※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が急に大きくなり、固い感じがする。便秘持ちで心配。急な変化に戸惑っています。

いつもお世話になっています。
また、質問なんですが今19wですがお腹って急に大きくなるもんなんでしょうか?
今までは下腹部がポコッと出てるくらいでこの数日徐々に大きくなってるね~♪って感じだったんですが今朝、お腹をさすったら突然、いつもより大きくなってる気がして………。
しかも何か固いような気がします(TT)
元々、張りやすく酷い便秘持ち(変な話すみません)なので妊娠の為の膨らみなら良いのですが、ガスとか溜まってるのかなと赤ちゃんが心配になります。
こんなに急に大きくなるもんなんでしょうか?
徐々に大きくなるイメージがあったので、この数日の変化に戸惑っています。

コメント

何回か急に一晩や数日で大きくなる時期がありましたよー!
朝起きてびっくりする変化でした。

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    あ、やっぱりあるんですねー(^-^)
    突然、大きくなったのでびっくりしてしまって………同じような経験されていて安心しました。

• 10月29日
吐き子

私もです‼︎
明後日から19週に突入しますが
昨日、旦那に大きくなってるって言われ
え??(◯⃓⃑∆◯⃓⃐)⚡
こんなに出てるけど大丈夫か?と思いながら体重測って1kgしか増えてなく、ネット画像で調べたら案外出てる人が多くて安心しました…。
私はここ数日便秘してないので間違いなくお腹の成長です。

ビックリビックリ( ̄□ ̄;)!!

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    子供の成長なら嬉しいなぁ(*´∀`)
    この変化は本当にびっくりですよね(笑)
    今朝、旦那に大きくなってる事を伝えて旦那がお腹を触ったんですが『今日、医者行ってこい‼こんな大きくなるのは変だ』ってあたしよりテンパってました(笑)
    せめて、ポコちゃんさんの旦那さんのように冷静に言って欲しい(笑)

• 10月29日
ベイ

急に大きくなる時ありますよ。7ヶ月から、便秘になり、余計に多くなる時もあります。下痢で出すと、お腹が、横腹がとくに、小さくなる時もあります。(; ̄ェ ̄)