※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

先日、夫の義実家で息子の初節句のお祝いを夫のお兄さんたちも呼んでし…

先日、夫の義実家で息子の初節句のお祝いを夫のお兄さんたちも呼んでしました。

その2日後にお兄さんの奥さんからLINEで、子供が集まった次の日に発疹が出て水疱瘡かもしれないからもしかしたらうつしてしまってるかもしれないから気を付けて見ておいてと言われました。
お兄さんのところの上の子が最近水疱瘡になったらしく、下の子の潜伏期間がまだ過ぎてなかったみたいで、丁度私たちに会った次の日に発症したかもしれないらしいです。

LINEでは、小児科には連れて行ったけど発疹も小さくて少ないから何とも言えないと言われたと書いていて、まだ水疱瘡かどうか微妙なところって感じでした。

そして、その3日後にうちの娘が熱を出してお風呂上がりに身体を見るとポツポツと赤い発疹が出ていたので、お兄さんの奥さんにLINEで、「その後○○くんの体調いかがですか?まだ水疱瘡かどうか微妙なところですか?実は娘がさっき発熱して身体にも少しですが発疹が出ているので、○○くんの様子次第で今日救急病院に連れて行こうかと思ってるので教えて頂けますか?」とLINEしました。
連休中で小児科は空いてなくて、連れて行くなら救急病院しかなく、でもなるべく他の病気とかも貰いたくなくてまずお兄さんの奥さんに連絡したのですが、奥さんからは「水疱瘡ではありませんでした。うちの子をばい菌扱いしないで下さい。」と来ました。

別にばい菌扱いなんてしてないし、誰だって水疱瘡かもしれないと言われていて、自分の子が熱を出したりしたら結局本当に水疱瘡だったのか気になりませんか⁈

お兄さんの奥さんの返事にびっくりしすぎて、今後の付き合いを控えようかなと思うくらいです…。

私の送ったLINEは失礼だったのでしょうか?

コメント

ぴろり

私的には失礼ではないです。むしろお子さんがそうなったら私も聞くと思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

失礼じゃないと言って頂けてよかったです。
    普通気になって聞きますよね😥

• 5月8日
ゆーみん

その後の体調どうですか⁉️だけなら良かったかもしれないですね💦
今後は付きず離れず程度で付き合っていけばいいんじゃないですか⁉️
そんなつもりなく送ったのにその返信あったらびっくりしますよね💦

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

うちの娘が…ってのがない方がよかったんですかね😣
    全くそんなつもりなくて、もし娘も水疱瘡なら早く病院に連れて行かなくちゃというのしかなかったのでびっくりでした💦

今後はお誕生日会などお祝いで集まったりは控えようと思います。

• 5月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

集まらなきゃいけないような時だけで、無理に付き合う必要はないかと…💦
    文章って難しいですよね💦
    送り手と受け取り手で解釈が違うと今回のような事に…。
    でも、今そうじゃなくてこうで…って返すと言い訳してるとかって余計にこじれそうなので、ひとまずほっとくのが1番ですかね😅
    まぁ、例え受け取り手がばい菌扱いされたと思っても、大人なんだから水疱瘡ではなかったですだけの返信にすれば良いのに💢とは思っちゃいますね💦

• 5月9日
🍓 🍓

ばい菌扱いって…
私もsakuhoho様の立場でしたら
LINEでききますね。
全然失礼じゃないです!

つ

LINEで
あなた、めんどくさい人ですね
と送ってブロックしましょう!

アン

え?お兄さんの奥さんおかしくないですか(^^;?
私も同じように聞いちゃうと思います💦元々、気を付けて見ておいてと言ってますし💦聞く権利はあると思いますよ(^^;

はじめてのママリ🔰

えーー。言葉失いました😅
私は全く失礼な内容には思いませんでした。ビックリですね‥😅
今後あまり深く関わりたく無いですね💦てか必要最低限の関わりでいいと思います。

メイ

えええ 意味不明
気をつけてと言ってきたのはそちら😠‼️ いちいち一言多い‼️
失礼じゃないですよ
聞くのは当然です‼️

さわさ

確かにびっくりしちゃう返信ですねwww。
普段の義姉さんがどんな方なのかにもよると思いますが、虫の居所が悪かったのかも知れませんね。
または、私はそのLINEを読んでも大して失礼とは思いませんが、人によっては“ウチの子の事じゃなく自分の子のことかよっ💢”みたいに感じるのかも知れません。

私ならそもそもそのLINEをいれませんし、どうしても聞きたいなら、他の方が書いてるように、体調を聞くだけで終わらせてます。水疱瘡だったらそのように返して来るでしょうしね。

どちらにしても、親戚付き合いは難しいものですから、着かず放れず適当に、が良いと思いますよ。

mamam

先に水疱瘡かもしれないからと連絡してきたのはそちらですよね。
だから聞いたんです。
他意はありません。

と送ります私なら!!
誤解?不快?にさせたままなのも、相手に悪いですし、自分も納得いかないので😓

おもちママ⭐️

義理のお姉さまも過剰かなとは思いますが、私だったら自分の子供のことは言わずにその後どうだったかだけ聞きます。あからさまにあなたの子供から移ったかもしれない!と強調しているようにも受け取られかねないので😭

義姉さんのようにあからさまに嫌な返信がなくとも、そのようなラインがきたら自分の子供が人様の子供に病気を移してしまったかもしれない罪悪感に苛まれてしまうかもしれないので、何でもかんでも正直に伝えなくていいのかもしれません!