※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

明日から誘発分娩で入院予定です。子宮口2㎝で赤ちゃんは下がっておらず、3400gあります。促進剤使用時の出産経験について聞きたいです。不安でいっぱいです。

明日から誘発分娩にて出産予定で入院です!
子宮口2㎝で赤ちゃんは下がっておらず
既に3400gあります。
先生には入り口が分厚いと言われました😔
皆さまは促進剤を使ってどのくらいで出産
されたかなど、何でも良いのでお聞きしたいです‼️
とにかく不安でいっぱいなのが現状です😭💦

コメント

やんみー

私の場合、陣痛が30時間以上続いて体力の限界だったので促進剤打ちました!
打ったらすぐ陣痛がついて1時間後には産まれました★

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ひぇー30時間以上😱
    大変なお産でしたね😭💕

    • 5月9日
ゆうすけ

1人目だったら、促進剤うって、24時間以内に産まれたらいいかなーー、、、と言われてうったら、まさかの3時間で産まれました!笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    はやいっ‼️
    私もそのくらいで産みたいと淡い期待をしています😅笑

    • 5月9日
夢と希望がつまった太もも

破水して陣痛が来なかったので、促進剤使いました!
5時間21分です✨

  • ゆぴ

    ゆぴ

    はやいですね😍
    私も早い事を期待しています☺️笑

    • 5月9日
つー

もう少しで赤ちゃんに会えますね😭💓

私は破水からの出産でした!
が、陣痛が来なくて促進剤打ちました!
打ってからみるみるうちに子宮口が開き、全開まであと少しの所まで30分かかったのですが、そこから全開まで4時間かかりました😂💦
最後の膜?みたいなものがどうしても取れなくて、筋肉注射と点滴も追加で打ち、ようやく赤ちゃんと出会えました✨

人生であんなに痛いことはないと思いましたが、人生であんなに嬉しいこともないと思います!!
不安なお気持ちすごく分かります。
でも赤ちゃんに会えること想像して乗り切りましょう😭💓
頑張ってください!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます😭❤️
    皆さん乗り切られていて尊敬します

    • 5月9日
るい

前日の夜中から微弱陣痛があり、お昼頃から促進剤の投与を始めて、18時頃に出産しました(^^)!
不安ですよね。。。私もすごく緊張したし怖かったですが、とにかくいつかは終わります笑
旦那さまは付き添ってくださいますか?点滴のペースを上げるたびに痛みが強くなるので、ふらっとやってきて「ちょっと上げるねー」という助産師さんが段々鬼に見えてきます( ̄∇ ̄)
私はその時に旦那さんに手を握ってもらい、「鬼が来る!!」と痛いながらも笑ったりしてました!くだらないことを言ってもらうと少しだけ心が安らぎます☺️

赤ちゃんとの対面の時間を楽しんでください❤️痛みも苦しさも、生まれて顔を見た瞬間、溶けるようになくなりますよ!!(そして次の日くらいにあらゆる痛みは戻ってきます笑)
頑張ってくださいね✨

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます😭❤️
    そうですよねいつか終わると思い頑張ります!ちっちまさんの旦那さま素敵ですねっ☆
    私の旦那も付き添いますが既に私より緊張しています(笑)

    • 5月9日
あ

バルーン2日して5センチ開いても陣痛来ず誘発入院3日目に促進剤打っても陣痛来ず促進剤打って5時間後人口破水してもらってから5時間で出産しましたー!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    産まれるまでに3日も入院だったんですね😭💦人口破水怖いです〜😱

    • 5月9日
黒猫のジジ

ゆぴさんと全く一緒の状況でした🤣
39wの検診で、
大きめだし、子宮口3㎝だし
明日誘発しよー!ってなり
そのまま入院して翌日朝9時から
促進剤開始、10時には本陣痛ついて
しょっぱなから1分〜1分半間隔の
陣痛がドーン!と🤣🤣
14時には全開になっていきみ始めた
けど、頭がでかくて出て来ず、
吸引分娩にするってなったのですが
助産師が電話するも先生1時間来ず。笑
1時間いきまされてました😭笑笑
やっと先生きて切開、吸引2回して
出てきました(;ω;)!!

分娩時間は5時間でした😳
先生来てれば4時間だったはず。。笑
促進剤は一気に痛みが来ますが
進みが早いと思います!!

頑張って下さいね😭‼️‼️
フーッフーッフーッって
ゆっくり吐く呼吸が本当に
1番お産が進みます!!
痛い!苦しい!ってなるけど
赤ちゃんが苦しくないように
この呼吸をしてあげて下さい!!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます😭❤️
    同じ状況の方が居て嬉しいです!やはり促進剤はいきなり痛みが来るんですね💦覚悟しておきます😭‼️
    分かりました!呼吸気をつけて頑張ります💪

    • 5月9日
m

私も二人とも破水からで
二人目の時には陣痛とゆう陣痛がこず、
朝方4時頃から1時間お気にお腹痛くて起きるもたまに痛いなーと思うくらいで
余裕で歩き回れる程度の痛さでしたが子宮口はまさかの7cm、笑
でも赤ちゃんは出てくる気配無く上の方でぷかぷか、笑
とりあえず分娩室入って誘発剤点滴するねーで5分で産まれました!笑
自分でもびっくりする早さでした、笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    はやーいっ😍💕
    私も早く産みたいと淡い期待をしています😅笑

    • 5月9日
3ちゃんmama

3番目は予定日超過で入院し、バルーンと促進剤(1日3回飲み薬)で1日過ごし全く陣痛なく、2日目陣痛促進剤点滴し陣痛から出産まで4時間弱でした。
4番目は前期破水するも陣痛全くなく、次の日陣痛促進剤点滴して、陣痛から出産まで1時間のスピード出産でした😅促進剤は飲み薬より点滴の方が確実に陣痛くるし、陣痛の進み具合も早いように思いました😆
赤ちゃん楽しみですね❤出産頑張って下さい😊

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます😭❤️
    私も飲み薬からだと説明を受けました!痛みがドーンっと来ると言われましたが陣痛がすぐ来るといいなぁと思っています😅💕笑

    • 5月9日
ゆぴ

ありがとうございます😭❤️
そうですよねいつか終わると思い頑張ります!ちっちまさんの旦那さま素敵ですねっ☆
私の旦那も付き添いますが既に私より緊張しています(笑)