※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

赤ちゃんが交通事故に遭い、検査ができず不安。後遺症や病気の可能性はあるか心配。同じ経験の方や医療関係者のアドバイスを求めています。

対向車が大きくはみだし、
ノーブレーキの正面衝突の事故に遭いました。

チャイルドシートには生後3ヶ月の赤ちゃんがのっていて、
すぐに泣いたのですがとても激しく頭が揺れていました。
チャイルドシートは後ろ向きに助手席の後ろについていました。

その後すぐ救急車で運ばれて病院で診てもらい
特にいつもと変わりない為大丈夫だとは思うと言われましたが
まだ赤ちゃんのため何も検査をすることができず、不安でいっぱいです。

とても大きく揺れていたので、あとから症状がでて後遺症など残らないか不安です。
あとあと大きな障害や病気になる可能性はありますか?
事故から一日たちましたが今の所いつもと変わらず元気です。

同じように生後まもない方で
交通事故にあった方や、
医療関係の方、教えて頂きたいです。

コメント

のあmama

まいさんはお怪我大丈夫でしたか(>_<)?
すごい心配になりますよね。
どうかこれからも健康で過ごせますように!!

なんの答えにもなってなくてすいません。

はる

生後間もなくではないですが、息子が1歳の時にタクシーに乗っていて事故にあいました。
私は助手席後ろで息子を抱っこしていたのですが事故の衝撃で息子は運転席まで身体ごと飛び頭をぶつけて大泣きしました。
一通り検査をしましたが異常はなく、一応2歳になっていますが今のところ普通に成長してくれています。
先生は数日様子を見て変わりなかったら大丈夫だろうとおっしゃっていました。
とは言え頭って本当に大切な部分ですから、検査出来る月齢になったら一通り検査してもらったらいかがでしょう?
不安は少しでも払拭したほうがいいですから。
うちの甥は生後8ヶ月くらいで確かMRIと脳波を取っていたので遅くてもそのくらいまでには検査出来るかと思います。

少しでも参考になるとよいのですが...