豪華なお食事だったから
    美味しかったですよ!
    普通の食事も
    豪華でしたけど😁

    • 5月9日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですよ😂
    寝苦しいです😦💦
    待ち遠しいですー!!

    生まれてからの方が寝れないですよね(><)

    写真見ました~!!
    凄いですよね🙃💕
    退院したくなくなりそうですもん(笑)

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    産後は入院してる間は
    寝れますよ(笑)
    基本的に母子同室ですけど
    どうしてもきつい時は
    助産師さんに言うと
    子どもを新生児室に預けれますし❤️
    私の時はおっぱいが張って
    寝れなかったですけど😭💦
    寝不足はキツいですけど
    やっぱり我が子は可愛いから
    頑張れますよ😍

    ホテル並みなので
    ホントに帰りたくないですよ😁

    • 5月10日
  • 🐥

    🐥

    あ!そうなんですね😂💕
    安心しました( ¨̮ )
    けどできるだけ預けたくないです~(><)
    ずっと見ときたいです😚笑

    おっぱいすごく張るんですよね(><)

    すごく、快適そうでしたもん\(^^)/

    • 5月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    退院したら
    もっと大変になるから
    入院中ぐらいは
    ゆっくりしてもいいかもですよ😍
    どうてもきつい時に
    頼ったらいいかもですね❤️

    • 5月10日
  • 🐥

    🐥

    ゆっくりできるのは入院中くらいですょね(><)笑

    ですね!
    どうしても、のときはお願いしようと思います🙃💕

    • 5月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    入院中だけですよ😭💦
    のんびりゆっくりできるのは😂

    頼れると思うと
    少し楽になりますよね😍

    • 5月10日
  • 🐥

    🐥

    そうですよね😦💦
    入院中にできるだけ回復しときたいです😤✨

    ですね!!
    安心してます🙃❣️

    • 5月10日
みっちゃんママ

私は松尾先生で出産しましたよ😊
松尾先生は物静かな感じですけど
産んだ後の処置は1番病院の中でも
丁寧だと助産師さんも言われてました😊
松井先生は確かギリギリまで自然分娩重視みたいで切ったりするのは最終手段だと聞きました!
私は松尾先生で良かったと思ってます!
自分に合う先生見つけるの大変ですけど頑張って下さい😭

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    松尾先生すごく丁寧、て聞きます(^^)
    松井先生、会陰切開の処置なども上手らしいですね!!
    わたし、検診の曜日など考えて永井先生にしました~!🙃💕

    • 5月9日
にゃんこ

永井先生に決められたんですね!
私は1人目は松井先生で、2月に2人目を出産したのですが、担当はもちろん松井先生🎵がしかし、夜中に破水して明け方出産でその日は松井先生お休みで永井先生に取り上げていただきました‼️どちらもいい先生ですよ✨永井先生は出産後、がんばったねー❗️と必ず握手をされるそうです(笑)私はもちろん、立ち会った主人も上の子も握手してました😂😂
出産頑張ってくださいね❤️❤️

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    永井先生に決めました!✩

    ご出産おめでとうございます😂👏

    夜中だと当直の先生みたいですね!!
    松井先生もすごく悩みました(^^)
    慈恵病院の先生みなさんいい人だから悩みます☺︎

    握手されるんですね!!
    喋り方とかもすごくおおらかですよね☺️
    ありがとうございます!
    頑張ります😤❣️

    • 5月9日
える

私も慈恵病院で出産予定です!無痛分娩希望なので奥村先生にお願いしようと思ってます😌内診も痛く無くてあっという間に終わりました!けど5月は出産予定の方がいつもよりもとても多いらしく、奥村先生も人気の先生のようなので予約が取りづらいです😱

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます😊
    奥村先生すごく人気ですね!
    5月おおいんですね~☺️💗

    えるさん、予約とれるといいですね😂

    • 5月10日