※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

寝る時間が遅いでしょうか?朝7:30に起床し、夜は20:30に就寝。お昼寝のリズムが乱れ、寝付きに時間がかかる。早めの就寝を考えるが、家族との時間が限られている。お風呂は主人の帰宅時間に合わせている。

寝る時間が遅いでしょうか?

いま、朝は7:30に起こして、
夜は20:30にお風呂→授乳で、21:00ごろに寝かせてます。
寝付きが悪いときは、寝かしつけに22:00ごろまでかかるときもあります。

お昼寝の時間がバラバラでリズムがつきません。
また、お昼寝で、寝ぐずりが始まってから寝付くまでに時間がかかります。

もう少し早いほうがいいのではと思いつつ、
主人と子どもの時間がお風呂くらいしかないので
お風呂を主人の帰宅時間に合わせています。

コメント

怪獣使い

もう少し早い方がいいかなとも思いますがパパとの時間がお風呂しかないなら大事な時間なのでそのままでもいいのかなと思いますよ(o^^o)

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    やっぱり、少し遅いですよね。主人とも相談してみます!

• 5月9日
ととろ

22時~2時の成長ホルモンでる時間帯に寝れてれば良さそうですが🙌
息子は18時頃から眠い眠いなので20時前には寝せますが起きるの5時6時です😂

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    うちも、夕方に眠くなって18:00ごろから1時間くらい寝てしまうときもあります。夜寝付かなくなります🤣

• 5月9日
aki*°

私の場合ですが、
朝は7時には必ず起こして
午前中(9時半または10時ごろ)
に1時間半〜2時間の昼寝を
させて
午後はお昼寝なしです
お風呂は20時までに必ず入れて
21時から寝かしつけです。
午前中にお昼寝をさせると
だいたい寝かしつけは
すんなりです⭐︎

• aki*°

aki*°

我が家は
    旦那さんと子どもの時間は
    土日のお風呂ぐらい
    しかありません💧

• 5月8日
  • ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    午前中にしっかりお昼寝なのですね。
    参考になります。
    お父さんと子どもの時間の確保、悩ましいです🤣

• 5月9日
a..k

うちも同じ時間です!
もう少し早くしたほうがいいんだろうなぁーとおもいつつももう9ヶ月になってしまいます…
うちも主人と子供の時間を作ってあげたくて遅くなってしまいます!

• ぴかり

ぴかり

お父さんの帰りが遅いと(これでも早いほうかもしれませんが💦)、なかなか子どもとの時間の確保が難しいですよね😖

• 5月9日
あーか

これから体力ついて来たり夜泣きがひどくなって来るともっと夜遅くずれていったりもするので、今のうちはもう少し早くても良いと思います。

平日はパパとの時間はほぼなかったです(・ω・)/
休日関われれば良いと思いますよ?

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    まだ夜泣きはないのですが、これからもっと遅くずれるかもしれないのですね💦参考になります!
    主人が、子どもは可愛いものの、関わり方が分からないようだったので、まずはお風呂と思って今のルーティンになりました。主人とも相談してみます!

• 5月9日
ちーくん

今6ヶ月の息子は朝は6時~7時までに起きて、夜は19時半~20時には寝ます!
主人の帰宅が遅いため、主人と子どもが一緒にお風呂に入るのは休みの日だけです😅仕事の日は朝しか主人と子どもは会わないです💦

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    そのくらいの起床・就寝が理想的ですよね✨
    お父さんとの時間、朝という手もありますね。バタバタしそうですが…💦
    主人とも相談してみます。

• 5月9日
ksks

私のところは朝は7:00~7:30くらいに起きて、夜は22:00~23:00に寝ます💦 21:00くらいに布団に入りますが、そこからおっぱいくれ攻撃が始まり寝るまで30分おきペースです😅

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    2ヶ月で、もうリズムが出来ているんですね!凄い✨
    寝かしつけ、大変ですよね🤣うちの子もそれくらいの時は、すごく時間かかってました❗️

• 5月9日
  • ksks

ksks

朝夜はだいたいリズムが出来ていて、昼間は寝ることが多い日もあれば、ずっと起きてる日もあります😊
    そうなんですね!なら気長に付き合うことにします😂(笑)

• 5月10日