※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

積水の鉄骨造のマンションに住んでいる一階の方です。上の階からの足音がうるさくて眠れないので、不動産屋に相談したいです。

鉄骨の賃貸に住んでいる方、助言いただけたらありがたいです。
積水の鉄骨造のマンションに住んでいます。
わたしは一階に住んでいるのですが、上の方の足音がかなり聞こえてきて積水に相談しようか迷っています。
一軒家じゃないし、一階だし、他の方も住んでいるから…と何ヶ月か我慢していたのですが、とにかく足音がうるさくてもう我慢ができなくなってきました😂😂
多分スリッパを履いてなくて、かかとから歩くようなドスドスした歩き方で、お仕事が夜遅くまである方なのか、普段は夜の0時ぐらいに帰宅されて2時ぐらいまでドスドス歩いています😅
夜眠りが浅いのと、眠れない時もあるので上の方が帰ってきたらすぐに起きてしまったりあー帰ってきたな…とげんなりしてしまいます💦
同じような状況で不動産屋に相談したりした方いますか?😭

コメント

ai

同じような状況で、管理会社に相談しようとおもいましたが此方も赤ちゃんの泣き声で迷惑かけてるかもしれないと思い、相談せずにいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子どもが産まれてからのことを考えると悩んでいます😭気を遣いますよね。

• 5月8日
🍓 🍓

私は逆で、上の階の立場でした。
こどもが走りまわるので
下の階の男性から一度 ドン! と
されました😖
それから子どもが走るたびに
怒ったりしてましたが、毎日のように
ドン!ドン!ドン!と何回も
されるようになり私も我慢の限界になり
退去しました。

退去するときに一応管理会社には伝えましたがいま思い出すたびにあのドン!て音は恐怖です(;_;)

でも一度相談された方がいいと思います!
上の階の方も自分がうるさいことに
気付いていないのかもしれないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下からドン怖いですね😭
    相談してみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月8日
ゆ

わたしが家探しをしているときに、不動産屋さんに、
「積水ハウスは防音機能が低いから音が気になると思いますよ」と言われました😅

わたしも昔賃貸の一階に住んでいた頃おなじ悩みを持っていて、不動産屋さんに言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!横の部屋からの音は全く聞こえないのですが、上の方の足音だけ聞こえます笑
    不動産屋さんに言ってみようと思います!

• 5月8日
もこ

私も同じように上の方に困ってました😢
私の場合は賃貸ですが、私たちが後から入居した形です。引っ越し初日から夜中の3時頃までどんちゃん騒ぎで、主人が我慢できず話をしに行きましたが、お部屋から出てこなかったようです。次の日も夜中4時頃までどんちゃん騒ぎ。警察呼びました👮‍♂️笑
少しは大人しくなるかと思いきや、全く変化なく夜中から掃除機、タンス等を引きずる音、ゲームしてジャンプ等本当にどんちゃん騒ぎ。
あまりにうるさ過ぎて、何時に起きて、外出して、帰宅して、お風呂、就寝など全て把握出来る程でした。(><)上の方、医学生の1人暮らしで夜な夜な友達10人程連れ込んでました。(3LDKに1人です。)
不動産屋に連絡して、入居者に注意すると言われましたがそれでも改善せず。
不動産屋に、まともな日常生活が送れない為退去したい。初期費用を返して欲しいと無茶を言いました。笑
そしたら、なんと上の方強制退去になりました🤭
相談した方が絶対にいいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんちゃん騒ぎ🤯いい迷惑でしたね💦強制退去なんてあるんですね!!でも退去してくれて本当に良かったですね✨相談してみます☺️

• 5月8日
金のミルク

騒音については、
管理会社経由で、マンション全体に注意喚起してもらい、改善されないようなら、個人を特定して連絡してもらうのがベターですね。

子供がいるなら尚更、まずは遠回しに伝えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます!!

• 5月8日
豆柴

私も今鉄骨のアパートに住んでいます。2階なんですが、隣からの音がものすごく響きます。
奥さんが結構物の扱いや歩き方が雑な方で、ドアや扉など勢いよく閉めたり、歩くのもドシドシ歩いたり…。
音はとても気になります。

元々自分は実家のマンションで、下の階の住人がうつ病だったのでトラブルありました。
時間問わず叫び声を出されたり窓のサッシなど勢いよく閉められたり、何か棒で天井を突かれたり、大音量のテレビや音楽を流されたりと…
音にとにかく敏感になりました。
いまだにパーンっとものすごい大きい音を外出先などでも聞くとドキっとします。
多分この感覚は自分の中で一生消えないと思います。

音ってすごくストレスになると思います。気になるのであれば、私みたいな症状になる前に不動産屋に相談した方がいいと思います。