※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

白岡市山王クリニックでの出産体験や入院生活について教えてください。バイキングの日は部屋で食事できないのでしょうか?

こんばんは🌝
埼玉県白岡市山王クリニックで出産された方👶💓
出産の時の雰囲気、助産師さんの感じや、出産後の入院生活の事など教えて下さい🙏✨
あと、ご飯はバイキングの日があると聞いたんですが、その日は部屋で食べられないってことですよね🙁??

コメント

ぽこの母

1人目を山王で出産しました!
帝王切開だったので出産時の雰囲気はお答え出来ないんですが💦
助産師さん看護師さんは私的にはあまり良い印象はありませんでした😵
けっこう放置されていたので。。
バイキングの日は取った料理を部屋で食べても大丈夫だったような気がします🍴
ご飯はとても美味しいです✨
私はいろいろ思うことがあり2人目は違う産院にしましたが、山王で2人3人と出産してる友達はたくさんいるので、印象は人によるかもですね😵
ご参考までに😃

• みんみん

みんみん

分娩が重なると放置されちゃうんですかね…😣💦
    放置されると、不安ですね!!
    私人見知りなので、できたら1人でゆっくり食べられたらなぁ🍴と思っちゃって😅
    ご飯が美味しいって聞いてるので、楽しみです🤤💕
    山王は先生が何人かいますよね…苦手な先生が2人くらいいて、検診であたると『この病院で大丈夫かなぁ…』って不安になります😞

• 5月8日
yuzuki

陣痛の時からですが、こまめに様子を見に来てくれて一緒に呼吸法をやってくれだいぶ痛みを逃すことが出来ました!分娩台に上がってからも若い助産師さんはとっても感じがよく4、5人助産師さん来てくれましたがその人たちがいて良かったなと思いました💓(^o^)おばさん助産師は感じ悪いです、、
出産後の生活は出産直後部屋の希望聞かれ、最初は大部屋だったので他の人が気になって寝れなかったです(´・_・`)個室に移ってからはシャワーと授乳以外はずっと部屋にこもってました
シャワーもほとんど自分の希望通りに入れたので良かったと思います✌️
バイキングはお部屋でも食べれます✌️

• みんみん

みんみん

そうなんですね!!
    一緒に呼吸法をしてくれたら、心強いですね😂
    ベテラン助産師さんは、毎日のこと…って感じなんですかね😣
    私も個室がいいです✨
    バイキングも部屋で食べられるのは嬉しいです😋
    授乳室はみんなと一緒に授乳するんですよね🙁??

• 5月8日
  • yuzuki

yuzuki

痛くてどうしていいか分からなくなってたのでほんと助かりました😭💓
    ねーどうなんでしょうほんと感じ悪くて気分悪くなりました、、
    空きがあれば個室にすぐ入れますが
    私の時は順番待ちでした😭
    空いてるといいですね💓
    なるべく人と関わりたくなかったので部屋で食べれるのいいですよね✌️
    授乳はみんな時間になると集まってくる感じでした(^o^)

• 5月8日
  • みんみん

みんみん

親身に対応してくれない、助産師さんは嫌ですね😞
    ベテランさんだからこそ、親身になってサポートしてほしいですね💦
    大部屋は嫌ですね…産後に気をつかいたくないです😭
    個室が空いてたらいいんですが✨
    授乳…私ペチャパイなので人がいるとこだと恥ずかしいです(*/□\*)

• 5月8日
アリアーネ🇳🇱

私は、昨年に一人目を山王クリニックで出産しました。出産の雰囲気は、助産師さん中心に、医者や看護師、看護助手さんが周りにいて、出産をサポートしてくださり、安心して産めました。バイキングですが、確か部屋で食べても大丈夫だった気がします。私は、バイキング会場で食べましたが。

• みんみん

みんみん

そうなんですね!!
    サポートしてもらえる環境なら安心出産できまね😂
    部屋で食べられるなら、よかったです✨

• 5月8日
  • アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

人によりますが、私は良かったです。

• 5月8日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます😊

• 5月8日
  • アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

快適な入院生活を送れましたよ😃 まぁ、出産の時の痛みや大変さはどこの病院でも同じですが。私は助産師さんが本当に良くて、一時「助産師になりたい。」と、思ったくらいです笑

• 5月9日
  • みんみん

みんみん

私も、快適な入院生活を送れたらいいなぁ✨
    そんなに影響をうけるって、素敵な助産師さんにあたったんですね😂
    うらやましい👶💓

• 5月9日
みはな

里帰り……と言っても同じ県内なんですが(笑)、山王さんで3人産んでます!4人目もいま里帰りで検診受けてます😊

皆さんの仰る通り、正直助産師さんは当たり外れがあります💦
1人目の時は誘発でしたが、陣痛室でほとんど放置状態でした💦(その日出産ラッシュだったって事もありますが)

分娩室は三台で、ただのロールスクリーンで仕切られてるだけなので、全部丸聞こえです😅……が、会話が気になるのは出産後だけかなぁと。
分娩中はそれどころじゃないと思うので(笑)

授乳は、翌日から授乳室で朝6時から3時間毎です😊授乳室の助産師さん、看護師さんは手厚く見てくれます!

バイキングの日は家族連れも多く、ラウンジが賑やかになるので、自分の部屋に持ち帰って食べても大丈夫ですが、部屋の階が違うとエレベーターで持ち運びしなきゃなので、これが産後結構しんどい&面倒臭かったです。

外来でも看護師の私語めっちゃすごいですけど😅
やっぱ山王さんはご飯美味しいし、周りの産院より多少は分娩費が安いし、母子別室がかなりありがたいので✧*。

長々とすみません😫💦

• みんみん

みんみん

そうなんですね!!
    助産師さんに、当たり外れがあるのは嫌ですね😞
    先生も何人かいますよね!!私、苦手な方が2人ほどいます😫
    初めての出産なのに、放置されたら心細いです💦
    確かに、、、看護師さんの私語が多いですよね😅
    ご飯がおいしいって聞いてるので、すごく楽しみです🤤💕
    母子別室もゆっくりできてありがたいですよね✨

• 5月9日
芝黒

間違って投稿ボタン押してしまいました💦
少し記憶が薄れてますが覚えている内容書かせてもらいます☺️
ドクターは2人ほど不人気だった方が退職されたのであれでもましな先生方が残ってますよ☺️笑
でも私がいい先生と思った方も他の方はちょっとって方もいたので😅もし無理となったら指名しちゃうといいかもですね☺️

あと私はたまたま3ヶ月ほど長期入院で助産師さん看護師さんと触れ合う機会が多くこの人こんな人なのねと知れたから良かったですが、いざ出産、入院と少ない期間でとなると、耐えられない感じの感じ悪いスタッフさんいます!聞いた人ほぼむりって答えた人が3人はいたかな(苦笑

でもほんとに良い方も多くて、出産で戻った時もおかえりーって迎えてくれたりで、誰が産む時ついてくれるかなーと思ったら、感じの悪い人だったのでがーん!となりました😅笑
混んでる時期によっては確かに放置だし、手厚い看護はない病院ですが、やはり人気があるのは分娩費用が安いのと食事が美味しいからかなぁ。ただ個室料金が値上がりしたので今後どうなるかって感じですが😅
私も2人目を考えていますが、また山王にするか迷ってます💦
長々とすみません😅

• みんみん

みんみん

そうなんですか…ましな先生が残ってるんですね(笑)
    名前覚えといて指名する方がいいかもですね!!この間の先生すごく冷たかったんです😞
    ぇえ💦そんなに感じの悪いスタッフの方がいるんですか😢しかも3人も!!
    あたりたくないです😭
    放置される恐怖…出産ラッシュの時じゃなければいいんですが😅
    母子別室てゆっくりできて、ご飯がおいしいってのは魅力ですよね✨

• 5月9日

1月下旬に1人目を山王さんで出産しました!
陣痛から含め1週間ほど入院してましたが、私がかかわった看護師さんや助産師さんはみんないい人でした。
ただ、分娩室に入ってから立ち会い出産だったんですが
他の人の出産のときや何かやるときに主人が部屋を出なくてはいけなくて💦
陣痛で苦しんでるときに主人はいないし助産師さんもいないしで1人にされたときはびっくりしました(-_-;)
それ以外は、ご飯も美味しかったし(特にセレブレーションディナーは格別です)
個室にしたので授乳以外はのんびりできてよかったです!
授乳室ではみんな一緒ですが、赤ちゃんにおっぱいあげなくちゃいけないのに必死で他人のことなんて気にならないから大丈夫ですよ!

バイキングも部屋でもたぶん食べられるし家族分を申込めば一緒に食べられます(^-^)
出産日が近い同じ人とかとは結構仲良くなれるのでいろんなお話するのも楽しかったです(^-^)

• みんみん

みんみん

いい看護師さんと助産師にあたったらいいですよね!!
    1人にされるのは不安すぎますね…しかも、初めてで何もわからないのに😭
    ご飯楽しみすぎます🤤💕
    出産頑張れば、おいしいご飯が食べられる!って自分に言い聞かせて出産に望みます(笑)
    確かに💡授乳するのに必死で他の方を気にしてる余裕ないですよね😊

• 5月9日
405

看護師さんは、たんたんとしています。
慣れている感じで、仕事してます!ってイメージです。
陣痛が結構キツくても、まだまだこんなもんじゃないですよ❗っとさらりと言われてしまいました(笑)
個室は快適でした。
一番高い部屋だけ、赤ちゃんと部屋で面会出来ます。
ごはんは美味しくて、食事の時間が楽しみでした。
食事するテーブルで1人で食べたりしてましたよ❗
部屋まで持っていくのが面倒だったので💦
本館だと自分のところで食べますが、新館は取りに行く感じです。
後半は、授乳で他のお母さんと顔見知りになるので、食事をご一緒したりもありましたが、仲良くならなければ、1人で食べれますよ☺️