※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

育休金の手続きを早めにしたいが、総務担当者が忘れっぽいため心配。催促すると逆ギレされる。どう伝えればいいでしょうか?

育休金のことで職場の総務担当の人にそろそろ手続きしてほしいのですが何と言うのがスムーズでしょうか?

前回、3月に振り込まれて、二回目申請は5月頭からできるのですが、支払いなどに困るので二回目の手続きをそろそろしてほしいのですが💦…総務担当の人は忘れっぽかったり、書類なくしたりなど、いろいろあり、信頼はできません。
しかし催促したら逆ギレするので、どう伝えたらいいでしょうか?

コメント

ゆづぽんず

総務担当の人と復帰後同じ部署で働く予定ありますか?その担当の人は権限ある人ですか?無ければ、容赦なく電話して催促してこっちもキレます笑
書類失くすとかは問題外です!

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    部署は違いますが、金銭関係すべてその人がするので給料関係が💦

とりあえず、電話してみます😃

• 5月9日