※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにm
妊娠・出産

陽性反応が出て2回目の病院で、5週目のはずが胎嚢の大きさが4週目と言われた。排卵日と週数のずれについて疑問があります。

今日は陽性反応が出て2回目の病院でした!
4月29日が生理予定日で、いまが5週目だと思っていました。排卵日は排卵チェックなどタイミング法をやっていたので確実です。

今日のエコーで胎嚢は確認できたのですが、
胎嚢の大きさが10.0ミリで4w0dとなっています。
許容範囲だけど成長がゆっくりだね、と言われました😣

10.0ミリで4w0dとは、この大きさに対しての週数ですよね?
排卵日は確実なのに1週間もずれる事に納得がいきません💦受精〜着床までに時間がかかったのでしょうか😧

コメント

あゆっぺ

最初のうちはそんなに気にしなくていいみたいですよ。結局赤ちゃんは赤ちゃんのペースで育って行くので、体大事にして、元気に育ってくれることを祈りましょう😌

• ちびにm

ちびにm

コメントありがとうございます!!

うぅ( ; ; )ほんとそれですよね、言われてハッとしました。
    赤ちゃんのペースで。
    余裕がなくてお恥ずかしい限りです。

心が軽くなりました。
    ありがとうございました😢

• 5月8日
m

今後の成長で予定日が1か月とかずれるのはよくあることですよ。
焦っても赤ちゃんの成長速度は変わらないので、頑張って成長するのをのんびり待ちましょう

• ちびにm

ちびにm

そうですよね😞
    皆様のコメントを読んで冷静になってきました💦
    赤ちゃんが、ゆっくりなら
    わたしもゆっくり過ごす事にします。
    ありがとうございました😢

• 5月8日
amipoire

妊娠おめでとうございます◎
わたしは5w0dで7.7mmでしたよ!この時期はエコーの数値も誤差が出やすいときだから、サイズは気にせず胎嚢が確認出来ればOKだよと医者にも言われました☺︎
だから特に気にせず安心していいと思います!

つぎは心拍確認がたのしみですね☺︎

• ちびにm

ちびにm

それを聞いて安心しました( ; ; )
    きちんと子宮内に妊娠できた事で嬉しい事なのに、まだかまだかと前のめりになってしまっていました😣
    ドンと構えていなければ。

心拍確認出来ますように🌟🌟
    ありがとうございました!!

• 5月8日

全然ズレますよー!!
排卵日が確実であったとしても、生理周期とかで変わってきます!
私は思ってた周期よりも先に進んでましたが、心拍が確認できるまではブレると思います💦
納得がいかないようであれば、お医者様にその旨伝えたら教えてくれると思うので、次回病院にいかれた時に聞かれてはいかがでしょうか😥

• ちびにm

ちびにm

週数がズレるとは聞いた事あったものの、自分に起こると、あれ?大丈夫なの?って焦ってしまいました😭😭

納得、、いきました笑
    気持ちが落ち着きました😌💦
    ありがとうございました🙈✨

• 5月8日