※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃふも
産婦人科・小児科

3〜4ヶ月健診で、お尻の穴の上に穴がある方いますか?その後、穴が広がったり閉じたりしましたか?

3〜4ヶ月健診だったのですが、お尻の穴の上に穴があるって言われた方いますか??その後穴が広がったり、または閉じたりしましたか??

コメント

まー

自分の子供ではないですが、小児科でたまたまお話した方のお子さんが同じこと話してました!
そのお子さんは、このままだと歩けなくなるからと手術したそうで、、早めに見つけてくれた小児科の先生に感謝しかないと話してました😢
自分の話ではないのでわかりませんが、心配ですよね😵

• みぃふも

みぃふも

健診まで全然気づかなくてビックリしてしまいました💦
    昨日小児科に連れて行ったら、穴も浅めでそれ以外に問題ないから大丈夫と言われて少し安心しました^_^

• 5月10日
マママ(^^)

指摘されたんじゃなく自分で気づいて病院にいきました。
調べたら二分脊椎とかの可能性があると知ったので(´・_・`)
小児科にいき、MRIをとって、問題がない穴だとわかり安心しましたー!
もうすぐ3歳ですが、穴はあいてるけど広がったりはしていないです(^^)

• みぃふも

みぃふも

自分で気づくなんて凄いですね!私は全然気づかなくてビックリしてしまいました💦
    昨日小児科に行ったら、MRIを撮るほどのものではないと言われて少し安心しました^_^
    穴も広がる事はないと言われて、うんちなどで汚れないように清潔にして下さいと言われました!

• 5月10日