※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
ココロ・悩み

旦那に次の子はまだかな〜と言われ、早く子供が欲しいけど、今の子が大きくなってから再度育てるのは面倒。一気にしたいけど、どう気持ちを伝えればいいか悩んでいます。同じような方いますか?

旦那に次の子はまだまだかな〜て、言われたのですが
私は早くほしいです。
いまの子がおおきくなっておちついてから
また始めから子育てするのが面倒で💦

一気にしたいです。

どう、うまく気持ち伝えたらいいのか。。

同じような方いますか?

因みに仲良しは外出しです!

コメント

シイカ

そのまま伝えたら、伝わらないですかね??

  • COCO

    COCO


    言うたんですけど
    ん〜て、いわれてそのまま寝られました💦

    出来たら出来たで良いと思ってるのは確かですけど
    多分まだ覚悟がないのかな?とおもって。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も言われてます〜!多分旦那が義兄と6歳離れてるから、、だと思います😅でも産むのも育てるのも私なので年齢差は私が決めるって突き通してます(笑)あまり離れすぎても一緒に遊べないし今のとこ3学年差の予定で作ろうと思ってます!息子が早生まれなので年的には2歳差になると思いますが💦

  • COCO

    COCO


    やっぱり産むのも育てるのも私やから!て、なりますよね。笑笑
    お金は旦那だけど。笑笑

    3学年は入学費がかさなって大変ってききました。笑笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は旦那だけど、、ごもっともです(笑)

    確かに私も言われましたが2学年差でも4学年差でも出るお金は一緒なのでしっかり貯めておこうって思ってます😊それよりも入学式の日程が被ったらどうしようという心配です(笑)

    • 5月8日
  • COCO

    COCO


    それも正論です😂
    わたしの友達のお母さん
    3人同じ時期で、大変っていってました、笑笑
    参観日も1時間だけの時ぜんぜんみれなさそうですね笑笑

    • 5月8日
deleted user

まだまだ見た目が赤ちゃんだからじゃないですかね?
1歳頃になるとまた気持ちが変わるかもですよ☺︎
私も2人目全く考えてなかったですが、1歳手前になって赤ちゃん感が抜けてきたのと時間的にも余裕ができるようになったので、また赤ちゃんに会いたいな〜ってなりました☺️

  • COCO

    COCO


    なるほど😌たしかに
    2人目生まれても小さい子2人だくん大変やん!いわれましたが
    2人目生まれる頃には、上の子歩いてるわ!言いました。笑笑

    成長の早さ男の人わかってないですもんね💦

    • 5月8日