※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

お風呂入る時、息子は旦那に入れてもらっています。バスチェアがないので困っています。息子が起きたり泣いたりしたら入れなくて悩んでいます。

皆さん自分がお風呂入る時お子さんはどうしてますか?

日中シャワー浴びたいけど息子が起きたら、、、とか泣いたら、、、とか考えたら入れなくて(;_;)

息子は旦那に入れてもらうので一緒には入りません!
バスチェアがないのでどうしたらいいのか迷ってます😞💦

コメント

Mママ

バウンサーに乗せて、見える位置においてチラ見しながら入ってました😌

  • こはまま

    こはまま

    脱衣所において戸を開けてシャワーしてましたか?😣

    • 5月8日
  • Mママ

    Mママ

    脱衣場、少し狭かったので、脱衣場の、入り口でした😌半開きにしてたり、閉めておいてこまめに見るのに開け閉めしていました☝️
    以外と閉めてても声が聞こえるので、すぐ出て、待っててねーって言いながら着替えてだっこしにいってました🤗

    • 5月8日
  • こはまま

    こはまま

    なるほど👀!!
    たしかにたまーに開けたぐらいでいいですね︎︎︎☺︎

    • 5月8日
  • Mママ

    Mママ

    案外、ぐっすり寝ててくれると、出るまでぐっすりしててくれるみたいで楽でした☺️
    怖いのでこまめに見るようにはしてましたが😨
    寝室に寝かしつけてたときは、すべての扉を開けておいて、いつでも声が聞こえるようにしてました!

    • 5月8日
  • こはまま

    こはまま

    明日脱衣所にバウンサーで寝かせてお風呂はいってみます︎︎︎☺︎ありがとうございます😊

    • 5月8日
宮田くん

ベビーモニター置くのはどうですか?

  • こはまま

    こはまま

    ベビーモニター今検討中なんです!!
    やはりいいですか??

    • 5月8日
  • 宮田くん

    宮田くん

    自宅はアパートなので置いてませんがたまに帰る実家は二階が寝室でリビングで普段過ごすので音声のみのモニターを買いました😊泣いたらすぐ行けるので便利ですよ💓

    • 5月8日
  • こはまま

    こはまま

    うちもマンションなので悩んでます💧
    リビングと寝室そんなに距離はないけど戸を閉めたら中々聞こえないのでレンタルで借りてみようか悩んでます💧

    • 5月8日
  • 宮田くん

    宮田くん

    泣いてないかなーとヒヤヒヤしながらすごすのが嫌で買いました😅
    せっかく寝てくれて休めるのにって😂
    レンタルでどんなもんか経験して
    みるのもいいですねっ!

    • 5月8日
  • こはまま

    こはまま

    私も朝のお弁当作る時とか
    戸を閉めたら聞こえないけど開けてたら焼く音と換気扇で目が覚めたりするのでほんとヒヤヒヤしながらダッシュで毎日してるんでやっぱりレンタルしてみようかな〜︎︎︎☺︎

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月8日
ママリ

旦那さんが入れてくれたあとに入るのは駄目ですか?🤔

  • こはまま

    こはまま

    そうしてるんですけど、
    帰るのが23時過ぎとかなのでかなり遅くなるんです💧

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    23時過ぎにお子さんをお風呂に入れるのは遅いかと思います😅
    私は娘が小さい頃、寝ているタイミングで入ってました😊5分程度でチャチャッと洗って😊
    子供はお部屋でメリーに相手をしてもらってました😊

    • 5月8日
  • こはまま

    こはまま

    そうですよね💧
    毎日ではないんですが遅い時には
    私が入れれるように頑張ります︎︎︎☺︎


    明日、ミルク飲ませて機嫌がいいうちに入ってみます🎵

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

バウンサーを脱衣場に置いていましたよ

  • こはまま

    こはまま

    戸を開けて入ってましたか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドア開けて入ってました。

    • 5月9日
 〇〇

夜旦那さんに見てもらってる間にお風呂に入ったりは出来ないんですか?💦

  • こはまま

    こはまま

    今そうしてるんですけどかえりが23時とかなのでどうしても遅くなって、、、

    • 5月8日
  •  〇〇

    〇〇

    そうなんですね💦
    わたしも娘が2ヶ月の時は旦那の仕事が忙しく、帰りが遅かったです(><)
    その時は娘だけ夕方に沐浴してました✨自分は旦那が帰ってきて入ってましたよ!! お子さん23時にお風呂は遅いと思います😣

    • 5月8日
  • こはまま

    こはまま

    うちも毎日ではないんですがたまに遅くなるので私が入れれるように頑張ってみます😣

    • 5月8日
deleted user

クーハンに入れて脱衣所で待機です!
泣いても仕方ないです。
泣かせたままにしてシャワーです!
泣いたら逐一抱っこしてたらシャワーなんか浴びれませんもん😵✌️

  • こはまま

    こはまま

    やはり脱衣所で置いておいたらいいですかね?

    そうですよね💧
    10分ぐらいなら泣かせてても大丈夫かな😅

    • 5月8日
もも

こういうのに乗せて一緒に入ってました

  • こはまま

    こはまま

    凄いですねこれ!!
    ちなみにこのマットをどこに置いてどこで洗ってましたか?😣

    • 5月8日
  • もも

    もも

    風呂の蓋を閉めて蓋の上に乗せてました!

    • 5月8日
  • こはまま

    こはまま

    なるほど!!ありがとうございます︎︎︎☺︎

    • 5月8日
ゆず

脱衣場でハイローチェアーにおむつ一枚で待ってもらってます。
その間に自分のシャワーを済ませて、娘を洗い場で膝の上で洗って、一緒に湯船に使ってます。

  • ゆず

    ゆず

    うちは2ヶ月近くまでベビーバスで沐浴してましたよ。

    • 5月8日
  • こはまま

    こはまま

    家もいまだに沐浴です😊
    息子のお風呂は旦那に入れてもらうので私一人が入る時は脱衣所において置いてもいいてわすかね?

    • 5月8日
  • ゆず

    ゆず

    あんまり遅くにお風呂だと生活リズムが整わないかもです。
    夕方にご自身で沐浴してあげてはどうですか??

    • 5月8日
  • こはまま

    こはまま

    毎日ではないんですがたまに遅い時には私が入れれるように頑張ってみます😣

    • 5月8日
みぃたん

私は、バスチェアを湯船のフタを閉めた上に乗せて使ってました(自己責任で💦)
洗い場が狭くて置くスペースが無かったので💦

  • こはまま

    こはまま

    なるほど👀
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月8日
maki

他の人へのコメント見たのですが、お子さんは23:00すぎにお風呂 入ってるということですか?

  • こはまま

    こはまま

    毎日ではないんですがたまにその時間になります😢
    遅い時には私が入れれるように頑張ります!

    • 5月8日
なっち

生後1ヶ月の赤ちゃんを23時にお風呂に入れるのはやめたほうがいいと思いますよ。
これから、どんどん赤ちゃんは大きくなってきます。
寝返りやハイハイ、つかまり立ちも。
ずっと旦那さんに入れてもらうつもりですか?
せめて夜は7時までには入れてあげて下さい。
今から生活リズム整えていかないと、夜寝なくなってしまいますよ。
厳しいこと言ってすみませんでした。

  • こはまま

    こはまま

    そうですよね💧
    毎日ではないんですがたまに遅い時には私が入れれるように頑張ります!

    • 5月8日
おと @ ずぼら主婦(23)

寝返りができるようになるまでは、脱衣場に昼寝マット敷いてその上に寝かせてましたよ!
おもちゃとかも置いてました\( ˆ ˆ )/
少しドアを開けて様子見ながら先に自分をちゃちゃっと洗ってから娘を洗ってます☺️

沐浴の間はひとりでは自信がなかったのでわたしも旦那に手伝ってもらってましたが、1ヶ月検診で一緒にお風呂入っていいよ〜って言われてからは、夕方頃に1人で入れるようになりました😌
旦那待ってると子供には遅い時間になってしまうんで(・・;)

  • こはまま

    こはまま

    明日脱衣所にバウンサーで寝かせて入ってみます︎︎︎☺︎

    うちも毎日じゃないんですがたまに遅くなってしまうので私が入れれるように頑張ってみます😣

    • 5月8日
  • おと @ ずぼら主婦(23)

    おと @ ずぼら主婦(23)

    動けるようになるまではそれで大丈夫だと思います!☺️
    脱衣場で泣いちゃってる日とかもありましたけど(´・ω・`)

    娘がだいぶしっかりしてきた今では休日でかけることも増えたので
    帰りが遅くなって21時~22時頃にお風呂になってしまうこともあります🤦🏻‍笑

    最初の慣れないうちは1人でお風呂に入れるの不安でしたけど、回数重ねるうちに慣れていきました🙆✨

    • 5月8日
deleted user

見えるところに寝かせてちょこちょこ確認しながらがいいと思います✨
余談ですが、、
うちの子はもうすぐ8ヶ月になるのですが、お風呂22時過ぎとかになっちゃうこともあります!
この先、朝、夜の区別が付かなくて困ることなどがなければ全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
色んな考えがありますが、ご家庭によってさまざまですからね🎶

  • こはまま

    こはまま


    ありがとうございます😢💧
    まだ保育園とかも行ってないし夜もぐっすり寝てくれるから大丈夫かなーと思ってたまに遅くなります😣

    • 5月8日
sk__mama

ウチは16時頃〜19時頃の間に沐浴を
して旦那が帰って来たら(遅いときは22時23時頃)お風呂に入ってます💦
もし、早めに自分が入りたいなら寝たのを見計らってチャチャっと入ってますよ〜

さくら

脱衣所で待っててもらってドア開けて入りますね👶🏻💕
泣いても声かけながらなんとか乗り切ります😭
赤ちゃんは沐浴でも良いと思いますよ☺️❗️私も2か月くらいまでは沐浴しよ〜と呑気に構えてたら下の子が思いの外大きくなるのが早くて腕の限界を感じて💦本人も安定感がなくて嫌なのか毎回ギャン泣きするようになってしまったので。
湯船に一緒に浸かったらギャン泣きしなくなり、むしろお風呂大好きで服脱がせてるときからニヤニヤ笑いだします😂💕

kn

私は長男のときも次男のときも寝てる間に入ってました!
3人目も寝てるときに
上2人とお風呂に入ってますよ🙆💕