※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後にギャン泣きして心配。熱はないが腸重積の心配は?泣き止んだら大丈夫?

予防接種後のギャン泣きについて。。
2ヶ月の子で初めての予防接種、ワクチンでした。
ロタ、ヒブ、などしました。
直後は泣きはしましが、すぐ落ち着き、帰宅しておっぱいも飲みました。
グズグズはしてましたが、お風呂後ギャン泣きがはじまりました。。
今までにないぐらいギャン泣きで心配して#8000に相談しましたが熱が無ければ様子見で大丈夫と言われましたがそれでも不安で、、腸重積の心配はないですよね??
なんせ、普段あまり泣く子じゃないので(>_<)
そんな方いらっしゃいましたか??
とりあえず泣き止めば、様子見で大丈夫ですか??

コメント

ぺぇ

予防接種後って
何でも心配なりますよね😫💦
うちの子は2ヶ月で初めて打った時
よく泣き、寝てしまうと起きず、
起きたと思えば泣き、の繰り返しでした。
相談もされたようですし
他に変わりなければ様子見で大丈夫だと思います‼️

• しろちゃん

しろちゃん

そうなんですよね😭😭
    なんか特にいつもと違うともしかして?!ってなりますね😭😭
    そうなんですね💦 何かしらいつもと違う事があるものだということですね!安心しました。様子見てみます!ありがとうございました🙇‍♂️★

• 5月8日
ちゃん

うちも初めて予防接種した日は、お風呂の前後あたりからギャン泣き、泣き止んだと思ったらまた思い出したかのようにギャン泣きで合併症など心配しました💦
便がおかしくなく、泣き止むようなら大丈夫じゃないでしょうか^ ^
クリニックでも、今までロタで腸重積になった子まだ出てないって言われたので頻度としてはかなり低いかと思います!

• しろちゃん

しろちゃん

そうなんですね💦ギャン泣き心配になりますよね😭😭苦しそうに見えるし。。
    そうなんですか!!妙にあの説明が頭に残ってもしかして?!ってなってしまい。。とりあえず泣き止んではいるので様子見てみます!ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月8日
maki

うちの子も初めての予防接種の日の夜は 今までにないぐらいのギャン泣きでした!!!
初めての注射を思い出して 泣いてたんだろうなぁと思います

ぴぃ

うちの子も初めての予防接種の時は帰って寝るまでずっとギャン泣きでした😭
初めてのことで相当怖かったんだと思います😫
食欲や便などいつも通りなら問題ないかと思います🤭