※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

育児にイライラしてしまう悩み。穏やかに過ごしたい。アドバイスをください。

「育児が楽しくてしょうがない♡」
ってインスタグラムに友達が投稿しているのを見て
やっぱりわたしは育児に向いていないなーと改めてがっかり。
暴れるわギャーギャー騒いで言うこと聞かない息子と寝つきが悪かったりいたずらをたくさんする娘にイライラしてばかりです。
イライラして最近頭を叩いてばかりです。
寝てから子供の写真を見返すと本当に可愛いなーと思います。
明日から心入れ替えて頑張ろう!と思ってもなかなかできません。
前までは生理前でイライラしやすいのかなーと思っていたのですが生理始まって4日経つのにまだイライラします。
どうしたらいいのでしょうか。
子供のこれからの成長のことを考えるとなるべく穏やかに過ごしたいのです。
何かアドバイスください。
厳しい言葉でも受け止めます。
よろしくお願いします。

コメント

かりかり

みんなそうですよ…3歳なんてまさに大変です💦イライラするに決まってます。でも写真みかえすときは穏やかな気持ちですよね😊❤️その時にインスタ投稿しましょう(^^)
インスタ投稿する人って、、、偽りを感じるのは私だけでしょうか😅

  • れいれい

    れいれい

    そうなんですかねー。
    ほんと自分の余裕のなさに情けなくなります。
    わたしは「かわいいー!」とかは投稿できますが偽りだとしても「育児楽しすぎるー!」とまでは投稿できないです笑

    • 5月8日
mimo

みんなそうだと思います😫😫
かわいいけどかわいいだけじゃないです😫😫😫
その方も子供が寝てる時に更新しているのかも。。?

寝てる時はかわいいな〜💗
って感じなのに
余裕なくなるとかわいいが消えて疲労感MAXです。(笑)

  • れいれい

    れいれい

    寝ていた時かもしれないですね。
    そう考えると気が楽になります。

    わかります。
    朝なのに子供たちの相手で疲労感マックスです。
    夜なのに子供達が寝て自分の時間を過ごしている時が1番平和で身も心も軽々しています。

    • 5月8日
ここたん

れいれいさんに激しく同意です

かわいいなぁって写真見て
ニヤニヤしたりしてても

イライラしたり
勘弁してくれーーって
逃げ出したくなったり…

人間だもの…
仕方ないですよね…

十分頑張ってると思います
人は人ですよ

性格もありますしね

かわいい子供たちにとったら
れいれいさんは世界イチ大好きな
ママですよ

生理前のイライラはPMSかも
しれないので
ピルを飲んだら改善される方も
いらっしゃいます
婦人科でイライラを相談するのを
オススメします

子育てと生理のPMSで大変だと
思いますが
少しでも気が楽になるように
お祈りしてます♪

  • れいれい

    れいれい

    優しいお言葉ありがとうございます。
    どんなわたしでも子供達はまっすぐ大好きをぶつけてくれるのでそれだけが本当に救いです。
    でもいつか嫌われるんじゃないかとすごく不安です。

    今は命の母を飲むようにしているのですが気の持ちようかもしれませんが少し聞いているような気がします。
    婦人科に一度相談してみようかと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 5月8日
RA

毎日イライラです。
怒ってばっかりです。
ツノが生えっぱなし(笑)

寝顔は天使ですよね💓
私もよく写真見返しては癒されてます😍

1度でいいから「育児楽しくてしょうがない」とか言ってみたい😂

  • れいれい

    れいれい

    わたしもです。
    なるべく穏やかにと思っても5秒後には険しい顔をしています。

    寝顔は本当に天使で「今日も怒っちゃったなー。」と反省の毎日です。

    わたしも嘘でもそんなこと言えないのでそんな気持ちに一度でいいからなってみたいです。

    • 5月8日