※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

親友の無神経な発言に傷つく。同じ経験の方いますか?

親友の発言がグサグサ刺さります(>_<)例えば私、歯並びが悪いのですが、「子供が歯並び悪くなったらどうしよう、、」とか、その心配分かるけど、私何て返せばいいのー?!とか、わざと言ってるわけじゃないかもしれませんが無神経な発言で他にも色々傷つくようなことを言われます。悪い子じゃないと思っていますが会うとモヤモヤが残ってしまいます。同じような経験ある方いますか?

コメント

ミオ

産後太りで太ってしまった私にカーブスで働いてる親友が良かれと思ってか、カーブスを会うたびに進めてくるのが苦痛でした💦その子とは結局、今は疎遠です💦

• パンダ

パンダ

余計なお世話ですよね😞会うたび言われるのは嫌ですね(>_<)私もこのままこんなことが続けば疎遠になりそうです。回答ありがとうございます!

• 5月8日
Hii

私も同じような事あります😥

過去に流産して吸引法でだしてもらったのですが、
私が分娩時 避けも切りもしなかったことを
知ると、「それしたからじゃない?私も中絶してるから多分避けも切りもしないよ」って言われた時にはビックリしました、、

• パンダ

パンダ

それは無神経というか、ひどいですね(>_<)友達なのに、、回答ありがとうございます。

• 5月8日

いますよねー、そういう奴(笑)

大人になっても、変わらず無神経な発言多い子は、フェードアウトしちゃいますー😁

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。私も無駄に傷つきたくないし、今後も無神経発言続くようならフェードアウト考えます!

• 5月8日
みみ

わたしも歯並び悪くてコンプレックスなんですが、友達が、そこまで歯並び悪くないのに、「わたし歯並び悪いから恥ずかしいんだよね〜」って言ってくるのにいつもイライラしてました😅
あきらかに、わたしのほうが歯並び悪いのわかってるはずなのに💦
だからいつもわたしは、「わたしよりマシだからいいじゃん!」って思ってました…
毎回モヤモヤしてたので、今、疎遠になりかけてます💦

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    それ絶対イライラします(>_<)何なんですかね😞私自虐的にもなれなくて歯並びの話題って本当に苦手です(;_;)無神経な所がなければいい子なんですが、モヤモヤが続くようなら疎遠になりそうです。

• 5月8日