※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
子育て・グッズ

2ヶ月の三女が早く成長している。首が座り、ハゲができたり、うつ伏せで進む。歯も生えている。成長早過ぎて問題は?

2ヶ月になったばかりの三女です。生まれた瞬間から、少し首が座っていて、1ヶ月経つ前に後頭部にハゲができるくらい頭を動かしました。今はうつ伏せにすると少しズリバイみたいに進みます。。あまりに早過ぎてちょっと恐いです。成長早過ぎると何か問題あったりしますか?ちなみに、歯もうっすら生えてます。。長女も4か月検診で一本生えてましたが。。

コメント

みぃたん

早いですねぇ〜(´⊙ω⊙`)
歯は、生まれた時から生えてる子もいるので問題ないですが💦

すいません、早すぎるとどうなんですかね😅
ビックリして思わずコメントしちゃいました💦

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    ありがとうございます😊
    そうなんです、私もビックリしてしまい、周りにそんな子いないし、縦抱きも普通に1ヶ月検診で出来たので、周りからギョッとされて、私が雑に扱ってるように親とかからは言われます。。

    • 5月9日
  • みぃたん

    みぃたん

    娘も早かったですが、流石に1ヶ月健診で縦抱きは出来ませんでした😅
    1ヶ月健診では、何か言われましたか?
    先生もビックリですよね🤣

    • 5月9日
  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    その時は何とも思ってなくて、、特に異常無しだったので終わってから、周りを見渡して、あ、うちだけ何か違う、、と気付きました。。

    • 5月9日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね😅
    これからは、まだ分からないですから大丈夫じゃないですか🤔
    でも、成長楽しみですね💕

    • 5月9日