※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
家族・旦那

咳ごときで病人面してくるのが許せないのは心狭いですかね、、自分でも…

咳ごときで病人面してくるのが許せないのは心狭いですかね、、自分でも狭いなって思うのですが嘔吐下痢になっても40度でても授乳という試練を乗り越えて来た私にとって咳なんて正常としか思えません
下の子が大泣きしてるのに自分の咳がひどくソファにのたれかかってました。抱っこしてたものの泣き止まなかったらしいのですが。笑
もうそんなに辛いから部屋行きなよ!(自分の)というとそそくさと自分の部屋に閉じこもりにいきました。
ちょっと病気になると死ぬレベルの雰囲気かもしだしてくるからほんとムカつく、、
こっちものどと頭がいたいよって言ってる矢先に息子幼稚園迎え行ったついでにポカリ買ってきてって。
心配してんのか悪化させたいのかどっちだよクソ。

嘆いてしまいすみません、、
スッキリしました

コメント

megumogu

わかる~!!
うちの旦那も咳ごときで!!!
って思います!
なんて弱っちい生き物なんだ!!!!

すっごいよくわかります!!!!

• そまま。

そまま。

今自分の部屋に閉じこもってますが全然咳してません。
    あたしらといるとどうやら咳がでるみたいです😊👎
    ほんとむかつく。
    だからあたし大丈夫?なんて言葉ひとつもかけてません。笑

• 5月8日
  • megumogu

megumogu

うわ~それはイライラしますね😒💢💢
    うちは大丈夫?って聞くと『良くないね』って絶対言います。次の日も何日かたってからも、体調はどう?って聞くと『変わらないね』って...
    そのくせリビングで寝るとかホントあり得ないですよね!!
    良い大人が体調管理一つも出来ないのか!って感じです✊💢

• 5月9日
  • そまま。

そまま。

えー!一緒!!!
    もう一生病気でいろよっておもいます。笑
    今日も、あ~重病だ。って嘆いてましたよ。入院しろw

• 5月9日
emasara

分かります!
うちの旦那も熱が37度を少し超えたくらいで具合悪いと騒ぎます 笑
毎回ウザいです💦

• そまま。

そまま。

もう死にそうになりながら寝込んでませんか?笑
    頭痛なんてしようもんなら死ぬレベルで寝込みますようちの。
    ウザすぎるんで放置です

• 5月8日
  • emasara

emasara

うちも同じです!笑
    少しは心配しろ!とか言われるんですけど、こっちは仕事増えるとだけでホント迷惑なので、うちも無視です 笑
    具合い悪いなら病院行け!って言うと、ササっと寝室にこもります💦

• 5月8日
  • そまま。

そまま。

先日熱を出して会社休んで部屋に閉じこもってるとこで部屋に入ってったらテレビ見ながら携帯やってくつろいでました( ̄▽ ̄;)
    心の中で会社いけや!!!!って叫びました。笑
    ホント仕事増えますよねー
    別にご飯作らなきゃいけないし。
    ポカリとかウィダーとか普段買わなくていいもの買わなきゃいけないし(お金の無駄←最低。笑)

• 5月8日
  • emasara

emasara

いやいや、会社行けや!って声に出してしまいそうです 笑

うちも、この前旦那が子どもからインフルもらって。それも看病一切していないくせに 笑
    で、1週間もたっぷり仕事休んで(熱は2日で下がったのに)寝室でテレビ三昧で、殺意でした´д` ; ってか、1週間も休めるなんて、お前会社で必要じゃないんじゃね?って思いました(さすがに言えないけど。笑)

嫌味で「1週間も休めていいね、私がインフルになったらどうする?育児家事休ませてもらえる?」って聞いたら、
    「何とか頑張って!」と…。
    使えなさすぎます。

• 5月8日
  • そまま。

そまま。

1週間!それはたっぷり休みましたね😂三日目くらいから通常生活できそうだけど😂
    必要ないですね!!笑
    うちも同じこと聞いたら同じことかえってきましたよ。笑
    子供らの面倒は俺が見るからゆっくり休んで!とか言えない?言えないわなー🤩💦💦

• 5月8日
A

逆に言えばその人のつらさはわからないからそう思ってしまうんだと思います……!

結構咳ってしんどいし色々痛いし
それを気合で乗り越えるか乗り越えないかですよね……

そんな主人は帰ってきて37.1度でスグねました……(⌒-⌒; )まぁ私もわかってほしいと思うつらさは分からないし放置が1番ですね!

• そまま。

そまま。

きっと同じだけ辛かったらわかってあげれますかね、、
    でも息子たちが少しでも熱出した時はほんとに心配で咳とか出ると変わってあげたい(T_T)って思うのに旦那となるとちっともそんな気持ちにならないんです。笑

• 5月8日
Istay

よくわかります!

ちょっと 頭痛いとか、喉痛いとかで すぐ 背中丸めて はあはあ して
ヨタヨタ歩いてます

なんで そんな 死にそうになれるのw

海外では マンフル という言葉があるそうですよ!w
男性の そういうところ、
万国共通みたい😑

• そまま。

そまま。

40度でたらどうなるんだろ。
    死ぬのかな?笑
    階段もフラッフラになりがら降りてきましたよ!
    ほんとに男って弱い生き物。
    言ってもやらない、やったと思えば間違ってるし。もうほんと疲れる!

• 5月8日
稲穂

旦那が体調崩すと腹立ちます(笑)
うちの旦那も今熱が出てダウンしているのですが、体調不良の前科(私を激怒させた過去)があるので「そんな面倒みーひんし。子供いるから無理やし」と宣言し「病院言ってな」と指示を出しました!一応スーパーとコンビニに行ってご飯やゼリー・ポカリは買っておきましたが、薬飲んで寝とけ状態です!!!!

• そまま。

そまま。

わかりますー😂腹立ちますよね
    薬飲んで治るまで自分の前に現れないでくれって感じですよねw
    具合くそ悪そうにフラッフラになりながら来るし、とりあえずうつすなよってかんじです。笑

• 5月8日
塁ママ

分かります!一緒です😓
めちゃくちゃきついアピールしてきます😓37度程度の熱が出ようもんなら寝てる時もハァハァわざとのように荒い息遣いになり、本当うるさいです。
なのに、こっちが高熱で倒れそうになりながら子供の面倒見てる時はろくに手伝いもせず、なんなら気付けば昼寝してますよ😓

• そまま。

そまま。

ほんとにどこの旦那も一緒だ~😭
    男って生き物は。
    もう少しシャキッとできないわけ?って思います。🖐

• 5月8日

男はそうなんですかねー!!!!!
うちもです。
咳とか喉が痛いとか、少しでもあると風邪ひいたーって。
ちょっと休むわーって。
旦那はもともと不整脈持ってて、飲みすぎた次の日は具合悪くなることが多いんです。
じゃあ、そんな飲むなよ!って感じです。
自己管理なってないし、自分に甘すぎ。

母は強しですよね!
熱があろうがふらふらになろうが育児は休めませんがーって感じですよね( ゚д゚)

便乗して愚痴っちゃいました。
自分と同じレベルを求めるだけ無駄ですよね(・Д・)

• そまま。

そまま。

不整脈あるならほんとにお酒はやめなきゃですね!!
    ぶっ倒れても知らんぞ!!って感じですね。
    40度でても授乳しなければいけなかった時はほんとに殺してくれレベルでした(((゚Д゚)))
    それに比べたら咳やら喉が痛い?ふざけんなって感じです。笑

• 5月8日

退会ユーザー

分かります!私も乳腺炎で39度の時に激痛に耐えながら授乳した記憶があります( ゚д゚)
    その姿みてるくせに、よく咳だけで横になるとか言えるよなーって(・Д・)
    しかも具合悪いから寝るとか言って寝てたくせに、子供が寝た後に起きて来てテレビ見たりスマホゲームしたり。
    なめてますよね(・ω・)

なんか同じ方がたくさんいてスッキリしました(笑)

• 5月8日
ともちん

まさしく、うちもそうです。
ちょっと熱が出たくらいで、1日に何回も熱計ったり、動悸がするとか言って、何度も脈計ってます。
そのくせタバコは吸うし、夜遅くまで起きてたり!
見ててイライラです。
なので見て見ぬふりしてほっときます 笑

• そまま。

そまま。

あたかも自分は体調めちゃくちゃ悪いですアピールですよね、、ウザイですよね。
    うちもご飯の準備してる時とか話しかけたりするとゴホゴホゴホゴホ言ってきてめっちゃアピールしてきましたよ😂
    全然シカトですが。笑

• 5月8日

わかります!!!笑笑
私も38度熱出ても子供の面倒ひとりで見ました。
首痛めて動かせなくて痛くても抱っこしてました。
肋骨痛の時もいつもの変わらず一日過ごしました。
下痢でトイレ行ったりきたりでも授乳してました!
寝てたいのに!横になっていたいのに!ゆっくりトイレ入りたいのに!
旦那は体調悪かったら部屋にこもってずーっと寝て、こっちは体調悪くても抱っこしたりご飯作ったりしてるんぞ!!💢
イライラしますよね!!

• そまま。

そまま。

すごい😭😭尊敬😭
    私なら実家帰ります。笑
    それはむり!!笑
    でも嘔吐下痢の治りかけの時で夕飯作った時、麻婆豆腐(超手抜き料理)出したら餃子は?って言われた時はほんとに喉から拳が出てきそうになりました..( ̄▽ ̄;)

• 5月8日

退会ユーザー

実家帰りたかったですが、日中は私の80歳のおばあちゃんしか居ないし、抱っこ授乳は代わりがいないので、家にいました(><)!
    それは、殴りたくなりますね!笑笑

• 5月8日

私なら「結核なわけじゃないのに咳出るくらい何?」

って返します(笑)