※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
お金・保険

引っ越しの初期費用や家具、家電の費用について教えてください。引っ越し業者は除外し、家賃は8万円程度を考えています。

賃貸に引っ越すには
初期費用いくらくらいかかりますか?

、、というか、
引っ越しプラス家具、家電ほぼ一式揃えるとなると
いくらかかりますか?
ピンキリだとは思いますが
自分はいくらかかった!などと教えてください😣

ちなみに、引っ越し業者とかは入れないで、
8万ほどの家賃のところにしようとおもっています!

コメント

あーか

8万くらいの物件、初期費用と家具家電一部買い足しで60万くらいは使ったと思います!

yuttan

初期費用だけで
20万ちょっとしました!!

deleted user

うちは55000円の家賃のところで初期費用が敷金、仲介手数料、前家賃、その他で30万くらい
家具家電すべていちからそろえて100万以上使いました😅
特に家電はランクのいいものを買ったので、そういうところを抑えればもっと安くすむと思います。

  • りーりー

    りーりー

    家電は何が1番高かったですか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷蔵庫ですね!大きいのにしたので28万くらいでした。次いで洗濯機とテレビがそれぞれ10万~15万、炊飯器とオーブンとガス台で20万くらいでした😵

    • 5月8日
  • りーりー

    りーりー

    冷蔵庫高いですね😱
    洗濯機が1番高いかと思いました💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7月か8月くらいになると冷蔵庫安くなるので買うならその時狙うのがおすすめですね!
    洗濯機もドラム型だったり縦型でも容量がでかいとそのぶん高くなるので選ぶものによりますが😁💦

    • 5月9日
  • りーりー

    りーりー

    7.8月だと安くなるんですか!?
    時期によって値段変わるんですね😳

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらちょっと時期が違うかもしれないんですが💦
    モデルチェンジの時期になると型落ち冷蔵庫セールみたいなのやりますよ😃

    • 5月9日
  • りーりー

    りーりー

    そうなんですね!ちょうど7.8月には引っ越そうとおもってるので良かったです😣

    • 5月9日
のの

家賃45000で、初期費用16万くらいかかりました。
3DKです。
私も一式ほとんど揃えました!
60-70万はかかったと思います。
洗濯機が一番高かったですね。

  • りーりー

    りーりー

    4万5千円で3DKは安いですね!
    羨ましい😣
    家電はそんなに高いのにしなかったですか?

    • 5月8日
deleted user

全部で60〜70万でした😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    家具家電は知り合いからもらったり、値切って安く買ったりしました😅

    • 5月8日
  • りーりー

    りーりー

    じゃあ、少し抑えられて良かったですね😊

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもこれだけかかりましたが😅

    • 5月8日
みなみ

8万弱の物件で
初期費用が25万ほど
家具家電で20万ほどでした!

家具や家電は特にこだわりも
なかったので…

deleted user

家賃49000円、初期費用は20万くらいでした。
家具家電一式買ったので100万くらいかかりました。
引っ越し業者は使ってません。

りーりー

家具家電は高めの物買いましたか?

あやこ

不動産やの費用30万

家具や家電は安いの買ったので15万くらいですかね!

  • あやこ

    あやこ

    家賃は2DKて65000

    • 5月8日
  • りーりー

    りーりー

    家具家電、一式で15万ですか!?

    • 5月8日
  • あやこ

    あやこ

    冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、電子レンジ、コンロ、食器棚です!ちゃんと計算したら、20万くらいでした、

    • 5月8日
  • りーりー

    りーりー

    でもそれだけ買って20万はかなり安いですね!

    • 5月8日
a

家賃6.2万円の物件に住んでます( ^ω^ )
うちは初期費用20万くらいだったような記憶です!(曖昧ですみません😭)

家具家電は、なるべく安いものを必要最低限 買っただけなので、30万くらいで収まった記憶です!
(洗濯機と掃除機はあったので買っていません)

ざっと合計50〜60万くらいでしたかね😊✨

deleted user

来週引っ越し予定です!
2LDK 9万
初期費用は25万ほど
家電家具小物から全部揃えて150万は使いました😭

  • りーりー

    りーりー

    150万ですか😱

    何が1番お金かかりましたか?😣

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家電です!
    ちょっと高いものを買って10年は持つよ!って親も言ってたので機能がよくちょっと高いのを買いました😅
    安いものを買ってすぐ壊れたら意味ないので😞
    家具はニトリ、無印、IKEAです✨

    • 5月8日
  • りーりー

    りーりー

    長く持つなら高いの買ったほうがいいですかね💦保証も長くきけばいんですが、、
    私も家電はいいもの使いたいので家具で抑えようかと思います、、

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家電もすぐ壊れるのもありますし、そこは旦那さんとかと相談してください!
    うちはヤマダでんきで全部揃えて値引きとかもしてくれて長期保証で5年ぐらいは保証があります😊

    • 5月8日
  • りーりー

    りーりー

    できるだけ値引き交渉してみます💦笑

    • 5月9日
☆★

社宅みたいなとこなので初期費用はいらなかったですが、家電で50万ほどでした!
エアコン2台買ったので、それがなかったらもっと安かったかなと思います(*´-`)
家具で15万ほどだったと思います!

のの

五万以下で抑えたくて探しまくりました💦
洗濯機と冷蔵庫以外は安いのを探しました。

もん

初期費用が約30万。
1Rの部屋で、家具家電はリサイクルを買ったりして節約したので10万位で全て揃えました🧐

これ

洗濯機は中古で良い物を買って、テレビは元々持っていた物で、その他は全て新品を買って70万くらいでした!!
プラス初期費用12万でした!

ゆり

全部で60万は使いました!!

mmm

【実家→1K】
初期費用10万(家賃7万)
引っ越し代なし(服関連しか持っていってないので)
家具一式5万(ニトリIKEAの最安家具ばっかり)
家電一式5万(最初は洗濯機冷蔵庫掃除機のみ。ケトルや電子レンジや
テレビなどは住み始めてから買い足し)

【1K→1LDK】
初期費用6万(家賃8万)
引越代2万
家具代なし
家電 洗濯機買い替えで3万

【1LDK→3LDK】
初期費用70万(家賃13.8万)
引越代3万
家具代60万(ベット×2、ダイニングとソファ、収納家具)
家電代なし

あんり

初期費用は値切りまくって30万。
家電はエアコン三台で30万。
冷蔵庫や照明、テレビ、洗濯機、家具で100万はかかりましたね

  • りーりー

    りーりー

    値切って30万ですか、、
    もとはいくらだったんですか?

    • 5月9日
  • あんり

    あんり

    元は45万でした…

    • 5月9日
  • りーりー

    りーりー

    かなり下げてくれましたね!

    何でそんなにかかるんでしょうか、、

    • 5月9日
  • あんり

    あんり

    敷金、礼金プラス仲介手数料、鍵の交換、火災保険だったとおもいます。
    私は仲介手数料と敷金をなしにしてもらいました。

    • 5月9日
  • りーりー

    りーりー

    何かを無しにすれば安くなるということですね💦

    • 5月9日
  • あんり

    あんり

    そうですね!不動産やさんがどこまで頑張って大家に説得してくれるかですね!仲介手数料は不動産やさんに交渉ですね😅ちなみにわたしはアパマンでした。

    • 5月9日
  • りーりー

    りーりー

    不動産選ぶのも重要ですね🤔

    色々とありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月9日
ママ

3LDK家賃8万で初期費用値切って23万
家具家電はクーラー以外はリサイクルショップで買いました!
総額で60万くらいでした(*^◯^*)

  • りーりー

    りーりー

    初期費用って値切れるんですね!
    不動産にもよるんですか?

    • 5月9日
  • ママ

    ママ

    今まで5回賃貸借りた事あり、全て別々の不動産屋ですが、いまのとこ全て値切れました😀
    今のところは敷金3ヶ月分礼金1ヶ月分その他で10万少しかかるって言われて、約40万程、、18万程頑張って値切りました。笑
    でも新築や人気の物件は数万円しか値切れません💦

    • 5月9日