※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moc
妊娠・出産

妊娠初期で肌荒れが落ち着くことはありますか?不安です。

8週目にはいります。
元々生理前の肌荒れが酷く、生理が始まると落ち着くような肌質です。妊娠がわかり、つい最近7週目のはじめくらいまでは、ブツブツと吹き出物が出ていました。
しかし、ここ最近この肌荒れが落ち着いてきました。

よく、この時期は肌荒れのピークだとかネットでよく見かけるので嬉しい反面、ものすごく不安になります。黄体ホルモンがへってしまったのでは?と、いうことは……とネガティブな想像が絶えません(TT)
つわりなどの初期症状は続いているのですが、
妊娠初期で肌荒れが落ち着くこともあるのでしょうか。

コメント

りあちん

詳しい事は全くわかりませんが、
私は妊娠中は恐ろしく肌がきれいになります(´・ω・`)

• moc

moc

そうなんですね!肌が荒れる人ばかりかと思っていました。恐ろしく綺麗になるなんて、やはり個人差なんですね!ありがとうございます😊

• 5月8日
ぽんじゅ

初めまして( ˊᵕˋ*)
私も妊娠前は生理前肌荒れしてましたが妊娠中はむしろずっと肌の調子よかったです♡
個人差はあるとおもいますが吹き出物できなかったの嬉しかったです!わら
出産後も今のところ肌調子いいですよ~

• moc

moc

はじめまして(^^)
    出産後も調子がいいんですね!きっと、あまり気にしない方がいいのかもしれませんね。このまま肌荒れも落ち着いて、赤ちゃんもすくすく育てば嬉しいです。ありがとうございます😊

• 5月8日
さき珂

私も1人目妊娠中は周りの人に気付いてもらえるくらい肌の調子が良かったです😍
子供も妊娠中から産まれた今でもとっても元気です!

でも、2人目妊娠してから肌荒れがやばいです!😱
妊娠の経過は今のところ順調です!

同じ人でも妊娠によって肌の調子が変わるんだな!と、とても不思議です❗️

• moc

moc

そうなんですねー!不思議です(O_O)!あまり気にしすぎないようにします。ありがとうございます😊

• 5月9日