※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

幼稚園に入園して、仲良しの子と同じクラスということもあり、一度も泣…

幼稚園に入園して、仲良しの子と同じクラスということもあり、一度も泣かずに登園しています。
GW明けも頑張って登園していますが、まだ慣れていないことへの不安や私と離れる寂しさ、早起きなどの生活リズムの変化などで、幼稚園では泣かずに頑張っていますが、家に帰ったり、幼稚園が終わった後は常にぐずぐずしています。
幼稚園で頑張っている分、それは仕方のないことだとはわかっていますがどうしてもイライラして怒ってしまいます💦
皆さんこういう時どのように子供と向き合っていますか?

コメント

ゆみママ

わかります!
うちも家に入ったとたんにグズグズが始まってました。バス降りるまではご機嫌なのになんで?ってよく子供に聞いてました。もちろん、ちゃんとした回答なんて返ってくるわけもないですが😅
学年が上がってくにつれてよくなっていくのですが…
質問の答えになってなくてごめんなさい💦

• リリー

リリー

今日もグズグズがあって怒ってしまいました。ちゃんと冷静に話もしたけど、やっぱりイライラが募ってしまって💦
    早く私も息子もこの生活に慣れるといいのですが💦

• 5月10日