※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

名古屋のライブに行く予定だったが、妊娠中で麻疹が怖い。ワクチン接種済みだが不安。息子にうつるのが心配で行くのをやめようか考え中。楽しみだったのに悲しい。

今週末、名古屋でライブがあります。新幹線で行く距離でわたし1人で行きます。麻疹が流行る前に行く予定を立ててましたが、麻疹が怖いです(>_<)わたしは妊娠中、風疹の抗体が低かったので出産後すぐにMRワクチンを打っていますが、かからないという保証はないし、、、わたしが麻疹にかかって息子にうつるのが一番最悪です(>_<)行くのやめようかと思っています。本当に楽しみにしてたので悲しすぎます😭😭😭麻疹の流行最悪です。。。

コメント

ぴーちまーま

予防接種したかたが
麻疹になっても
その他の人にはうつらないみたいですよ!
わたしならいきます(笑)

  • ako

    ako

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか?(>_<)
    わたし自身1歳のときに1回しか麻疹風疹を打ってなくて風疹の抗体が低く、約2年前にMRワクチンを打ちました!
    もう少し考えてみようと思います!!

    • 5月8日
ママリ

元々のご自身の予防接種は何回接種されているのでしょうか?
産後ですと数年の間にMR打たれてると言うことですよね😃?

実は私も最近ライブ予定がありました!
名古屋市在住で県外でのライブでしたが、妊娠中なのもあり、そもそも名古屋の交通機関に乗る事が怖いと思い抗体検査結果待ちの状態期間でしたので泣く泣く諦めました。
結果は私自身に抗体があったので、本当にライブは行けずただただ残念なだけだったのですが😭💦

抗体検査は緊急でする事は不可能ですかね?
抗体検査で抗体があればまず大丈夫です。
ワクチン接種がここ数年の間だったり、既に2回接種されていると抗体がある可能性が高いのですが、念には念をと言う事なら抗体検査が確実だと思いますよ😄✨

因みに2016年にも麻疹流行があったのですが、その当時はライブ会場から広まったと言われておりますので、私もライブ会場や今や映画館すら怖いです😰
本当に今の時期に流行って最悪ですよね😱
早く終息してほしいですね!

  • ako

    ako

    回答ありがとうございます!
    私自身、1歳のときに1回MMRワクチンを打っていて、妊娠中に風疹の抗体が低かったので1年8ヶ月前にMRワクチンを打ちました!
    それがちょうど2016年の麻疹流行のときでした。私の地域では流行してなかったですが、息子がなったらと怖かったです😭

    抗体検査がもう間に合わないみたいで、、、今まであまり麻疹が流行っていることを知らずGW中にママリでいろいろ見てすごく怖くなりました😭

    2回接種しているのですが、2回打っててもなってる人もいるしやめた方がいいのかなと思いました。もう少し考えてみようと思いますが、私から息子にうつるのが本当に怖いです😭


    ゼリーさんもライブの予定があったんですね(>_<)妊娠中とのことで余計に怖いですよね、、、
    本当に早く終息してほしいです😭

    • 5月8日