※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
お出かけ

5月末に愛知から大阪の親戚のところへ数日間行きます。その時、ベビーカ…

5月末に愛知から大阪の親戚のところへ数日間行きます。
その時、ベビーカーを持って行くかどうかかなり悩んでいます。

宜しければアドバイス、ご意見ください(>_<)

------
娘 生後11ヶ月、ハイハイ(数歩歩く程度)
普段、車移動・抱っこ
ベビーカーは縛られるのが嫌でだいたい泣く(チャイルドシートもギャン泣きです)
名古屋から新幹線、その後、御堂筋線→南海を使います。
(運転歴が浅いため、車で大阪に行くことは考えてません)
------


大阪に10数年間住んでいたので電車自体は乗り慣れてるんですが、赤ちゃん連れては初めてです…
御堂筋の混み具合の中でベビーカーってどうなのかなぁ…とおもったり。どうせ泣くし、いっそのこと持っていかない手も…いや、でも、寝た時あった方がいいか…とか。
ずっと抱っこも赤ちゃんの負担になるかなぁ…とか。

大阪に住まれてる方、どうでしょうか?
ベビーカー必要でしょうか。。

コメント

deleted user

私なら抱っこ紐で行きます!駅でベビーカーだとエレベーター探したりけっこうめんどくさかったり御堂筋から南海まで行く時人多そうなので💦それにベビーカー泣くんだったらますます抱っこ紐の方がよさそうな🤔

よっちゃん

市内で地下鉄沿線に住んでいます。

私はベビーカー、めちゃくちゃ使ってます!
バス、地下鉄、南海、どれもベビーカーで乗ってました^_^
地下鉄、南海、どちらもエレベーターがあるし移動するのに、ベビーカーは必須です。
最近は、場所によってはベビーカー無しで行く時もありますが、一歳前後ならベビーカーでした。
念の為、抱っこ紐も持参してました。

混んでいる時間を外したりすれば、大丈夫だと思います😊
ただ、ベビーカーでギャン泣きするお子さんなら慣れるようにしておいた方が良いかもしれません😥

deleted user

こんばんわ!大阪には住んでいませんが、私も実家に帰る時に新幹線利用しています。移動の時は旦那さんも一緒でしたら、荷物置いたりできるので、ベビーカーあってもいいと思います!赤ちゃんと2人で移動でしたら、ベビーカーがない方が動きやすいかもしれません!電車移動だと、エレベーターを探すのに手間取ったり、新幹線の座席にベビーカーを置くことになった場合、オムツ替えで席を離れたりするのも大変だったりします。私はいつもベビーカーを持って行きますが、新幹線の座席は一番後ろにして、座席の後ろにベビーカーを置いていますが、他の人が使っている時は座席に置きます。荷物も持って赤ちゃんも抱っこだと大変だと思いますが、ベビーカーを嫌がるようでしたら、なくてもいいと思います😊

ぱー

皆さんアドバイスありがとうございますm(_ _)m
大阪行くの娘と私の2人なんです。。

エレベーターの場所とかはなんとなく覚えてるので、とりあえず大阪行くまでの間にベビーカー慣らししてみて、慣れてほぼ泣かない→持って行く、慣れず泣きまくる→持っていかない、にしようかなとおもいます!

パピコ

こんばんわ。
私も大阪に住んでて、今は転勤で名古屋に住んでいます。二週間前に娘(当時10ヶ月後半)と二人で新幹線で名古屋に行きました。御堂筋線も使いました。荷物は全部泊まる所に送って、必要最低限にして抱っこ紐で行きました。結果、それで良かったです。ベビーカーだと移動中(新幹線や電車)畳まないといけないし、大阪慣れてると思ってましたが、エレベーターの位置までは分からなかったです。私の場合はですが、必要なら安いB型を大阪で買えばいいかと思って行きました。参考にして下さい^ ^

  • ぱー

    ぱー

    返事遅くなってすみません!!(>_<)
    ちょうどおなじような状況ですね!すごく参考になります〜〜!!

    やっぱベビーカー荷物になりますよね(^^;;がんばって抱っこ紐だけでいこかな、。
    うーん。。滞在中の親類(車なし)とのお出かけの時にベビーカーあればなぁとおもってましたけど、、うーん。。

    アドバイスありがとうございました!

    • 5月11日
パピコ

間違えました。大阪に行きました(^◇^;)