※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんご
妊娠・出産

妊娠20週で全前置胎盤。子宮口が胎盤の中央にあり、動きが少ない。前回の帝王切開の傷に影響かも。全前置胎盤から上がった経験者やそのままだった方の体験を知りたい。

妊娠20週で、全前置胎盤です。
先日の検診では、胎盤のど真ん中くらいに子宮口がありました(>_<)
14週くらいから前置胎盤と言われているんですが、ほぼ動いていないようです。
前回の帝王切開の傷に、胎盤がかかっているかもと言われています。

部分前置胎盤や、辺縁前置胎盤、低置胎盤から上がった方はみかけるんですが、全前置胎盤から上がった方をみかけなくて不安です(T_T)

全前置胎盤の診断から、後期までに胎盤が上がった方はいらっしゃいますか?

そのままだった方のお話も聞きたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

R.mama

安心してください!
わたしも同じ週数の頃全前置胎盤と診断されましたが無事に自然分娩で出産できました!!
先生もびっくりするくらいがっつり子宮口に胎盤がかぶってて動くことはないだろうと言われてました。
妊娠に気付くのが遅くて初診で言われたのでダメージは大きかったです😭😭
大学病院に転院だと言われていたんですがほんとギリギリで徐々に動いていき出産までに完治?しました。
珍しいケースかもしれませんが、こういう人もいますよ😊

• ぼんご

ぼんご

私もガッツリ子宮口にかかっていて、先生が「うわぁ。これはちょっと。。。」って言ってました(*_*)
    でも動くんですね!
    もう覚悟を決めなければいけないのかと思っていました。
    少し安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月9日

26週で全前置胎盤でしたよ!
31週くらいに少し上がり、その後低置胎盤になり、34週にはかなり上がり低置胎盤でもなくなりました(・ω・)
上がるのが遅かったので諦めてましたが、急に上がりました。

• ぼんご

ぼんご

急に上がるんですね!
    全然動いている感じがなくて、覚悟を決めないといけないのかと思っていました。
    でも上の子が年長で、なるべく一緒にいたいので管理入院とかは避けたくて。
    ギリギリまで望みを持っていようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月9日

退会ユーザー

ほとんどの人は32週くらいまでに上がるって言われたので期待しましょう!
    上の子の抱っことかもなるべく避けてくださいね(・ω・)
    出血したら即入院と言われるかもですので…

• 5月9日
  • ぼんご

ぼんご

32週ですね!それまで諦めずに期待します(^^)
    出血はこわいです(>_<)ありがとうございます!気を付けます!

モカ1223さんはもうすぐ出産ですね!
    お身体お大事にお過ごしくださいね(*^^*)

• 5月9日